質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

テミス復活

テミスが消滅になって帰ってきた!これにより新モルディカイさん無事死亡!アーサーも先行だと黒を置かれても無傷で返されるのでミッドロも死亡!結局先行ゲーじゃないか!
皆さんはどう思います?

これまでの回答一覧 (29)

とりあえずアグロエルフの構築今から練ろうかな
ヴァナラも入れて運営の望み通り疾走アグロバース始める

  • giku Lv.28

    なんか適性という声もあるので皆で盤面無視して疾走顔面アグロゲーをアンリミ同様流行らしていきましょう!\(^o^)/

単体で普通に許せないけど、これでイージス再録とかきた日にはKMR刺す

他4件のコメントを表示

8コスでの調整版だし大賛成。
そもそも元のテミスですら対して強くなかったのに親の仇みたいに叩くやついたからなぁ。
実際テミスがなくなったから前環境のドロシーや今の並べたもん勝ちロイヤルやジンジャーみたいな理不尽デッキが環境取ることになったんだし。
テミスはTier1メタとしては必要悪。

他9件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    ( ・◇・)?

  • Mr.パニック Lv.74

    ハハッ☆君、面白いね!特に「元のテミスですら大して強くなかった」のところとか 是非君の意見をもっと聞かせておくれよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ライブラは10pp支払って相手の盤面更地にするだけだから弱い的なやつかな?

  • pag Lv.84

    実際積める枚数が何枚かって話はともかく、既存のアミュが多大なヘイトをかってるクラスに与えていいものではない。

  • ao(・_・) Lv.31

    テミスが居たからこそ、並べたモン勝ちカードが出たのであって、結局テミスが悪い。

  • 馳夫 Lv.278

    ドロシー相手だと新テミスは遅いので効果半減だったと思いますよ

  • さぼてん Lv.27

    元のテミスは疾走に無力だったし自陣も破壊するから盤面有利も取れない。サーチも出来ないから連打も難しい。Mr.パニックさんには是非、煽りなしの建設的な意見を聞きたいですね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    テミスがいなければ、産まれなかった人達がいる()

  • giku Lv.28

    ドロシーに使うなら旧テミスで十分では?

  • 馳夫 Lv.278

    仮定の話です。ドロシーが来期にローテにあったとしても、って言う。アンリミなら今でも旧テミスはよく見ますよ

アーサーは別にいい。やってる事は十二分にトチ狂ってたし、ナーフしないならマグナス貫通する返し手は必要。でも…

な  ん  で  消  滅  な  の  ?
ルナちゃんが元気取り戻せるようお手伝いするんじゃなかったの?!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ついでにアミュも消滅しろよと思った

  • giku Lv.28

    ビショだけ消滅にしてほしいですよね

kura Lv11

テミスアレルギーで蕁麻疹出てきたのでシャドバ辞めます

c7 Lv317

もう仕方ないのでいつも通り顔だけ狙います。シャドバは顔を狙うゲーム。
疾走持ちのぶっ壊れフォルテ早くして。

  • giku Lv.28

    シャドバにおけるクソ環境は特定の動きされる前に顔面潰すか、間に合わずに理不尽されるかの2択が多い環境ですよね…

OZ Lv103

あんだけ批判するされてたテミスとライブラを合体させるとか、正気の沙汰とは思えない

強い弱いではなく、盤面を完全否定するカードはクソって散々言われてたはず。騒乱落ちるからって流石にこれは酷い

新モルはリアニメイト前提のカードだ…。葬送できれば問題はないはずだ…。

このカードを許すわけではない

退会したユーザー

この性能で8コスは重い気が…

rei Lv38

STDの時はアミュレットがテンポロスだったからよかったが、最近のはテンポロスかなり少ないから、使用した方はアミュレット消滅もつけて欲しいですね。

  • rei Lv.38

    後、何時になったらネクロに1コスの消滅を破壊にを付与するアミュをくれるの?

防人 Lv126

………幾らコストが2高いとはいえなあ。



消滅やと!?。ふざけんなや!。
ろくな対策こちとら1枚もなく、消滅辛いのに、さらに増やすか!。しかも全て!。

ちったあ自重せいやあ。しかもこれでイージス出してきたら、運営の薔薇で花占いや!。

以上。

退会したユーザー

TNK消してくれんなら普通に歓迎
こういうメタカードをどっかしらが握っててこそ環境は回るわけだし
だからさっさとTNK消せあの糞

ピン指しや2枚差しは有りだけど結局の所、8コストという部分がネックになる
大正義黙示録も8コスではあるが復讐で4コスになるから強いのであって

まあビショップに出すだけで勝てるカードみたいのが来たら終わる

他3件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    相手のフォロワーは消滅してビショのアミュレットが残るのはかなり強いのでは?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    テミスが使われる事が減ったのはビショにフォロワーが残りやすくなったのと高火力疾走が飛んでくる=守護を立てて置きたいという側面が強くなったからや 新テミスは刺さったときは確かに強力だがテミスのデメリットも引き継いだままなんだよね

  • giku Lv.28

    つまり疾走顔面アグロゲーすればいいんですね!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そうは言ってないだろ まあそういうデッキだと完全に腐るのは事実だけど

Godark Lv34

現環境のジンジャーみたいに返すのが難しいフォロワー展開に対しての抑止力としては良いと思う(ジンジャーいなくなるけど……)。

元祖テミスと違ってコストが重いので使うと10PPでも他にできることはスノホワや亀や礼賛を置くくらいしかできないのがきつい。
それに8コストは手札事故の要因にもなりやすいので元祖テミスと比べてとりあえず3枚積むといった事もしにくい。

あと、新テミスで遅延させてもイージスを失うローテのビショップだと何をするのかという問題があり(未発表の新カードの中にコスト重めのフィニッシャーがあれば別だが)、現状だと新テミスを使って遅延するくらいなら教会ヘヴンリーナイトで削りきった方が良さそう。

効果は派手だけど割りとバランスは取れていると思う。
まあ、8PPから連打されるのは元祖テミスと同じでうざそうだけど。

  • giku Lv.28

    乙姫をナーフせずに対抗カードを大量追加してクソゲー加速させた頃と変わってなと思ったんですよねぇ。ジンジャー対策カードとして全体除去を追加するのではなく、なぜジンジャーをナーフしないのか謎なんですよ…

8コスならいいんでねーの。イージスも落ちるし。
あとこれでミッドロ死亡は無い。これ使われてもアーサーおかわりやドラゴンナイツ投げればいいだけだしね

他5件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    アーサー2枚目はさすがに弱いですよ?2コスフォロワーは序盤に使ってる可能性があるので。もしアーサーの弾がまだ残ってるとしてもそれこそテミスおかわりすれば返せますし

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    これ連打するとしてビショ側の勝ち筋なによ?イージスやセラフみたいな出せばほぼ勝ちみたいなのがあれば手の平返さないことはないが 、次のローテビショには今のとこ無い。今のミッドロを除去連打するだけで勝つのは至難の技だと思うよ。こいつに5/5スタッツぐらいついてないと話にならない。

  • giku Lv.28

    はい教会ナイト連打

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    教会使ったことある?あれ序盤白雪亀にデュラハンや茶会絡めながらゴリ押して7ppからケリュでクソ盤面作って隙ができたとこにナイトぶん投げるミッドレンジデッキだぞ。こんな受け身なカードは枠が無い。仮に教会がロイヤルのためにこれ入れるなら、ロイヤルは堂々のtier1だろうしそれでメタ回るなら御の字でしょ。

  • giku Lv.28

    いやね、あなたが勝ち筋はなんだよ?って聞いてきたから教会ナイトと答えただけなんですよ。別に教会ナイトは相手の隙が出来ないと出せないという話とは違うのですよ。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    隙云々というよりか教会ビショと新テミスが噛み合わないてこと。基本ミッドレンジに重いaoeは邪魔

???「ひっどいなぁ」

???「ちょっと待って、お姉ちゃんそんなに影響ないよね?」

???「そんな…!」

???「お姉ちゃんも」

自分の場のアミュレットも消滅させろ。

- Lv119

ワロタ

強い。けど8コスで出せるのかはかなり疑問。

これでイージス互換がいたら、さすがに狂ってるけど。

おう、リントドラによこせ

退会したユーザー

イージス→テミスがクソゲ過ぎた反省は活かされてる
イージスとの交換なら納得

いいと思う。今後のビショップのカードによるけど

もともとテミスってフォロワーじゃなくてアミュレットを主体に戦う特性を生かしたカードだからね。イージスのせいでおかしくなったけど

nanase Lv29

アグロロイヤルやるか…

退会したユーザー

エンハライブラ「やはり私は適正だった」

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ8コスだから許せなくもないんだけど、実の所私がアンリミで一番嫌いなカードは超越でもリノセウスでもなくテミスだー!盤面否定をやめろー! バハムートはランプが弱いから許す。

別にアーサー返されたぐらいで死なんでしょ。相手もガラ空きなんだから

他5件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    相手はアミュレットあるので次ターンはとても強いと動きしてきますよ?

  • とんかつ Lv.88

    してくるかもしれないけどさあ、その前に自分のターンが来るでしょ?そこでまた展開するなり疾走するなりあると思うよ。

  • giku Lv.28

    つまり疾走顔面アグロゲー大勝利!!!!

  • とんかつ Lv.88

    頭大丈夫か?

  • meeco Lv.52

    今現在アグロゲーじゃん、、

  • giku Lv.28

    頭大丈夫ですよ?

横並びゲーのローテ環境なんとかしろというユーザーからの熱い要望に答えたんやぞ

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    また特定のクラス特性を潰すようなカードはちょっと…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    既にロイヤルとか消滅でネクロのクラス特性潰してたでしょ。明日は我が身とはこの事です

  • giku Lv.28

    ロイヤル以外もラスワ否定するようなカード持ってるのにロイヤルだけクラス特性消滅ですか…

退会したユーザー

しょーもな

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    今のところ皆さんの意見としては ・8コス払うので適性 ・更地にした後は何もほぼ何も出来ないので適性 ・疾走されるデメリットあるので適性 でよろしいですか?

  • 退会したユーザー Lv.71

    社壊れるからダメです

  • giku Lv.28

    当たり前だよなぁ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×