シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロに必要な能力
新弾のカードを見ても2コストネクロマンス6とかがありましたが、今のネクロマンスに必要なのはネクロマンス能力以外のカードです。
ヘクターや大王がスタン落ちするので、その代役は必要な訳ですが、デッキに入れれるネクロマンス能力持ちカードはそんなに必要もなく、不必要にネクロマンス能力持ちを増やす以外の事が求められます。
まずただ単なるネクロマンス能力持ちの高コストは足枷にすらなります。ヘクターやアイシャはそれ以外にも使えますが、dbnのゴールドはまさにその事例です。このカードは、アーサーやヘブンリーナイト以下の能力にネクロマンスが条件として着いてるので、弱いに決まっています。
そこでネクロ改革案ですが、まず低コストの優秀カード、墓を増やす能力の強化+1を3以上にする、ネクロマンスが少し高いので下げる、ネクロマンスを使わずとも使えて、ネクロマンスが発動すれば更に強いカード、フェアリーウィップの様に、自動で消滅するカードの破壊版等でネクロマンスをより、発動しやすくする様なカードが良いと思います。
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (7)
そもそもクラス特性であるネクロマンス自体が墓場を消費するという特性上後半になって真価を発揮する、そのため後半になってようやく効果を発揮します。
しかし今のローテを見れば2,3ターン目の動きの弱さは明らか。ネクロマンスが発動して初めて強い、というカードは今のネクロではむしろ弱いといえます。
騒乱以降セレスやベレヌスなどの例外を除いてネクロのカードパワーが軒並み低いのも問題です。下手に強いカードを増やすとまたヘクターが暴れる、と危惧しているのか何なのか知りませんが質問者様のおっしゃる通り他リーダーと比べて明らかに弱い、というカードが多くみられます。
今のネクロを変えるにはネクロマンスに頼ったカードではどうにもならないのではないでしょうか。質問者様の意見におおむね賛成です。
キミもう帰っていいよ!
ナオキか?
お前アーカスの手先やな
妖精の鞭ってなんだよ(困惑)
運営に要望送れば?