ある日の事でした。私は天狐ビショップに出会って…、
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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ある日の事でした。私は天狐ビショップに出会って…、

気づいてしまったんです。
皆さんも気づいていると思うんですが、もう見て見ぬ振りというかそういう事なんだな…って諦めてる人がほとんどだと思います。

0回復って回復じゃないよね!!!!!!!

おい運営さん、これはおかしいだろ0回復したってそれ回復になってないよね?それがアリならベルエンジェルで殴ったフォロワーは0ダメージ受けたって事でバルムンクさせろ。
他のタイトル出すのもどうかと思うがドラゴンクエストライバルズはそこら辺しっかりしてんぞ、曲がりなりにもシャドウバースはeスポーツなんだからもっとしっかりしろよ。
皆さんはこれについてどう思いますか?多分エイラの時から言われてて、運営も認知してるはずだと思うのですが、おかしいと思いませんか?運営はなぜ直さないのでしょうか?直して欲しいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (19)

たた Lv188

残念ながら仕様です。

馳夫 Lv281

エイラは今でも表記がおかしいですが、社は回復する能力が働いた時になっているので適正化されてます

エイラの方も社に合わせてリーダーの体力が回復する能力が働いた時に変えるべきなんですが

失礼しました

outam Lv233

で、ベルエンの殴りは「ダメージを与えた時」には反応する、と。
まぁそういうルールだし。

ちなみに必殺は「交戦し相手にダメージを与えた時に破壊(0ダメージでも破壊)」となっている。
エイラのほうにも(0回復でも発動)みたいなの追記しといた方が、とは思う。

じゃあ体力上限なくして無限回復にすればいいんじゃね?

他4件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    天才的逆転の発想

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    異形、セラフ、スパルタ、クロノスデッキアウト「甘いな」

  • 馳夫 Lv.281

    回復の説明がダメージを除去する効果なので、回復で最大体力を増やすことは出来ないと言う仕様なのだと思います

  • ムスカ Lv.84

    ネタにマジレスは流石に草

  • konncyuu Lv.28

    MTGにはよくある無限ライフデッキ(あまり強くないけど

防人 Lv126

せめて文章いい加減に変えろとは思う。
リーダーに回復の効果が働いたときとかさ。
多分大体の方そう思っている。
以上。

腐人 Lv122

懐かしいネタだな

  • Y・U・A Lv.330

    もう勝負ついてるから

それはエイラがエボルヴ期に出てから一年以上言われてるから、Q&A民にとっては周知だぞ。
望んでも変わらない過去があるから誰も言わないだけで7割以上は思ってる。

直してほしいし、そもそもエイラ自体ナーフして欲しい
せめて体力バフはいらんだろ
謎ナーフ喰らってるカードも存在する中、ほんとサイゲの一部贔屓カード(グラブルだとキャラ)作る癖改めて欲しいわ
それに誰も使わなくなったとしても、昔から引きずってる現仕様のゼロ回復バフは本来は修正すべき。狂ってる

要望出したけど変わらなかったよ

社出た時に望みがあったがその時も変更されなかったし

頑なに変更しない運営にあきれてる

バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

Uzak Lv224

いっそ、ヴァンプの自傷も0ダメージでも発動するようにしよう♪

他3件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    あれ?黒死の仮面置いた状態だと0ダメージでもヨルムンとかの効果は発動しなかったけ?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    発動したはず。

  • Uzak Lv.224

    あれ?マジですか、じゃあ自分のかんちがいですね シープの回復が黒死置いてたら発動しなかったように思ったんですが、失礼しました

  • RUMIKA Lv.32

    バッチシ発動するよ(ヨルムンガチ勢)

KRG Lv32

イマサラタウン

そういう仕様でカード作ったから今更変えるとそのカードが弱くなりすぎるからやらないんだと思います

バルムンクが体力最大値でないフォロワー破壊なので無理っす
ちゃんと攻撃力ゼロでも必殺は機能するからそっちで許してやってよ

退会したユーザー

0回復の時に発動しない仕様だったら雑魚すぎて誰も使わないと思うんですが...。
直して欲しいと全く思いません。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、表記を変えろって言ってるのでしょうか?それなら理解です。

必殺の効果テキストよりダメージを与えた場合は0点も含む。つまり0点は体力を減らしていなくても、ダメージは与える判定
これを見て仕様を考えると、回復も0点で発動するのは単純にこのゲームでの回復の仕様だと思います。

それなのにダメージと体力減少、ダメージを受けている状態が同じ判定のようにテキストが書かれているのは、私としては変えた方がいいと思うんですよね。

そこだけククールを見習ってほしいわね。

ライバルズは文字通り回復しないと発動しない仕様のカードが産廃化してた記憶
今はどうなってるのかしらんけど

  • ジークフリート Lv.32

    リトルワイバーン、ドングリベビーとかまだ現役で使える。

退会したユーザー

それより能力で体力が1に変化したフォロワーはバルムンクできるのだろうか?教えてジークフリートさん!

他2件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    出来ないと思う。少なくともバルムンクする気になれないから多分無理。

  • シヴァ Lv.53

    変化とダメージは違うぞ~。無理。

  • 退会したユーザー Lv.60

    助かる。

MMORPGやってたからか
一切全く違和感ないんやけどなこの仕様。

何が問題あるのやら???

他3件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    エイラの話ね。変わってなければ、回復とはダメージを取り除く効果ってゲーム内で用語説明されてる。0回復はダメージ取り除いて無いじゃんってこと。また、0回復がありなら0ダメージも存在し、ワイルドハント系だっけ?(ダメージ受けてたら死亡)と整合性取れない。リンゴンで殴って0ダメージ与えてだとワイルドハントで死なないのに。なので、社のようにエイラのテキスト変更するべきと。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    0でも回復判定、0でもダメージ判定、でも0ダメージはダメージを負ってるわけではないのでワイルドハント系は効果なし。それだけのことでしょとしか。0ダメージを与えたと0ダメージを負ったは意味が違う。(MMORPG的にはこれこそ当然の仕様だと感じるな)

  • RUMIKA Lv.32

    ダメージを負う=体力が最大値より-1以上の値になるって考えれば分かるでしょ。でもねー調べてみたんだけどダメージについてはどのTCGの用語解説でも言及されてないんだよねー。だから そこら辺「いや普通に考えて分かるでしょ?」とはなるけど誰も根拠は示せない。ちゃんと定義して欲しいよねー。

  • シヴァ Lv.53

    なら回復は?ってなるよ。ダメージ取り除いて無いのにエイラ発動はおかしいでしょってなるのよ。ダメージも回復もライフのプラスとマイナスを意味してるだけだから、扱いは一緒じゃないとおいけない。0回復はありで0ダメージは無しってのがおかしい。ダメージを負うが上記なら回復も1以上じゃないとダメ。だからナーフだってテキスト修正だってどちらでもいいから改正して欲しいんだよね。

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