質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ヴァンプ新シルバー

魔晶大尉・ポンメルン
ヴァンパイアのフォロワー
6コスト4/6(8/10)

進化前 守護
進化後 守護 自分のターン開始時、このフォロワーに3ダメージ。

https://www.gamer.ne.jp/news/201806160003/
デケェ!

これまでの回答一覧 (17)

4/6
8/10

4章
810

ん?


紹介されたフォロワー11体目
進化で+4/4
ダメージ3
つまり実質4/1
そして先ほどどこかへ行った6に体力の残り1を引く
また攻撃力も-3だったことも考えて1/4をつける

114514


なんだこれはたまげたなぁ…

他7件のコメントを表示
退会したユーザー

個人的には悪くない、体力6は中々取れないサイズだし、進化して攻撃されたら顔面ほぼ半分飛ぶっていう圧は相手に無理な除去をさせてくれる
進化殴りすれば大型吹っ飛ばした上で守護を次まで残してくれる、その除去によりそのまま死ぬまで言ってるなら除去をそれに切りたくない相手から1ターン稼いでくれるかもしれない
そりゃこれがレジェンドとかならガチギレするけどシルバーでこんだけのもん貰えりゃ十分だわ

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ローテでは見ないかもしれないけど使われると本当に嫌なカードだと思うよ…。守護持ちだから守護の裏に隠せないのは助かる。でも守護ってのも地味にきつい

  • 退会したユーザー Lv.41

    というかこいつ使えばヴァンパイアの天敵であるBBに勝ちの目が見えるわ 愛の力を魔昌の力で砕いていけ

  • kingmooo Lv.35

    だいたい全て言われてるコレ。これの進化に対する最適解は確定除去だから特定のクラス以外はキツイはず。

  • 防人 Lv.126

    ただロイヤルは何だかんだ必殺持ち多いからまだいけ………どうだろう(確定除去or消滅、必殺、変身………自然に積めるデッキ怖いなあ。)

とりあえず試しに一回使ってみるかな。ちなみに進化後のイラストはこれな

他4件のコメントを表示
Lv150

出されたらクッソ厄介だけど実際に採用する人は居なそう

すずめ Lv102

2pick用…ですネェ!

若い頃イケメンだったろ若がえれ(外伝)

正直今のヴァンパイアだったら使われないと思う
ラウラが落ちてなければワンチャンあった

ポンメルンの癖にユニークな能力でなかなか強いの草
あっでも魔晶の力で超強化して副作用でダメージってちゃんと原作要素を踏襲してるんやな
ちょっと感心

まさかのポンメルンかww

野獣先輩対策に入れるのは良さそう。
魔晶系はみんなヴァンプに来るのかな?

太し Lv29

案山子レベルとは言わないけど構築に入ることまぁないだろうなぁ
自傷が回復になるリーダー付与が5コスにでも来たら壊れそうだけど

YeLL Lv22

エンハンス8くらいで進化権回復してくれんかな

進化後のスタッツは魅力的だけどまあ微妙かな

使い方としてはとりあえず置いておいて「処理しなかったら次のターン8点ですよ」ってプレッシャーかけるとかかね
復讐なら次のターン疾走絡めて大ダメージ出そうだけど
あとは6ターン目の足止めくらいしか思いつかないかな

ここに進化権切るならヴァンピィとかダークジェネラルに切りたいし構築には入らないと思う

KRG Lv32

素置きポンが割と強そうな・・・

自傷発生が自ターン開始時なのでコントロールはしやすそう。

うどん Lv129

まあでかいだけのカードは雑魚って結論出てるから
攻撃力-3なら強かった

出したターンの隙が大きいが能力は強い7コスがいれば、安全な着地がしやすいからありかもしれない。でもそれってフェンリルで進化権残して7コス進化殴りとかでもいいしなぁ 6コス枠はヴァンピィもいるし。フィルレイン?忘れろ

それに、7コスで隙大きいってなると大体リーダー付与系になるよなぁ…

ko-ran Lv151

使い所が難しいな

進化で実質6/8/8の守護。確定除去がなければかなり嫌がられそう。ただ枠がなさそう。

ピックで進化残ってる時に投げるとかなりウザそう

kanbuli Lv38

守護のついた禁忌や猛竜みたいなの。

相手に進化権残ってたら、次ターン8点飛んでくる訳だから優先して潰しときたいかな?処理を押し付ける使い方がメインになりそう。

最底辺 Lv229

フリーズゴーレムみたいになりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×