質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤルの9コス

前から気になってたけど、ロイヤルの9コス以上で渡されたのはレア兄までなんですよねー。そこで、そろそろロイヤルに9コス以上のロマンフォロワーが来ると思いますが、どんな性能なら面白いと思います?

自分はヴァルフリートに似たような全体バフのロイヤル娘が欲しいですね^_^

これまでの回答一覧 (10)

成り Lv41

元のコストを1にして
エンハンス3段階にわけよう笑

エンハンス3
エンハンス6
エンハンス9

バフされるフォロワーの数やバフの質が上がっていく感じで
んーなんというぶっ壊れ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    バイヴカハさん!?

  • 成り Lv.41

    いやーバイヴカハは壊れでしたね。 

c7 Lv317

☆グロリアーナ・アルビダ(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト9 5/5 → 7/7
・突進
・ファンファーレ;「このバトル中に自分のリーダーがエンハンスした回数」と同じだけ、このフォロワーを+1/+1する。
・自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーは破壊されなかったなら、破壊したフォロワーと同名のフォロワー1体を自分の場に出す。

倒した相手を自分の仲間にしてしまう海賊女王。
エンハンス軸は白黒ナーフの声がさらに加速しそうだ・・・。

他1件のコメントを表示
  • たんぞー Lv.5

    こいつは権力者ですね間違いない

  • 焼ビール Lv.65

    5コスでファンファーレに守護と疾走を出してきそう

たた Lv188

9コス以上ってなんか娘ってよりお姉さん系なイメージがあります(笑)

9コス以上となるとファンファーレバフ系は厳しいと思うので、
9/6/7
突進
攻撃時:デッキからランダムにニコス以下のフォロワーを2体だし、場の兵士フォロワーは2/0され守護をもつ。

って感じですかね( ̄▽ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ちょっと強すぎますかね(笑)

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    参考:9コスト以上の女性フォロワー→イスラーフィール、オリヴィエ、魔海、ジンジャー、ドロシー、無貌、天窮、セクシーヴァンパイア

  • たた Lv.188

    やっぱり大人な方が多いですね

メイドリーダー

  • 成り Lv.41

    デカい……これは9コストの風格

戒能 Lv16

指揮官 進化後6/14

[ファンファーレ]チョイスした効果を発動する。その後、自分の場の兵士・フォロワー1体につき、もう1度チョイスを行いその効果を発動する。
①自分の兵士・フォロワー1体を+4/+0し、[ドレイン]を与える。
②自分の兵士・フォロワー1体を+0/+4し、[必殺]を与える。
③カードを1枚引く。そのカードが指揮官なら、コストを0にする。
④相手のフォロワー1体に8ダメージ。

10/0/5 疾走
このバトル中破壊された自分の兵士フォロワーの数と同じだけ+1/0する

S.K. Lv142

10コスト
ファンファーレ:自分のデッキからそれぞれコストの異なるカードをランダムに1枚ずつ場に出す。そのフォロワー全ては突進を持ち「相手のリーダーを攻撃不能」と「ターン終了時自分の手札に戻る」を持つ

擬似AOEと擬似ドロソとして使いたい

退会したユーザー

ピュートーン

退会したユーザー

レア兄って誰だよ(ピネガキ)
まあ大体想像はつくけど…

メイルストローム蛇みたく中型~大型並べる効果とか、欲しいかもなあ。
色んな指揮官呼び寄せるみたいな

Lv122

ロイヤル使いの人
10/4/4
ファンファーレ
デッキから場に四つのフォロワーを出す。
場に出たフォロワーの平均コストの相手のリーダーにダメージ(小数点切り下げ)
その後場に出たフォロワーは破壊される

レオニダスが出たら生きるカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×