質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切り札ってある?

新ヴァンピィちゃんいいですよね
カランドでピンチを脱して逆転したり、ブラッドで追い詰めたり、通常状態でも2点バーンで守護の上からダメージ飛ばしたり……ついつい進化権残しちゃいます


「フィニッシャー」「コンボ」「逆転」「制圧」、そんな感じの、持ってる中で1番好きなデッキのエースまたは切り札と言えるカードを紹介してください!

これまでの回答一覧 (26)

たた Lv188

トップで引いた時大体勝てる逆転の切り札

他3件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    なんだこのスタッツ!?

  • アラビアータ Lv.97

    7T辺りから連打するのやめーや

  • たた Lv.188

    知ってるか?こいつアミュレットも破壊したんだぜ?

  • Y・U・A Lv.330

    マジかよ実質スカルフェインじゃん

鱗を纏い、吠えるがいい!

うーんかっこいい

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    カッコいい

  • ぬいぬい Lv.94

    もう登場エフェクトとセリフだけでかっこいいから能力失くしてもいいまである

  • ルニキ Lv.69

    カッコよさの塊

制圧・逆転・回復をこなしてかつ、デッキ構築も楽しめる最高の切り札

退会したユーザー

ヘクターと言いたいけどまああまりにありふれてるので
ソウルドミネーターで

  • 退会したユーザー Lv.41

    あ、誤解されないように言うけどこれきちんとガチで戦って出来た盤面だからね 峡谷有り原初に対して自分ドミ姐確定スナッチで、前のターンに場に居たスナッチと新しく出したスナッチのラスワ同時発動させたから2体同時に居るだけ

フィニッシャー、コンボ、逆転、困った時の除去手段
何でもこなす、エルフの絶対的エース
ワイの永遠の切り札や
これからもよろしくな

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    攻撃力1?そんな雑魚カードで何ができる!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!

  • 最底辺 Lv.229

    カンコーン

  • Mr.変態 Lv.40

    導きで戻し、ドロー!!リノセウス!!導きで戻し、ドロー!!リノセウス!!

フィニッシャーでもあり除去役でもあり、なんでもありの彼ですね。

盤面除去にも、フィニッシャーとしても使える。私のデッキ1番の切り札です。

envy fly Lv129

ダークジャンヌに助けられた
トップで駆けつけてくるあたり主人公でしょ

スタッツ2倍とかいう、まさに切り札と呼ぶにふさわしい能力

他1件のコメントを表示

教会がある状態で7ターン目迎えたら取り敢えず投げときゃどうにかなるレベルのカードパワーを持った切り札。

天よ伊勢海老が降り立った…wwwwwww
断☆罪wwwwwwwww

一撃必殺。
グランプリ予選でも何度か決まってるから案外難しくはないんですよね。OTKレベルに育てるのは大変だけど。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    どういう構築にしてるか知りたいです。基本的にコントロール型に組めばいいのでしょうか

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    基本的にコントロール寄りです。ただ、デッキの特性上使役者やフェアリーケージなんかも入るんで枠が厳しくなります。「ローテ杯」っていう質問に対する回答に画像貼ってるんでよければ参考にしていただけたらなと思います。

Lv74

嫌いすぎて好きなカード。

  • _ Lv.57

    ケモナーでトランスファー好きな私がめっちゃ好きなカード

フィニッシャーであり、コンボ、逆転、制圧

すべてをこなせるもの、それは魔導電磁サイ!

「制圧」

退会したユーザー

正に切り札

はいセラフ

「フィニッシャー」

置いたら体力の半分以上を持っていく絶対的なエース
盤面ロックに気づいた相手がリタイアする時は特に好き
あと「破滅の果てに汝が罰あり!」。登場時だけどすぐにゲームエンドって感じが大好き

シャドバ(とヴァンプ)辞めかけた原因だけど
あと3ヶ月半存分に使う

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    Nヴがデッキの強さよりも「ヴァンプ」って事が嫌いだった人がいるか気になる

まさかのこいつ

こいつはいつも「コンボ」を要求し、「制圧」された「盤面」などお構いなしに自分に「フィニッシャー」をしてくれる。

クロノスピュートーンをすこれ

新ヴァンピィ良く使ってます。
生成したからエンブレム無いんですよね…。

切り札としてエメラダを挙げます。
単体で確定除去、アミュ破壊、疾走をこなし時に昏きの相棒となる。

全てに当てはまる永遠の切り札

HAYABUSA Lv33

今はこいつ 前は骸でした
フィニッシャー 逆転の代名詞といっても過言じゃない
制圧はクリスタルキャノンですかねぇ

相手の場には
旅ガエル ホワイトジェネラル 進化 済み
ホワイトジェネラル 進化済み
アルビダコンビ
旅ガエル

それをひっくり返し盤面制圧できるカードの名はぁ?
バハムートォォォォォ!!

その後コンボでバフしまくれるカードの名はぁ?
バハムートォォォォォ!!

その後otkでフィニッシュしてくれるカードの名はぁ?
バハムートォォォォォ!!

後半2つバハムートォォォォォの力じゃなくね?

OZ Lv103

「フィニッシャー」でも「逆転」でもないけど、切り札的存在ではある

前々から“強い”、“壊れ”、とは言われてたけど、今の環境になってからは更に顕著になったと思う。綺麗に取られたことほとんどない

イラストも綺麗でかっこいいし、実は割とお気に入り

ko-ran Lv151

フォルテ
アルベール
インプ
アルミラ

中型フィニッシャーをすこれ

最底辺 Lv229

ジンジャー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×