スキンに文句ある人にしつもーん!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
APE Lv24

スキンに文句ある人にしつもーん!!

結構荒れそうな話題だけど聞いてみるね、
スキン投票がなんか荒れてんだけどなんなの?
もこうの組織票嫌なのはわかるけどフィルレインやめろとかポッと出スキンふざけんなとかなんでそんなに攻撃的なの?
嫌なことがあるのはいいけどそれだからと言ってそのカードに投票するやつはゴミだとか言うのやめてくれないかな?なんで自分の好きなカードの魅力を語らないの?
今更遅いからなの?ネガったりしてるのみると不快だしネガ野郎の応援してるカードのイメージまで悪くなるよ?
質問は繰り返すけどなぜ嫌だからと言って卑下したりプレイヤーそのものに文句つけてるのかです
煽り口調になってますが結構見てて不快だったのでイラつきました、不快な人はすぐに通報しといて下さい

これまでの回答一覧 (42)

まさにその通りだと思う。自分の好きなのをアピールするなら、愛が強いんだなーと見てて微笑ましいもんだけど、他人を萌え豚だのなんだの言って批判するのは本気で不快。ただの負け惜しみで言ってんじゃねーのかと思ってしまう。

他16件のコメントを表示
  • みがたちゃん Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • cario(RoB期) Lv.48

    何らかの結果に対して他人を侮辱するしかできないやつは1番やばいタイプの人なんだよなぁ…

  • シャフテキ Lv.113

    萌え豚って自覚あるのに叩いてくるやん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    萌え豚が叩かれてるとこ見て本気で不快になれるのは萌え豚だけ

  • cle Lv.25

    別のキャラの方がフィルレインより好きなのは分かるけど、わざわざ他を叩きにいくやつは間違いなくゴミ

  • 汚い大人。 Lv.8

    萌え豚のどこに負け惜しみ、嫉妬する要素があるんですかね‥

  • 赤いランドセル Lv.121

    なんかアイドルの推しメン抗争みたいだなって見てて思った。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    萌え豚を叩いてるのが不快なんじゃなくて、他人を「萌え豚が」って決めつけて批判してるのが不快なんでしょ。

  • ぬいぬい Lv.94

    萌え豚って罵ってること自体が負け惜しみでしょ

  • 打ち首 Lv.106

    そもそも自信に関わりがなくても険悪なムードになる時点で不快感を覚える、程度の差こそあれ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    萌え豚って罵倒か?w ドルオタとかジャニーズファンとかって言葉も罵倒だと思ってるのか。萌え豚は萌え豚と呼ばれることを誇れよ

  • APE Lv.24

    豚って言い方が罵倒なんだよなぁ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それは豚に失礼。萌え豚の別称ってあんの?

  • 退会したユーザー Lv.114

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • みがたちゃん Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • APE Lv.24

    削除祭りの会場発見

萌え豚キモいとか言ってる人がシャドバやってるという事実

他3件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    これに真理を見た

  • 退会したユーザー Lv.152

    それこそハースでもやってりゃいいじゃんってね

  • Hurry!! Lv.70

    メンコが好きだからだよ()

  • ヤジュセン Lv.42

    (かっこいいキャラを求めてシャドバをしては)いかんのか

つまり

他2件のコメントを表示

トイソルジャーのキャラが好きとか、イラストが好きとか、声優のもこうが好きだから入れるとかは全然アリ。むしろこういうのが普通よな。

だが、大した理由もなくただのネタで入れやがる輩は心底ウザいかな。
「CVもこうとかwww面白そうだし入れたろwwww」
みたいなのね。ざけんじゃねぇぞって思う(暴言)

フィルレインについては別に。
萌え豚だ何だと言ってるけど、イラスト・ボイスが好みってのも投票する理由としては十分だと思うし。
例えば、ギルヴァを「かっこいいから」って理由で選ぶのと、フィルレインを「可愛いから」って理由で選ぶのと、何が違うのか個人的にはよく分からない。
まあ、推しキャラが負けてて悔しいのは分かるけどね。

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    本当に同意。本当に好きだから投票するのは納得できるが流れとかノリで投票するのは本当に寒い

  • 疫病神 Lv.12

    「CVもこうとかwww面白そうだし入れたろwwww」の何が悪いの?それも理由の一つとして当然認められるべきだし、こういうノリで投票するのやめろって奴は結局トイソルジャー選ばれたら自分の押しのキャラ選ばれなくなるからやめろって言ってるだけじゃん?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    別にダメとは言わんよ。ただ単にウザい、というか寒いってだけ。仮に自分の推しキャラが同じような理由で大量に票入れられてたとしても、その不快感は変わらんよ

  • 疫病神 Lv.12

    へぇー変わった感性のをお持ちの方なんですね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そう?まぁ人によって感性は違うから、こういう人もいるってことで

すずめ Lv102

自他共に認めるロリコンたる私が自分の投票理由を説明してやるぞ。

エルフ→リラとポーラで悩んだが、ポーラは赤ポーラが好きなのであって普通のポーラはリラほど好きではない(けど大好き!幼女最高!!)。よってリラ。

ロイヤル→幼女最高!!

ウィッチ→大好きなロリが居ないが、その内にエレノア・グローリアちゃんがスキン化すると思われるのでネタ系を選ぶことに。キングスノーマンスキンはマジで見たいし使いたい。

ドラゴン→ロリ最高!!アイラとは悩んだものの、ドラゴンは今のところ使うつもりはなく、どうせなら4枚目以降が1000エーテルになるフィルたその方がいい。

ネクロ→大正義ルナちゃんがいる時点でスキン化カードに興味など無い。4枚目以降をエーテルにすることを考慮し、レジェの中からまだしも好みに近いものを選んだ。

ヴァンプ→メデューサちゃんとブラーちゃんで本気で悩んだ。ただ、やはりエーテル面でメデューサちゃんが圧倒していることと、恐らくリーダーの枠に入ったらイラストがいい具合に切り取られてだっこをせがんでいるように見えるはずだと考え、メデューサちゃんを選択。

ビショップ→ロリ居ねぇじゃねえか。しょうがないので別イラストで幼女化しているアイテールを選択。幼女版アイテールすこ。

ネメシス→ツヴァイとオーキスで悩んだが、もこうが躍進していると聞き、より人気のあり対抗になりうるオーキスちゃんを選択。エーテル面でも優秀だし。

私は断じて萌え豚ではない。
ただのロリコンだ。
故に幼女スキン縛りをしており、ミッションを除きルナとヴァンピィとイリヤスフィールしか使っていない。
つまりだ、気に入らないスキンが選ばれたならそのリーダーを使わなければいいのだよ。
そもそも希望していたカードがスキン化したとしても引けるかどうかはわからないんだしさ、気楽にやろーよ、ね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    その思い貫いてゆけ

  • 汚い大人。 Lv.8

    十分犯罪者予備軍で草

投票はもうした。
あとは、天命に任せるしかない

ごちゃごちゃ言っても何も変わらへんわ

他2件のコメントを表示
  • 汚い大人。 Lv.8

    完全萌え豚で草しか生えない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アイシャ以外全く同じで草

  • 退会したユーザー Lv.17

    まあ緋色とオーキス除いて今のところ一番人気だからなw

萌豚には投票して欲しくないって発言にはかなりイラついた。
あの質問立ててしまったのは本当に悪かったと思うけど、女の子キャラ好きな人を萌豚って言うのは流石に可笑しいと思うんですけどね どうですかね?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    悪いけどもし「萌豚」っていうのがあんたみたいな自由に投票していいところで男に投票するやつを思いっきり侮辱するようなやつを指すのなら、いっそ投票してほしくないとすら思うわ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    お前を見てそう思ったんだぞ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    いつ私が男キャラに投票する人を侮辱したんですか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    第一回でアルベールが決まって発狂して騒ぎ、スキン投票をいらないと言っておきながらいざ投票来たら女が少ないと質問を立てる。しかもベスアン誤爆したのか知らんが一度閉じたあともう一度立てるほどみんなに見てもらいたかったようだし。アルベールやロイヤル漢が好きな人を一切考えずに発言してるよね。自覚ないの?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    "女の子キャラを好きな人"じゃなくて、"萌え系の絵やら声やらが好きな豚"を萌え豚というんだぞ。絵と声があるだけではキャラではない

  • アメーバ太郎 Lv.97

    スキンでアルベールが選ばれてなくとも私はアルベールは嫌いです。スキンがアルベールに決定してからアルベールに関する質問は「なんでスキンがアルベールやねん(இдஇ; )」と「運営はアルベール推しすぎじゃないですか?」です。これらの質問立てた時も私は悪いと感じませんでした。確かにアルベール好きな人には不快になるかも知らないけど、アルベール投票する人はおかしい等のことは言っていません。嫌いなキャラは?等の質問で回答をアルベールと答えるのは何ら悪いとは思いませんけどね。スキン投票いらないって言ったのはまたロイヤル娘達が選ばれないことを恐れて言った表現です。またどうせ次こそはロイヤル娘達来てとか言ったら叩かれるだろうし。あの質問は本当に申し訳なかったです。ロイヤル男好きな人に不快な思いをさせてしまったと思います。本当にすいません。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    今回は寧ろアメーバよりたち悪っるいのが荒らしまくってるんだがな。

人気投票なのに声優やら中の人の知名度のおかげで決定するような「カードとしての人気」関係なく勝ちが決まるのは前回の人気投票でいかに不満がでたのかわかるはず。
(採用率皆無レベルでデッキタイプもハズレ扱い。もはや人気も糞もないのに社長ボイスだからって優勝したアルドスとか)



一方フィルレイン
神バハにも出ていない完全新規カード。
それでいてドラゴン要素皆無。
実装したばかり。
これらの要素で過去にお世話になった奴等など関係なく知名度もないパッと出アイドルが登場した日に予想で優勝候補。
まだ向こうで出ていたり、実装して二~三週間期間たってから少しずつ人気になっていくならわかるが…特にドラゴンの人気投票にて「ドラゴン使ってないけどイラストが可愛いんで投票します^^」とかいう理由で優勝した場合流石にドラゴン使ってる人目線だとお世話(意味深)になったアイラや数少ないイケメン枠のギルヴァや純粋なドラゴン枠のガルアやリンドヴルム、さらにはヒッポの乗り手のようなファンデッキ好きな人達がそういう奴等のせいで突然アイドルにされちゃ胸糞ですよこりゃ!
フィルレイン可愛いしすごい強いけどこれクリスタリア系のエルフみてぇなエフェクトのせいでドラゴンとして見れねぇ!!!!
でも可愛い!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    おい、アルドスカッコいいやんけ!許さんぞ!・・・フィルレインはたしかにカワイイから1位なってもいいけど、代わりにギルヴァが1位になれないのは悲しい・・・

  • ユキ Lv.30

    てかフィルってシャドバオリジナルなんやな。神バハでこいつおったっけ…ってずっと考えてたからスッキリしたわw

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    シャドバオリジナル故にトータルでの人気云々より正真正銘イラスト勝ち感がすごい強いのよね。(逆を言えば候補らが弱いとも言えなくもないという)

  • てんじん Lv.36

    アルドススキンでディスカドラ使ってたやつもおるんやぞ… なおイケメン枠は補充できたので可愛い枠と思って今回はフィルレインに投票した模様 アイラは投票するなら旧アイラがよかったなぁって…

まあ気持ちはわかるけどさ、世の中君みたいな良識ある人間はあまりいないわけよ。特にここなんて匿名だからさ、いいたい放題いえるわけ、モラルハザードっていうヤツだね。くだらないとは心底思うけどね。元々個人の自由を尊重したのがアンケートだし、その意見に文句言うのはお門違いだと思うよ。

でも僕はトイソルジャーに入れたよ。一番スキンになったときのイメージがわいたからね。

何故ゲームにそこまで熱くなれるのか……



私は不思議でたまらない

他4件のコメントを表示

メドゥーサに入れてるやつなんなの?使えないカードなのに見た目と声だけで選ぶなよ…
↑これが一番気に食わない。

メドゥーサ採用してヴァンプでグラマスやってる私のような人間を侮辱してますよね。マイノリティだろうから書き込んでなかったけどせっかくだから書き込んで見る。

他4件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    そんなこと言ってるやついるんだ…

  • ぬいぬい Lv.94

    それな、むしろ性能で選ぶより単に好きだから選ぶって方がマシでしょ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    パック封入だからな。使える使えないとか、もし当たったら分解エーテルがーとかで決まるのマジクソ

  • すずめ Lv.102

    だからといってプライズブロンズも結構くそだぞ…ってエクセラ20枚近く当たった友達が言ってた。レジェ並みの封入率なのに砕くと10エーテルで、まだしも使い途がある分もこうよりマシかなって奴だもんね。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    メドゥーサって神バハで思い入れある人も多そうだから普通にそれ目的で入れる人もいそうだよな。まぁ、俺もメドゥーサ好きだから結構悩んだが、ヴァンピィもいるし今回はあえて異種枠の倉木に入れたがな・・・ヴァンプに関して倉木orメドゥーサで悩むのは解る気がする。

退会したユーザー

ぶっちゃけドラゴン使ってるけどアイラにもそんなに愛着ないし、尻尾が可愛すぎるフィルレインちゃんにしちゃいました…

当たるかどうかもわからないスキンにそこまで必死になれるのもいいんじゃない?まあ今回は特にドラゴンとネメシスについては目につくほど過激だったけど。

NAO*key! Lv500

期待の超ルーキーのフィルレインやもこうで荒れてるけど何が来ても別に文句は無いよ


その代わりお願いだから1つくらいは当たってほしい。
特にマーズ、頼む…

  • APE Lv.24

    マーズは来たとしても確実に林檎にやられる

ゴミみたいな奴しかいないゲームだから

思ってたけど荒れそうだから黙ってた事を言ってくれて有難う。

まあ、何が選ばれても頑張ってコンプするけど。

  • 退会したユーザー Lv.18

    止まるんじゃねえぞ……

さめ Lv118

単純に「投票したカードが1位じゃない!ウッキィー」 て感じの器が小さい人なんでしょう。
ポッと出、とか、声豚キモい、とかはただの当て付けにしか聞こえないし、挙げ句ナーフまで騒ぎだして目も当てられない。
どんなカードだろうと投票1位になるだけの理由がある訳で、真剣に選んで1位にならなかったなら自分のセンスがズレてるくらいに思ったっていい、1位支持者から見れば少数派な訳だし。
後はユーザーの性別で有利不利は別れるけど、女性ユーザーならそもそもこの手のゲームは男性が大多数なのくらいはさすがに理解できるでしょうし、諦めも必要になります。
改善策を挙げるなら投票のグループ分けして、男性フォロワーメイン、女性フォロワーメインの投票枠を作り、各グループの1位をスキンにする。と言うのが公平でしょうね。運営の負担がかなり高くなりますが。
まぁ、フィルレインアンチにはこんなとこで文句言って不様晒すくらいなら運営に改善案でも送ったらどーよ、て思います。

よくわからんけど刃ネズミを入れた運営のセンスに感動してロイヤル使うことにした

別にドラゴンのリーダースキンの見栄え的なバランスは現状良いからどれになってもいいと思うけど可愛いから〜とか声優が○○だから〜とか安直に決めてる人大杉だと思う

東方の人気投票みたいに全体で一票だけ2票分入れられるとかにすれば割といい感じに収まると思うんだけどなぁ
現状だと興味ないクラスは適当に入れておこうっていう表も入っちゃってるし

不適切な内容を含むため、削除されました

正直なのところただ自分の思い道理にならないのがむかつくからだと思う
そのストレスをぶつけているだけなので非常に攻撃的かつ不快な言動になっているじゃないかなあ

ガラケー派なのでPC版じゃ投票できないの知ってサイゲはくそだと罵った私を許してください

退会したユーザー

アポさんの攻撃的な質問好きですぞ

ちなみにこんな当たらなそうな奴に入れまくった奴でも文句は言わないよ

嫌いな奴が文句言ってるだけで文句言う気失せるんだよなぁ……

  • APE Lv.24

    たまにイライラすると発作的に煽り質問建てちゃうの治さんとなぁ ワンチャンネズミはありえるけど、、、 (そろそろかわいいロイヤルスキン…

打ち首 Lv106

理由があってそのキャラが選ばれてると思っているがいいところを認めるのは癪だから投票している人間側に問題があると思おうとする部分
自分の好きなキャラにいい面があるがそれでも尚選ばれていないことに関して触れまいとする部分

その二つの合算

退会したユーザー

魅力語ったところでほとんどの人が投票終えてるから意味ないと思っているんじゃないかな。そんでこの結果になっていることに対して文句言っている感じだと思う。
あ、投票終えてない人はステラおばさんに入れてね。
クッキーあげるから。お願いします。

最底辺 Lv229

俺なんてまだ投票してないし

前の投票で色々言われたエクセラとフィルレイン・トイソルジャーを比べてみるとこんな感じ
エクセラ
・他が全員レジェンドの中一人だけプライズブロンズ
・事後ではあるが、アリアがリメイク版でスキン化したためこのカードもリメイクさせておけばよかったのではないかという意見も(ただし、神バハには他の絵がない)
・そのため神バハではストーリー関係のないただの1キャラ(この点はインドラやアルミラも似ているが、片方はギルヴァ片方はサマー版があり)
・プライズかつ構築に入るカードなので使用機会は多い

フィルレイン
・出たばっかりのレジェンド(ただしこれは、スキン化時に長く使えるという長所にもなる)
・既に色んなガチデッキに採用されている強カード
・神バハでは未実装(そのためストーリーにも登場していない)(一応邪教もシャドバの方が先に実装されているため、フィルレインが初というわけではない)

トイソルジャー
・プライズかつ現状では使われない弱カ
・神バハではストーリーに一応登場しているが、ストーリーでは只のやられ役、カードテキストではそれなりにストーリーを深める役にはなっている
・pvに登場し、その時のインパクトは抜群
・声優がネット界隈で有名な人物だが、動画自体が煽りスタイルであり、リアルでも何度か問題を起こしている
・また信者による荒らし行為も後を絶たない
・以上の事から悪いイメージが付きやすい
・別にボイス自体は上手くない
・一般人から見ればそもそももこう自体知らない人は多い(ヒカキンなどと違ってメディアで取り上げられる程の知名度はまだ持っていない)(ただし、シャドバやっている人であればネットに多少精通している人は多いかも)

他1件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    アルドスとギルヴァって同一人物なのか?!

  • リッチ祭り Lv.156

    いえ、別人でしょう。ただ何かしら関係性はあるっぽいってだけで

now Lv180

強いて言えば荒れたなんだよりこの質問が1番不快です。

他3件のコメントを表示
  • now Lv.180

    ビショヴァンプネメウィッチは1番使ったカードに投票しました。他は適当です。ネクロはオディールに入れて欲しいと頼まれたんでいれました。

  • APE Lv.24

    ですよね、すみません、通報しといて下さい

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ネズミ入れるとか流石すぎて

  • now Lv.180

    (だってかわいいもん)

特定カードに対しての罵詈雑言ヘイト勝ち散らかされてる
ここQ&Aで何を今更。

俺なんて自治厨扱いされてんだぞ。

等身大の愛で挑んでるのに、報われないからね
、皆が深い業を抱えちゃうんだよ。

エゴとエゴのシーソーゲームを繰り広げ続ける過酷溢れるQ&Aで、勇敢な恋の歌を歌える者は少ないのです。

まぁ、好きに投票するのは良いと思う。ただ『ノリで投票するのが嫌い』というのは解らんでもないが俺もコイルや五条先輩のノリ投票に実際に入れてた人だから否定はできない(正直)許してくれ…許してくれ…

というかコイル事件と五条事件と同一にされているが今回のトイソルジャーって単にもこうっていう声優が好きで皆投票してるんだろう?俺はどっちかっていうとなんでそれが同じなのか解らんが…原初にして頂点のゴブリンを1位にしようぜ!とかいうノリなら解る。たぶん昔の(無駄な)熱情が戻るかもしれん()

余談だがコイルは皆も解ると思うが、五条先輩の活躍シーンはちゃんと見て投票してたぞ。『(五条先輩)ウェイ!→敵(アニメ側では味方キャラ)ホラパス!』という相手を妨害する五条先輩の雄姿とあのキリっとした鼻とモブとは思えないオーラが(以下言い訳略

それはね、彼等が

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×