質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカス構築

アーカスはほんとに楽しいから使ってみてほしい STDやROBの時のアグロネクロ思い出した

後半ずっとファントムハウル使えてる感じやね しかもコスト的に不可能だったハウルヘクターができるという

エルフとロイヤルが多少キツいけど上手いことセレスを活用出来ればこれらも行ける ドラゴンやヴァンプはめっちゃ喰える

質問:お前らのアーカスネクロ教えろ

これまでの回答一覧 (8)

ちょっとだけ変えてみた

物好きな暇人求む!

他3件のコメントを表示
かさ Lv12

個人的にアーカス主軸よりヘクター主軸の方が強いと思ったのでこの形にしました。
カードの採用理由
・アーカス2枚にしたのはアーカスが2枚目からただの7コス6/6になってしまうからです。
・スケルトンプリンスを1枚採用したのは4枚目の貴公子としての利用です。
・オーディル、セレスはミラーやロイヤル、エルフなどに強く出れるので3枚採用です。
・災厄の死王不採用理由は先行4ターン目に出しても弱い、後攻4ターン目はセレスの方が強いと思ったからです。
最後にデッキ構築は人それぞれなので自分に合った構築にするのが一番だと思います。
長文になってすいません。

Ranraran Lv49

10PPでの「ヘクター探したはいいがだせない」パターンを嫌ったのでダラダラは不採用です。

盤面に一体は残る展開が多いため、+ダラダラを潜伏させていると相手の場が無人の時に、純心のゴーストでヘクター置けなくなってしまう。
ギガントとかリントといった「手札からのバーストダメージ」が怖いので、そのテンポロスはノーサンキュー。

副産物として8PP以降は、バーストダメージにネクロマンスを考慮しなくて良くなったのでアーカスにEPを回しやすくなり、後半のドローがやり易くなってます。

エンペラーはヘクターのネクロマンス代用です。
66パーセントで横展開できるフォロワーがきますし、アーカスの弾にもなるので採用

  • Ranraran Lv.49

    「アーカスはサププラン」と割りきるのが肝要と悟りました。

アーカスは2枚でヘクター軸をささえる感じです。テンプレ的な構築ですけど

アーカスが打点飛ばしてくれるから雑に中盤アイシャ投げられるのが良いですね。

グラマス滑り込めたんで弱くは無いはず。参考にしてください

Doppo Lv175

試行段階だから3×12と2×2のシンプル構築だけど。

スカルデッド、スケルトンオーガなどを採用し、バイヴカハと合わせて相手の2/2を取る動きをしやすい。
後攻ではラプンツェルを出す事を主に考える。
からの屍王。

などで序盤のマウントが取りやすい構築。序盤である程度削って、アーカスでダメ押し。って感じかな?
ロイヤルはアーサー以降で盤面勝負してたら絶対勝てないから、序盤から攻める構築にしてみた。その際アーカスはただのハウルとして使う。

調整して抜けるカードを探った上で、それを忠誠に変える予定。

イータースカリン貴公子が入らないから、墓地が貯まりにくく粘りが弱いのが残念。

alpha Lv31

アーカス3枚目入れるなら、どこ減らします?
(あと、破魂2枚目も入れたい)

他2件のコメントを表示
  • みがたちゃん Lv.13

    ラプンツェルはピンで良いかもね 俺は割と腐るので貴公子も抜いてる

  • Doppo Lv.175

    スカリンは貴公子とのシナジーが強いけど、アーカス主軸にすると両方がアンシナジーになるから、自分はスカリン貴公子全抜きしてる。逆にスカリン貴公子を大事にするならアーカスは2で良いかな?

  • みがたちゃん Lv.13

    リングでデッドロード呼べたら超強いのでリングは抜いてない 貴公子はマジでいらないと思うけどね アーカス2は正直キツいと思う 絶対7に置きたいし

結構1コスの人魂入れてる人いますね。
使い心地どうですか?

自分はロイヤルに有利取れるかとおもったので、今はアグロネクロっぽいアーカス組んでます。
所々中途半端な枚数なのは試行中だからです。
基本アグロなんでアーカスヘクターは合わせて3枚にして、足りなくなったら増やす予定です。

巷に出回ってるアーカスの構築の方が安定はしていますが、このデッキの利点としては場の残りの良さでエフェメラ骸骨で早いターンにリーサルする事が多い点ですかね。

他2件のコメントを表示
  • みがたちゃん Lv.13

    魂は入れた方が便利 盤面無視すればロイヤルも行けるかもね

  • Ranraran Lv.49

    アーカス後は1コスで2体ゴースト呼べるのも評価点かと。 1コス2コスヘクターで12点飛びますし。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    なるほど、10コスでそういう動きが想定出来るなら確かにありですね!

試行錯誤中。
屍王抜いて剣鬼入れてみてる。4Tセレス→5T剣鬼でフタが強い。

でも屍王の方が単体完結で攻撃的で良いかもなぁ。ラプンツェルもビッグソウルと抜き差ししてみてる。見切れはハコン2

はっきりいって迷走中。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×