シャドウバースについて質問してみよう。
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最も頭使わずに勝てるデッキは何ですか?
手札ポイポイ投げてりゃ勝てちゃう、そんなお勧め教えて下さい。
んなもんねぇっ!!って人は最近お気に入りのアグロデッキをお願いします!
(…長丁場に少し疲れてきた、楽しいけどさー)
これまでの回答一覧 (24)
アグヴァン
steamで自動ソフト造ってアンミリグラマスになったやつらおるらしいね
そして運営からアカウント凍結くらったとか
バレた原因はプレイ時間だとか
ローテで一番頭使わず勝てるのはニューヴだと思ってる
最大でファンキャ12点、一裂き9点、ヘクトル9点、イヴリシア3点の計33点分のバーンに加えてエンハブリンディまでいるから、序盤8点前後削ればあとはバーン飛ばすだけで勝てちゃう
アグロというよりミッドに近い動きになる。リーサルは8Tぐらいが多い(6Tファンキャ7Tヘクトルイヴリシア8Tファンキャ一裂きでリーサルとかかなり多い)
教会は脳筋でも勝てる
フェイロも脳筋でも勝てる
Nヴも脳筋でも勝てる
必要なのはトップ力
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退会したユーザー Lv.77
1Tから置いてきて「せっかちだなー」と思ってたらスネプリ連打してきたんだけど全部綺麗に除去した挙句、古き護り手で教会も消して盤面まっさらにしたらリタイアしてった奴居たなー。
スタンダード期のミッドレンジロイヤルが順番に出すだけの七並べゲームだったな
正直アグロよりも脳死でプレイしてるのは対アグロデッキの時のコントロールデッキだと思う、分かるやついる?
アグロじゃないけどローテならミッドロじゃない、コストPP順に出せば大体最適解に近い動きになる
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退会したユーザー Lv.77
いやほんとスカフォーまでの繋ぎがほぼテンプレだよなー(資産が無い…)。
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退会したユーザー Lv.41
相手のAOEのこときちんと考えて盤面にフォロワー残す動きしないといけないところはあるぞ さっきお相手がこっち進化権切れてて場に体力3の進化ブリキがいるところでアーサー出してアーサー進化殴りでブリキ取って見事全員ジャンヌの餌食になってくれたときやっぱプレイングは必要だなってなった スカフォあったんだから2コス出してとってきてアーサー残すように動かれてたら負けてたのに……
潜伏アグロロイヤル。
毎回同じムーブして勝てないなら即リタの作業デッキ。
これは…超越だな!
生物少ないから頭も少ない(迷推理
特定のデッキ名、デッキタイプ挙げると、そのデッキユーザーが湧いてくるから明言は避けます。
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退会したユーザー Lv.77
今のミッドロにコスト通りに出す以外に悩む手って基本無いよねー(せいぜいワルツでどっちチョイスするか位?)。それで相手が返せなければこっちの勝ちって感じがする(エアプですが)。
参考までに先日3日間でMP6500から10000まで稼いだフェイスロイヤル置いておきます
基本的に4T目まではひたすら顔殴って5Tマスタークノイチ潜伏させて6Tバイヴカハor円卓会議orセリアでフィニッシュといった感じでプレイするといい感じに動けます
守護がきつい相手と当たった場合は常にメイジーとニュートラルフォロワーをキープして守護の処理の準備をしておくとGOOD
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退会したユーザー Lv.77
ケンタ無搭載型は初めて見た。天界の尖兵って時々他のデッキでも3積み見かけるけど、使い心地とかどう?
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たらばがに Lv.5
個人的な意見ですがこのデッキの場合だとニュートラルカードなのでメイジーの発動条件になるという点メイジーと違って単体で機能する点が便利ですね。あとは消滅させる効果なのでジンジャーウィッチのベルエンジェル消滅させて禁忌進化を回避したり月と太陽で出たツクヨミが消滅させることができるのでなかなか小回りの利くカードだと思います。 ケンタは最初入れてたんですがニュートラルカードを多めに採用した影響で指揮官の割合が少なく疾走が安定してつけれなかったので別のカードに差し替えました。
血統の王Nヴァンプ。先行取れば7~8割勝てる気がしなくもない
自分は回してて楽なのは、アンリミフェイスドラゴンです。
前半盤面有利になるように処理して、後半疾走投げるだけで勝てる気がします。
手札投げるならディスカと言うか竜少女とか
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退会したユーザー Lv.77
竜少女は使った事無いんだけど、2体セットして運命やった後、そんな上手く2枚目の運命って来るもんなの?
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退会したユーザー Lv.77
('・c_・` )ソッカー
ほい。
早けりゃ6ターン目に勝てます。
見切れはスカビとソルコン。
とりあえず墓場貯めながら顔にダメ入れとけばある程度勝てます。
特に超越とかはフォロワーガンガン破壊してくれるからやりやすい。
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退会したユーザー Lv.77
何か懐かしさを感じる…。マイナーチェンジを加えつつ環境によって目覚めだすってなんか良いよね。
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リンゴン@オトーリ様 Lv.82
疾走札が少ないから必然的にそれらよりは遅くなりやすいですね。強みはリソース切れが少ないのとミミココハウルで高打点出せる事かな。自分の場合は半分ケルベロスの自慢の為に使ってるとこもありますが。
アンリミでアグロヴァンプ使ってるけど頭使う
フェイスロイヤルや骸の方が頭使わないと思う
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退会したユーザー Lv.77
以前、ローテ杯でフェイロ使ったらボコボコのボコで負けて大したこたーないなーと感じたんだけど。数こなせば結局勝ちは伸ばせるのかな。やっぱフェイロかー。
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退会したユーザー Lv.77
ワルツ、闇纏い辺りが他とちと違う工夫でしょうか。少~し頭使いそう。
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Doppo Lv.175
闇纏いは先攻4ターンとかに殴った奴等や5ターン進化クノイチマスターを隠せば単純に強いです。ワルツは後攻時の返しも楽だったりゼウス牽制するなどで、アグロに先攻取られた時とワルツにだけは頭使います。
アグロは頭使うからジンジャー辺りがオススメ
リノエルフ
1.フェアリーを増やす
2.リノを確定サーチする
3.プレイ枚数を稼ぐ
4.リノで顔殴る
5.バウンスする
OTKに拘らず、リノで顔殴れるときに殴ってバウンスする
を繰り返せば
やたら守護を大量展開したり回復しまくったり超速アグロしたりする相手じゃなければ馬鹿でも勝てる
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退会したユーザー Lv.77
リノ触った事無いんだけど、なんか手札溢れて大事なカードとか失いそうで…。あとは例えばブローディア使われた時に勝ち筋があっても諦めそう。アグエルの方が楽?でも守りのカード(リラとか虫キング、レーネetc)使う時、頭使うかなー。
クッソ強いフィニッシャーが存在するデッキじゃない?
イージス、ジンジャー、全盛期倉木
除去してフィニッシャー置くだけ
画像だと長いのでレシピ手書き
アグロNネメシス
1:ゴブ3マーマン3エンスナ2
2:リリ3フェリア3イブリ3キャット2次元断1
3:グリーム3御言葉2エンジェルナイト1カイザ1歌い手1
4:アリス3均衡1
5:ヘクトル3舞踏2
6:マキナ3
マリガンは123ムーブを意識しつつ1コスフォロワー重点、先攻1フォロありならアリスキープもあり、2コスは探さなくても来ると信じる。
序盤は基本的に横展開フェイス、アリスフェリアムーブを意識。
手札にヘクトルとカイザ歌い手あれば5tヘクトル効果も検討するが、無理なら仕方ない。5tヘクトル狙うと僅かに盤面が弱い時がある。
余程アリス効果が染みてる時以外はマキナ脳死発動。
後は目くるめくバーン&アグロ再展開で特攻。
エンスナは無駄消し・ダメ押し。キャットは攻撃1フォロワを除去るより攻撃1フォロワから除去られないフェイス要員に寄せる。
ワンドリ×ネメシスの垂れ流しバーンアグロなんて、どすか?
(追伸:今日やっとアンリミマスター昇格できました)
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退会したユーザー Lv.77
この手のNデッキ構築は、ドロシーと葬送ゼウスが課題と見てるんだけど展開とゼウスにはどう対処する?
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zer Lv.35
まぁ大前提、どちらも回ったものはどうしようもない。ドロシーくさい時に手札を1コス盛々(なるべくゴブ→マーマン)にして虹マジミサエンスナ被害を最少に抑えて4・5tリーサル前まで持って行って、舞踏とマキナで牽制しつつヘクトルやイブリ・エンスナで取れる事もあるが、まぁドロシー苦手だな。 葬送ゼウスはケリド次第でもあるので、こっそり攻撃力4のフォロワを置いておくとケリドは当たりに来てくれる事が多々あり、これに舞踏を合わせられれば1ゼウス何とかした事になる…顔を詰めてケリド以外にEPが行く様に仕向ければ尚良い。葬送ゼウスは王も出そうとする傾向が多いので、エンスナ御言葉で早期にドロソや生贄になるフォロを妨害しておくと進化ターンに王が出てついつい進化殴りってパターンもあるか。 進化殴りした王は進化ヘクトルの全力射で相打ち取れる。舞踏をゼウス用に温存できる…。ごめん、その辺考えると考えなくていいデッキとか無理じゃね?
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退会したユーザー Lv.77
スピード的にどうなのかなーと。骸やケリドゼウス、ドロシー展開されても間に合うアグロ。手札の揃い易さとかその辺見たかった。お互い5~6Tが勝負所となりそうだから守護突破や大型スタッツの除去札持ちつつリーサル決め切れるか。それがちゃんと手札に準備出来るか、とか。
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zer Lv.35
先攻ゴブママンママンイブリママンアリス24点(空論)から妨害で足りなくなるものを舞踏・マキナとその後にどうにかして貰う(5tヘクトルはしばしば捨てる)、なんでリーサル4t~即リーチみたいな展開が理想。実際はもっと妨害されて4t時点で10点前後、これを5t盤面生き残りにフェリアかけてマキナバーンルーレットに賭ける流れになる事が多い。少し前までサハメッシュイスラを組み込んだ型も使ってたが、イスラで流されないデカブツ置く奴が多すぎて痒い所に手が届かないならいっそグリームアリス度上げてくかなって今のに変えた。マナカーブ的には1コスから、まだ望みのある8,ある程度信用できる12,適度に来る8,1枚来てればよし4,気持ち多めに来て欲しい得物5,ターニングポイント3と個人的には良いアグロカーブだと思ってる、マキナ後も腐らないバーン腐りにくいバフを意識、特にヘクトルはここからでリーサルに大きく貢献するはず。後今思ったけどヴァンプを少し無視するならオウルキャットと尖兵をトレードした方が安定するかも。キャットの能力で糸蜘蛛やユリウスに圧をかけたり実際突破したり出来る事が多々あり、泣く泣く鋭利を投げる人も少なくない。ヴァンプ相手は盤面有利優先なんでそこも加味した構築となってます。
アンリミAA3~Masterまで使ってたフェイロです。
前線の城壁はウィッチ相手とかに良いですよ!セリアとの相性も良いです。
モモは使うタイミング考えることになるし、除去に回ると不利になっていくので抜きました。
マリガンで1コスト探すのを忘れなければ勝てます。
明確に不利が付くのはエイラビショップ、ミッドロです。
環境に多いネクロに勝てるので勝率は良いと思います。
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退会したユーザー Lv.77
少し興味があります。やはりアミュを置く隙をどう対処、挽回出来るかだと思うけど城塞の場合どうなんだろう?
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nanase Lv.29
城塞は先攻4ターン相手の場にフォロワーがなければポン置きして、後攻は置いて出てきたヘヴィーナイト進化で相手フォロワー取って置く感じです。 どちらかというと後攻の方が置きやすいですね。2枚目3枚目を置く隙はないし、手札でダブると無駄なので2枚積みかなー
パターンさえ覚えてしまえば、ギガキマはそこまで頭使わないです。少なくとも、アグロで盤面か顔か、みたいな難しい択は出てこないので楽ですよ。
クックック…、そいつが示したかった事。非常に愉快だね。
海賊botシャドバにもいるのか…(困惑)
ソースはどこですか
結構前だから知らんけど、時期はグラマス実装してからひと月ぐらいだった記憶