質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ使いへ

今環境最弱と言われているネクロマンサーですが芋虫ネクロが結構強いです。
元々はミッション用に作ったデッキだったのですが結構強く勝てています。ぜひ使ってみてください。
フリマ34戦21勝13敗
ランクマ50戦37勝11敗2通信切れ
でした。
もしデッキの改善点があれば教えて下さると幸いです。

本題
・追加カードでネクロは復権出来ると思いますか?理由もお願いです。
・追加カードで最も強化されるクラスはどれだと思いますか?(現状発表されているカードのみで)

↓残りの5コスはアイシャ2枚です。

これまでの回答一覧 (5)

アイシャ入れてるってことは10ターン目までもつれ込むことを想定してるんですかね?
Nネクロは現環境では組んだことなかったので試してみようと思います。

追加カードで強化されるのはエルフ、ロイヤル、ドラゴンですかね。ビショップは未知数。

ネクロはむしろ追加カードがゴミ過ぎて他のクラスとさらに差が広がりそうです。まあ流石に月末にナーフなり入るんじゃないかと期待してます。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    基本的には7〜8ターン目リーサルを見ていますがそれまでに決められず盤面を取られていることがあるのでその時用です。その時は10ターン目まで耐えることと守護が出されてもある程度突破出来るようにして守護などで耐えます。アグロっぽいですが手札はほぼ尽きないので長期戦でも意外と戦えます。

さめ Lv118

こんなんでも普通に勝てる。
昨日ミッション消化で作ったままランクマ突っ込んで12連勝、終わってからアイシャ詰み忘れてたのに気付いた。今日もランクマでミッション消化に使ったけど5戦4勝、さすがに試行回数少なすぎるけど二桁連勝するあたりネクロって普通に勝てるんだなー、と。
メタられまくって、ネメシスが減ったのが勝てる要因の一つでしょうね。

追加カードは何とも言えません。ネクロだけで評価するなら来期以降に期待って感じですね。
現状で最も強化されるのはロイヤル。隙のない強さを誇るアーサーロイヤルが特殊勝利まで搭載するのは正直危ない。てとこを予想してジンジャーウィッチが流行り、結果的にアグロヴァンプあたりがトップを取りそうですね。

他4件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    僕はエロフがやばいと思いますね。強力なリーダー付与がある上にに突進持ちでテンポロスしないレジェ。永続顔面バーンとか復讐軸完全否定してんじゃん。鷹のやつも茨と相性良すぎな上に能力も2コストップクラス。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    エルフです。すみません。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    間違ってないぞ(迫真)

  • さめ Lv.118

    そうだよ(便乗)

  • 退会したユーザー Lv.64

    でも追加カードはエロくないし…

KRG Lv32

フラム1枚挿そう

この前、進化権切れて除去も握ってない時に両方出されて詰んだことあった

最果ての骸でも戦えるので、意識の外から刺さってる気はします。
変な話、最弱の強み。

>追加カードで復権できるか
無理。
スカルデッドロードはもしかしたら意外と仕事するかも、と少し期待していますが、大幅な強化になるとは思いません。

>追加カードで強化されるクラスは
エルフやドラゴンも良いカードですが、私はヴァンパイアかなと。
まだもう1枚残ってますが、あれが一番ヤバく見えます

退会したユーザー

グッドスタッフデッキで同じようなデッキ作ったけど、こちらはグラスじゃなくて霊魂再生入れてたから差し替えて使ってみた

悪い点
・コントロール系に滅茶苦茶弱い
・一度盤面を取られると二度と取り返せない。進化権足らん

良い点
・単純なビートダウンで扱いやすく、ドラビショウィッチの遅いデッキには有効
・無理だったら早々に諦めが付く


本題
・無理 除去が少なすぎて棒立ちアーカスの余裕がない。スカデロは天敵のロイネメビショエルに全く効かない

・強化具合で言うと、ドラゴン。レジェの評価低いみたいだけど、完全にぶっ壊れ。実装後にナーフ叫ばれる姿が目に浮かぶレベル。あの性能で1/3とか意味が分からん

次点はロイヤル。悪魔伯爵の評価低いけど、援護射撃でアーサーから出てくると悶絶。ピン差しでも機能しそうなのがいやらしい


エルフは、今後を見据えてのカードみたいだから今期は暴れないと思う。ぶっちゃけ今あんなのを入れる枠ないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×