質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカの評価よろしく ウィッチ

【ウィッチ】
【レジェンド】
カード名 エンシェントウィッチ
5コスト フォロワー タイプ -
能力
進化前 3/4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に1ダメージ。
【スペルブースト】+1ダメージ

進化後 3/4
進化時、自分が直前にプレイした元のコスト10以下のスペルと同名のスペル1枚を手札に加え、そのコストを1にする。


【シルバー】
カード名 リサイクルウィッチ
3コスト フォロワー タイプ -
能力
進化前 2/2
【ファンファーレ】自分が直前にプレイしたスペルと同名のスペル1枚を手札に加える。

進化後 4/4


【ブロンズ】
カード名 消えない粘土
5コスト アミュレット タイプ 土の印
能力
【ラストワード】消えない粘土1つを出す。

これまでの回答一覧 (5)

たた Lv188

ファイアーチェインのフォロワー化はいい案やけど、カシオペアを見習って3/3かな。進化後能力も無しでいいと思う。

リサイクルウィッチは面白いね!ウィッチ使いとしてぜひ欲しいカードです。

無限リソースの土として消えない粘土は面白い。でもただの5コスってのは流石に不憫やからファンファーレでジャンクゴーレムを出す、を付けてもいいかも!

1番気に入ったのはエンシェントウィッチです。
ウィッチ使ってて今でもファイアチェイン欲しいなぁって思うことがあるから是非フォロワー化して欲しい(^^)

他5件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    あっ一応ウィンブラなんすよね...

  • たた Lv.188

    あ、一体に1ダメージか...また早とちりしてしまった...ごめんなさい(_ _) 恥ずかしいのでこの評価は無視してください(笑)

  • たた Lv.188

    そうですよね...すみません...

  • ねこにん Lv.94

    文面的にファイアーチェインっていうよりもウインドブラストじゃないかな?

  • ねこにん Lv.94

    被りました。ごめんなさい。

  • たた Lv.188

    いえいえ...こちらが悪いので(笑)

退会したユーザー

粘土は確定サーチする手段が欲しいですね...。引けないと******るんで。本当ウリエル再録はよ。

...それはともかく、どれも面白いですね。リサイクルすごい使いたい。紅蓮とかマナリアの魔弾とか増やしたい。

エンシェントはオズと違ってスペブがあっても1にできるから精神の締め出しと合わせるのがやばそう。大量ドローに確定除去は強い。でもコンボとしては許される範疇かな。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ん?ごめん直前にプレイした、か。じゃあ締め出しは微妙かも。

mk167 Lv61

粘土重い・・・と思ったけど奇術師が大変なことになるしこんなもんか。

  • チコチコ Lv.34

    最初は6コストにしてたんですけど、そのときは完全にゴミ扱いだったので1コスト下げてまた投稿してみました

ちょっと気になったので回答じゃないんですけど類似カード置いときますね
錬金工房とサモンサークル(一応カウントダウン付いてるけど)みたいな敢えての上位互換ならばまあいいんですけども
一応プライズなのでローテでも使えます

  • チコチコ Lv.34

    その人を意識はしたけどまーレジェンドだしってのと進化時はスタッツ上昇無しってことで手を打ったつもりです

退会したユーザー

ライトニングシューターに進化時くっついた能力 雷撃とか大召喚打てれば二面処理後に守護で蓋できて良き
リサイクルさんもマナリアデッキとかに入ってくるナイスファンファーレ3コストってのも知恵魔弾リサイクルで結構強い動き出来そう
土の印いいっすねこいつに頼った構築にしたらひたすら秘術効果あるフォロワーで染めれそう1ターンで何度も使えるのが良い
望遠鏡と粘土だけで土が賄えるからデッキパワーが上がると思われ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×