質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(^p^)あうあうあ~~~

ジンジャーに負けすぎて内心こんな感じになっています
質問は皆ジンジャー相手にどうやって勝ってるの?です

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

アンリミに来ればジンジャーの対処法なんていくらでもあるぞ()

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    真面目にローテにバハくれ

  • 退会したユーザー Lv.163

    これあげるつテミス

  • ダークアリス Lv.77

    テミス現役時代からジンジャー使ってたから今ヌルゲー過ぎてヤバい

先攻とる

他1件のコメントを表示
たた Lv188

秘術
萌えてるチュー
負けってことにしてあげるっ
you win!

退会したユーザー

ジンジャー使ってる側ですがきつい相手は

アグロエルフ
インセクトキングで盤面触らせずきっちり並べたり、AOEタイミングでリーフマン、3点AOEで抜けないイビリアと相性悪い要素満載
終いには使役者がゼウスすら越えてリーサル取ってくる

アーサーロイヤル
主にマーズがダメ
後攻でもマーズ置かれるだけで勝率激減
アーサーに合わせるAOEもドロソが回ってなかったりレヴィ搭載でもうまく握ってなかったりで不安定だったりするから、ジンジャー置ければ勝てるけどそれまでに押しきられることも多い

リントブルム
単純にジンジャー置いてもドレイクでイスラ以外吹き飛んだり、ジンジャー守護越えてリントリーサルがある
進化も即座に吐ききるから相手の大型を返す手がほぼなかったりでジンジャー前にマウント取られて負けなこともしばしば

ランクマやらんかったら実質勝ちみたいなもんよ

(^p^)あうあうあ~~~

他1件のコメントを表示

ミッドレンジロイヤル
先攻白黒2コスマーズイメラ最強っす

ネクロならダークアリスが割と!
いけるので雷撃採用型流行らないで………

鹿やナイトによる理不尽を叩きつける

SPIN☆ Lv124

リタイア
ぶっちゃけアグロ以外は無理ゾ

退会したユーザー


……ノリで?



って言うのは冗談として。
バーストと疾走ですかね。

昆布使いですけど、疾走を連打して、最後に一裂やプセマのバーンで守護無視して貫きます。
ご存じの通り、昆布は遅いデッキなので苦労しましたけれど、
一裂を2積みしただけで、わりと勝てるようになりました。

ビビると負けます。
禁忌は無視して取れないスタッツの緋剣士を並べたり。
復讐に入れる事を恐れて、プレイヤーを攻撃せず盤面を掃除しだしたりするので、
やり方次第なんだなぁ……と思いましたね。

多分他のデッキでもそんな感じ。工夫次第じゃないでしょうか?


  • 退会したユーザー Lv.13

    他のクラスはあまり触らないので、他の方にお任せします。

退会したユーザー

暇みて援護射撃置いてバルバロッサ投げてる

最果てでなぎ倒す。
先攻取れてたら逆転2枚で最果て2枚出しまで狙える。

ゼウス3枚並べられたらさすがに笑う

ドラゴンは進化使い切らせて狂ドレブレブレ。
エルフはリラ、黒ドレス、カシオ、虫、対空を組み合わせて取れるだけ取る。
ビショはジンジャー前に黒ケリュで並べて勝つ
大体そんな感じ。

Lv16

白銀剣が結構刺さる

後攻でも8ターン目でジンジャーより先に白銀剣をおけるから、それまでにマナリア2回出せていればジンジャー出された後に20点出せる

アグエルと土ウィッチのような疾走バーンダメージ出せるデッキなら有利取れます。

問題はコントローリーなデッキ。

ジンジャー使いは基本進化権ケチらないから、
エルタ採用して進化権切らせられればそれだけでかなり勝てます。
ジンジャーはファンファーレじゃない除去札が極端に少ないんです。
禁忌だけは要警戒ですが、終盤は流石にほとんどの場合手札枚数維持できないので意外と問題ないです。

ニューヴ使ってるとかなり楽に勝てる印象ある
2/2とかを殴った進化梟(7/5)を取る手段がジンジャー側は進化相打ち以外で殆どないし、ファンキャヘクトル一裂きイヴリシアブリンディと手札から守護貫通して打点出すのが簡単だから、ファンキャバフォ両方引けなかった時以外で負けたことない

ヴァンプのカードをファンキャ3バフォ3一裂き3だけにしておけばファンキャさえ引ければバーンで10点ぐらい平気で飛ばすから、エルフクイーンレベルの回復が無ければ押しきれることが多くてオススメ

①出される前に轢く
②出された返しにバースト

マグナレガシーーーーーーーーーー!

他3件のコメントを表示
Carpo Lv157

天罰!天罰!天罰!天罰!

メイル軸の復讐で後攻でもエメラダ握ってる状態でゼウス2体とかならなんとか

エルタ積んでジンジャー使う

アグロ気味に動いて轢く

殺られる前にやる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×