質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

作って後悔したデッキ

皆さんはありますか?

自分はクロノスエルフを楽しそうだけで1万エーテルかけて作りましたが、勝率が2割以下でほとんど試合やりたいことができなかったので作ってすごく後悔しました。

これまでの回答一覧 (27)

アザゼルラウラOTKです。

いや、なんも考えてなかった自分が悪いんですが、作った次の日にバフォメットナーフって…orz

他1件のコメントを表示
  • Lv.39

    その気持ち分かります!自分もアザゼルラウラデッキを作ってました。これも1万エーテルで作りました。楽しかったので良かったのですが、バフォのナーフによって…

  • コーラサワー Lv.16

    おお、分かってくれますか! まさかデッキ自体がなくなるとは…┐('~`;)┌

援護射撃

そもそもロイヤル自体がつまらなかった
かなりエーテル食ったけど後腐れなきように全分解した

  • ダークアリス Lv.77

    俺も似たようなもんだわ ロイヤルって目新しい動きないよね

これは獅子ビショップ

弱すぎた

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    聖獅子?黄金郷?

  • きなこ Lv.46

    黄金郷ですね。ナーフ前はやばかったですけど

アグロ全般とソリティア関係(リノOTK、超越など)とter1
アグロは試合が早いけど面白くはない。
ソリティア関係はリノ算やスぺブ調整、手札管理が出来なかったから。
ter1はほぼ個性がないから。

ASTR Lv78

今期今更のジンジャー
レジェンド6枚ゴールド2枚生成したあげく1日で飽きた

最果て


あまりにも苦行すぎる

ぽん Lv23

セラフビショップ
特殊勝利で勝ったら楽しそうだなと思って作りましたが実際そこまで勝率高くなかったですし、そもそもセラフを置くまで耐えるだけのプレイングなので全然面白くなかった。対戦してて相手にしても自分で使っても楽しめないデッキだと思った。

後悔までは行かないけど、教会ビショ。

強かったけど、盤面でのプレイング要素があまりにも少ない無い、基本礼賛を置くか置かないか、ケリュを出す前にアミュを並べるか並べないかの判断に終始する。

個人的には裏目があるなかで相手が出すカードを予測して置きゲーするのはプレイングってより、最善手を指す事を強いられてる状況だから楽しめないなぁ。

クロノスエルフはもうちょっと研究してみて欲しい
エルフクイーンを2~3枚積むのがポイント
ジャングルを信じろ

後悔したのはAFネメシス
結局エルフとウィッチしか使わねぇんだもん
新しいからって手を出すと失敗するね

他3件のコメントを表示
  • Lv.39

    エルフクイーンはエーテル不足で入れてなくて、代わりにフェアリービースト入れてるのですが、やっぱりエルフクイーンの方がいいのですか?あと、これは入れた方がいいカードなどあれば教えてください。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    エルフクイーンだとローテで戦える。あとはフェアリーを消費できるカード(使役者など)もあると便利なこともある。でも一番大切なのはクロノスまで持ちこたえることなのでそこからブレないよう気をつけて下さい。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ちなみに私はテンポ要素強めのミッド近い感じで組んでました。ジンジャーが流行ってるのでテンポは有効かもしれないですね

  • Lv.39

    なるほど、ありがとうございます!

ダークアリス1枚当たったから2枚生成してデッキ作ったけど弱すぎてフリマでミッションも消化出来なかった
まあ使い方がなってないだけかもしれないけど

Nエルフ
双撃の処理能力に目が眩んだけど、結局やりたいこと(プレイ数参照のプレイ)と噛み合わずに挫折

出た当時のヨルムンヴァンプはプレイング難しすぎて使いこなせんかった。
それでヨルムン諦めて権化使ったらめっちゃ強くてビックリしたのを覚えてる。

Lv16

ダークアリスネクロ

ダークアリスとゾディアック3枚ずつ作ったけど
消滅が流行って使えなくなった

スリーブのためだけに買った構築済みの第3段。
結局全部エーテルになった。

ローテーション異形エルフ
無理があった

ディスカドラゴン

運命→運命ができるかのデッキ
使われてもくそ
使っても久しぶりに何一つ面白さが理解できないデッキ

つまらない癖にやたらエーテルを使った

偶像ビショ

5ターン目に6/6出せるとかチートじゃん作ろ!!

2万エーテル以上使って作ったけど、勝て無さすぎて諦めた。
今エーテル難民で辛い……

退会したユーザー

1回屍王の動画見て屍王作って全然使わなくて若干後悔してたけど
最近はバフでそこそこ使うので結果的に作ってよかったなってなった

それ以外はほとんど後悔は無いかな・・・
シャドバのカード関連で後悔してることと言えば
始めたばかりの頃に鳳凰の庭園のプレミアムを砕いてしまったことと
パメラが1回も引けないままローテ落ちしてアイコン手に入れるためにはエボ引かないといけないけど引きたくないって感じになってしまったこと

庭園のプレミアムは最近オーブ使った!
パメラは生成もしたことないけどアンリミでおもちゃで使いたい・・・しかし、アイコン入手のためにひきたいけどエボ今から引くのは嫌・・・って言う感じ

騒乱パックが出たてのの頃、ライブラリーアウトデッキ目的でメルヴィ3枚生成したのは流石に後悔してる。冷静に考えたら7枚まで引くだけだから、ライブラリーアウトさせる力はないんですよね…

Cri4s Lv186

人参冥府ネクロ
約1万エーテルが消えた。

ユキ Lv30

ゾディ搭載キャノンネメシス

援護射撃ロイヤルが好きやから似たようなの使いたくて作成。あとそこそこリーズナブル。
結果は鼻で笑うレベルの強さで1日で使わなくなった。

2枚のゾディどうしてくれるん…

他4件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    寄付してください( ^ω^ )しろ( ^ω^ 豹変)

  • Hana Lv.97

    ヨルムンや権化に使おう。楽しいぞ

  • 退会したユーザー Lv.71

    援護射撃でばちこりバルバ投げてけ

  • 退会したユーザー Lv.37

    せめてバレット顔に投げるまで粘れ

  • はげび Lv.95

    序中盤プライム軸で終盤人形とかでいくと楽しいぞ(6T加速7Tゾディプライム8Tオーキス9Tノア)なお勝てるとは言ってない

wxo Lv206

最果て
記念すべき最初の試合はガン回ってこれいけるんじゃね!?と思った
けどその後数試合して

ニュートラルビショップ、エイラビショップ、フェイスドラゴン、秘術ウィッチ、以上が私が作ったのはいいものの実際に使ったのは1回あるかないかのデッキ達ですね。
エイラビショップはまだパーツ使い回せ事が多いのでいいんですけど、それ以外はなぜ作ったのかすら思い出せないレベルで使ってないです。一応ランクマで使いまわせるレベルのデッキの筈なんですけどね

屍王入りミントネクロ(17500エーテル也)

屍王は上方修正来て使えるようになったからいいとして、ミントはなぜ救済されなかったのか…チョイスで片方は墓地使わずもう片方はネクロマンス持ちみたいなチョイスカード作ればミントもかなり使いやすくなっただろうに(ミント引かないと弱いカードを多数積む必要があるって欠点が軽減される)


他は蛙ロイヤル(宝杖生成)とクルトOTK(愛の福音生成)かな

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    めーがちゃんは最低でも2/2/2のお仕事するから…

  • マヒハワナワ Lv.165

    冥河ちゃんはコンネクならそもそもミント無しでも採用できるぐらいだから…

退会したユーザー

レリア
結構エーテル掛かったけどそんな使ってないことに気が付いた。

退会したユーザー

クロノ期に作ったミルネメシスですな
今作るんなら少しはマシでしょうけど



原因は確実に無理矢理投入したバハなんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×