質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickギルヴァ廃止にしろ

ぶっちぎりでクソすぎる。
ただでさえpickは疾走積みにくいのにゼウスまで落ちてるから出されたらほぼ詰みなんだが。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

今までそんなカードいくらでもあったろうに。ピックの環境は諦めろ。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    カードプール考えたらギルヴァ以上のクソはなかなかないんだよなあ。

  • AJK2 Lv.85

    カードプール考えたらあ?寝言言ってんな。天下の句サイゲームス様が2ピックごときでカードプールなんか考えるわけなんかねーだろ、これまで何見てきたんだ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    PickはTOGまで落ちてて簡単に10点なんか削れないからクソって言いたかったんだがなあ。言い方わかりにくかったかすまんな

  • NAO*key! Lv.500

    簡単に10点削れる環境の方がクソなんですがそれは

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあそれ言ったらリーダー付与自体pickではクソってなりますからね(´・ω・`) カラボスとか置けたら本当酷いし

(*^^*)!パパァーパパ発見!おやすみのチューして?レンサイパパーーーーーぼくもうおねむしゃんごもう最愛の息子が寝ちゃうよぉキスして♪

他19件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 防人 Lv.126

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • APE Lv.24

    不適切な内容を含んでないため、削除されました

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    不適切な内容を含むかもしれないので、削除されますか?

  • たた Lv.188

    不適切な内容を含みうるので、削除しましょう。

  • 上善如水 Lv.63

    不適切な内容を含むと思われるので、削除せざるをえません。

  • 退会したユーザー Lv.81

    不適切な内容を含んでしまうので、削除されたいです。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    不適切な内容を含んでたり含んでなかったりしていますが、どちらかというと削除すべきです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    不適切な内容を股間に含むため、削除されません。

  • Uzak Lv.224

    不(ry

  • Lv.22

    なにこれ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    不適切な内容が無いようなので、削除されませんでした。

  • としお Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    適切な内容を含むため、削除されました

  • ao(・_・) Lv.31

    適切な内容を含むため、削除しますか?

  • やっさん Lv.27

    不適切な内容があったかわからないが、削除しました

大抵のクラスがそれと同じくらいの糞を拾えるからいいんじゃないですかね
ニュートラルかつ低コストで無限リソースの月と太陽の方がよっぽど嫌いです

退会したユーザー

前はトップお祈りゲーで、今はクラスお祈りゲー

そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    前の方がクラスゲーじゃね?ウィッチロイヤル息してなかったし

  • 退会したユーザー Lv.18

    ウィッチは基本息してなくない?ロイヤルはまあ、アルベールいなくなっちゃったし……

CG Lv40

ギルヴァ以上にプライムアーティファクトの方がヤバいと思う。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    プライムもまあクソだが加速装置無いと毎ターン盤面干渉できないしあれは優勢を押し込むカードでしかない

  • ダークアリス Lv.77

    7t ゾディアックデーモン?そんな雑魚しかpick出来てないのwwwさっさとリタイアしてデッキ作り直せよwww 1秒後 プライムアーティファクト発射とかキチガイだろ ゾディアックナーフしろゴミ

ピュートーンという2pick産廃を抱え続けてきた事に対するご褒美やぞ

ピックなんていつの環境も似たようなもんでしょ、ドラゴンアンチさんからしたら今が発狂もんなんだろうけど

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    これをクラスアンチで片付けるのはさすがにアホ

trd Lv144

今まででブッチギリの糞は
俺の中じゃニンジンだわ
あれはほん糞だった

ローテで不遇なんだから許してやれよ。

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

pickのドラゴンならウロボロスを超えるクソは存在しないと思うんだが

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ナーフ前ウロボはマジでクソだったわ。ナーフ後は劣勢返しにくくなったからアレだけど

  • SPIN☆ Lv.124

    ナーフ前はマジで出てきたら負けのクソオブクソ

拾えるか運ゲーなギルヴァよりも、拾えない方が珍しい獅子の方が糞。

APE Lv24

むかーしむかしイージスなんてカードがpickにもあったんだよ?まだマシやわ

他2件のコメントを表示

ビショップ使って獅子をできるだけピックするだけで結構勝てる環境やぞ
アキラメロン

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    獅子は両者除去切り終わってからが強いんだよなあ。除去カードが優秀じゃないとあまり活きない

  • きのこ Lv.98

    獅子がそう都合よくpickできるとでも?(昨日1枚しか取れずにクソデッキと化して2敗した)

宮下氏:2Pickを構築戦と並ぶくらいおもしろいものにするために、段階的にゲーム環境を整えているところです。第4弾が出るまで、2Pickでは後攻が有利というデータが出ており、これを是正しようと提示カードの変更を行いました。

(中略)

また、構築戦の場合はデッキに使われるカードがある程度決まっており、広いカードプールでも覚えるカードが少なくて済みます。
一方、2Pickで全部のカードが出てくると、ピックの段階で知らないカードと出会うことが多くなってしまうので、提示されるカードを制限しました。その2つの目的があって、スタンダードカードパックと一部のカードを制限しています。

(中略)

――変更後の環境はどうなりましたか?

宮下氏:第4弾の環境では後攻有利が是正されて、かなり先攻・後攻のバランスが取れてきました。
第5弾、第6弾のカードパックは、2Pickのゲーム環境を考えたラインナップにしています。すぐに完璧な環境になるかというと難しいのですが、第5弾、第6弾、第7弾と続けていく中でゲーム環境を整え、ゆくゆくは競技性のある大会をどんどん開きたいと考えています。


…つまり2PICのギルヴァとはそういうものだ(意味深)
さて、引用させてもらった文章を閲覧した人向けに唾…いや、身体改善の為に痰を吐く必要がある人もいるかもしれんので看板を立てておく

個人的に月と太陽の方が糞だと思うけどまあギルヴァも2pickでは強すぎだよね。2pickではリソースや効果が尽きない系は大体強い

で質問は?

過去にpickでバハムートも居たし
文句言ってもしょうがない

退会したユーザー

出されたら負けは出させるほうが悪いって誰かが言ってた

ドラゴンに限るならオルカの大渦の方が嫌い

プライム
月と太陽

ゆ る さ れ た

  • てきとー Lv.182

    単品なら変身消滅させれば済むので...

退会したユーザー

鱗を纏い、吠えるがいい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×