質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

こいつ急に増えたような気がする

先月のローテ杯あたりから急にこいつを採用するデッキが増えた気がする、なんかこいつが刺さる相手が増えたりでもしたの?どうして採用率が上がったのか普通に気になってるから誰か教えて。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

むしろなんで今まで流行ってなかったのか、それが不思議だ。

だって仮に2/2/2に交戦時効果発動させられても2コス分のアドですよ?
盤面重視の環境なら流行って当たり前。ナーフ来てもおかしくない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    私ワンドリのNエルフにすら入れてましたけど強かったです。3/6が無傷はやばい

  • きのこ Lv.98

    Nエルフによく採用されてる木人と比較すると、リラ採用も全然アリだと分かりますよね。(私はどっちも不採用だけど)

そもそもパワーカードだし、禁忌を安全に取れたりと活躍する場面が増えてきたからじゃないかなーと。

By.ローテエルフエアプ勢

もともと多かったと思うんですが…

NAO*key! Lv500

ビショやロイヤルにめっちゃ刺さるし
ウィッチにも禁忌メタになる。
まぁワンドリの頃からエルフには基本的に2枚はこの子入れてましたね。今は問答無用で3積み

退会したユーザー

ローテ杯の優勝デッキにこいつが三積みされてたからだと思う。後、単純に強いから
↓リンク
https://shadowverse-portal.com/deck/3.1.6Ohmw.6Ohmw.6KolQ.6KolQ.6KolQ.6ODlM.6ODlM.69O26.69O26.69O26.6H0p2.6H0p2.6H0p2.5zvvQ.5zvvQ.5zvvQ.6Ko0i.6Ko0i.6Ko0i.6H2m2.6H2m2.6H2m2.6OJMQ.6DEdM.6DEdM.6DEdM.6Ksv2.6Ksv2.6KvLI.6KvLI.6KvLI.6DEdC.6DEdC.6DEdC.6DH3I.69SwI.69SwI.6DH3S.6KvLS.6KvLS?lang=ja

Uzak Lv224

ネクロから不死者アサシン落ちたからじゃないですかね
あれある時は出しても普通にあしらわれて取られてましたし、ローテ落ちしたので構築見直したら「あ、現環境なら簡単には取られないじゃーん」って感じじゃないですかね

馳夫 Lv279

昔から少なからず見かけましたが、疾走主体だと脅威ではありませんでしたから、環境の変化に伴って有利に使いやすい環境になったためデッキから抜かれる頻度が減ったのではないかと思います

kura Lv11

そもそもパワカだし、生き残りやすい

元々強いカードだったと思うがね。
自分も最近使い始めたが、入れた理由は「後半勝負のデッキだから序盤を安定させるカードが欲しい」だったな。
コイツと双撃がその枠。
進化権無くなっても大狼使って無理矢理取りに行ったりできるのは非常手段として役に立つ。
対空射撃で回収できると尚良し。

俺も一昔前にエルフエアプなんだがなんでこんなに強いのに採用されてないんだ?って質問した気がするわ
普通に強いよな

退会したユーザー

・他のクラス含め、手札からのバーストダメージが滅多に出なくなった
・環境が盤面有利の取り合いになった

白狼絡めてのバーストダメージが十分狙えた前環境なら、相手のリーサルを避けて自分のリーサルを叩き出してればよかったけど
今はバーストダメージも滅多に出ないから盤面の有利を取ってリーサルに繋ぐ必要がある
他のクラスの盤面制圧力も高くなってるし、アグエル以外はほぼ入れざるを得ない状況

  • 退会したユーザー Lv.60

    バーストっていうかOTKです

最底辺 Lv229

実装当時から強かったよ。ただニュートラルシナジー使うデッキだとだとノイズになることがあったから。それでも大型メタに積まれる位にはカードパワー高い。今のクラスカード使うエルフなら問答無用で採用できる。バウンスとのシナジーもあるし。

AJK2 Lv85

アンリミで増えてるのは、明確に骸意識だと思うよ。
ローテは知らん。たぶんアグロエルフが勝率落ちて、やや後ろ寄りになったせいだと思うが

3点除去で取られないのはでかい
アンリミでも増えてる

envy fly Lv129

もともと採用されてた。コントロールエルフは環境始まってからほとんど形を変えていない。
環境初期に比べるとユグドラフェアドラヴァナラを試してる人がいなくなったから増えたように感じるのかもしれない。

禁忌と教会の亀意識で3積みに変えました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×