質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のローテ落ち

皆さんは次ローテ落ちするフォロワー以外の
カードで一番落ちて欲しくないカードはなんですか?
僕は援護射撃ですね。使っててすごく楽しいのですがアンリミで使う勇気がない。

これまでの回答一覧 (30)

真面目にゾンパは残して欲しい。
もし代わりが来なかったらと思うと・・・
カード情報出揃ってもないのに早々にネガるなとか言われながら結局2コス3点与えられず、ネズミマーズされただけでリタイアに追い込まれるどこかのクラスの二の舞だけは真っ平なんだ・・・

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    そんなクラス知らないよ…(震え)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゾンパの互換みたいのは普通に出てきそうな感じはする

  • 退会したユーザー Lv.54

    エンハでリアニメイトしくるやつ出して来そう。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    殺竜剣なんて間に合わなくて詰みだからな~。サラブレは偉大だったんやなって

  • てきとー Lv.182

    2コス3点葬送したなら1ドローとか妙なおまけがついてきそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2コス3点。エンハ8でリアニメイト5追加くらいか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    個人的にはドラゴニュートの威圧とロイの発表時点で「あっダメだ」って思ってました…

割とガチで落ちると困る。
あと、カオスシップも困る。

他4件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    後釜があのカードじゃなぁ…強いのはわかるんだけどね。

  • 退会したユーザー Lv.41

    というか個人的にヴァンパイアのレジェンドカードで一番の完成度だと思ってるし、この壁越えられるとは思えんから落ちるってだけでテンションが……

  • ネクラネクラ Lv.61

    一応突っ込んでおく、ベルフェはフォロワー

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    新顔はあくまで「ブラッドムーンの」リペアでしか無いですからね。ドロソがドロー6枚分無くなるのは酷い

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    フォロワー以外でって見落としてました。すんません。

黒死

だるな Lv158

ローランかな

イージスもギガキマもリントも君たち全員これ1枚で充分かな?抜かせーーッって。

あとは援護射撃とか遂に活躍の無かったミントとか並ぶと壮観なメイルストロームとか。

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    フォロワー以外とは

  • だるな Lv.158

    頭悪くなってたごめん、デュランダルじゃ...ダメ?

悲しいほど空気と化した最期

他1件のコメントを表示
  • 屍王讃えよ Lv.61

    解放者確定にして冒涜の墓場と共に爪痕遺すで

  • 凍雨 Lv.109

    手帳ネフ使ってた頃が懐かしいな、あれでマスター到達したのも良い思い出

お願い、行かないでヘクター!あんたが今ここでローテ落ちしたら、これからのミッドネクロはどうなっちゃうの? まだアディショナルカードが残ってる。ここを耐えれば、もう一度ローテtier1に舞い戻れるんだから!
次回、「ヘクターローテ落ちす!」。デュエルスタンバイ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    ヘクター卿はスペルにもアミュレットにもなれるお方……

  • 神社ーエール Lv.76

    展開とバフ突進のチョイスとか出そう

どうか行かないで…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ライブラ
ドラゴンさんの消滅が無くなってしまう

これも落ちるのか…地味に使ってたけど気付かなかった

これ

退会したユーザー

クリスタルと共にイキってる女

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ほらほら早く謝りなさいよ

  • 退会したユーザー Lv.166

    フォロワー以外って見て無かったわwごめん。

xehj Lv102

スペブウィッチ以外への影響がでかすぎる
オズの採用もしづらくなるし、バーンキルを視野に入れるのは難しくなるし、終盤での除去札も無くなる

ウィッチで1点or2点AOEぐらいしかまともに盤面返せるカードがないのは流石に辛い

Hana Lv97

割と戦えなくもないからアンリミでも使ってみて?

他2件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    俺もアンリミで使ってるけど、フリマだと意外と勝てるぞ。ランクマは知らん。

  • Hana Lv.97

    ですね。ローランメリッサさえ引ければゴキブリを止められるしももで骸を捌ける。超越は流石に無理ですけど

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ローランメリッサ入れてねぇわ。

いっぱいちゅき♡
本当好きでした( ´▽`)

ドラゴンの卵
ベーシックでいい
むしろカードパック追加毎にベーシックも増やして欲しい(効果は控えめで!)

最底辺 Lv229

人喰いと黒死。リノセウスから守ってくれた

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    人喰いもさることながら仮面無くなるとか昆布詰むんじゃないかな…

アミュなら黒死
コントロールでもワンパンから身を守ってくれるし、復讐ならギリギリの体力でもこれを置くことで盤面捨てて次リーサル狙えたりもできる、いいカードだった。正直ブラッドムーン加えるならこっち加えるカードの方が欲しいわ

スペルは雷撃とかゾンパとか優秀なのあるけどそこまで落ちるのが惜しいって程でもない

  • 最底辺 Lv.229

    再録ベルフェで漆黒と黒死をうまいこと使えるようにデザインして欲しい

退会したユーザー

(未練は)ないです。

俺も援護射撃は残念に思うな。あとは――

・サーペント
ほぼ唯一と言っていいくらいの復讐大型フィニッシャー。コイツ落ちたら復讐軸がもう完全に寄せ集めアグロデッキになるやん。

・穢れた聖杯
同じく、カウントアミュクラスを象徴する大型カウントアミュの生き残り。
何か新しく大型カウントアミュ出してくれないかねぇ? ビショップの特性って何だったっけ? 状態なのよ。

・エルフクイーン
体力超回復クイーン。個人的にお世話になってるんで落ちるの悲しい。

この辺りかなぁ?
他にも残念に思うものはあるが、まぁ落ちても仕方ないかって思う面もあるから。
ルミナスメイジとか変異の雷撃とかね。

退会したユーザー

正直ウリエルが落ちた時点で全てのアミュレット 軸は使う気が起きなくなったからどうでもいいです。
ウリエル再録はよ...。

退会したユーザー

悲しいなぁ……

変異の雷撃

オズトップ→バーンの強コンボがなくなるのはともかく、ウィッチでラストワード対策スペルがなくなるのが辛い
変成も気まぐれも禁呪も取り上げられ、雷撃までローテ落ちするとなると次からは堕天を使うしかないのか...
多彩なスペルが特徴のウィッチなので、上述より性能悪くてもいいから何かしらくださいお願いします

援護射撃&ローラン
援護射撃言うまでもないけどローランは遅めのデッキに入れるならほぼ確定で入っていました

アンリミでも援護射撃いけますよ(ボソッ)

Garelia Lv22

ビショップのToGは実はスペルなし
アミュレット3種のみ
・祈りの燭台
・アイアンメイデン
・穢れた聖杯

うーむ
まぁ穢れた聖杯が消えたことにより、いよいよローテでサタンの爪痕が消えるの寂しいかな?

  • Garelia Lv.22

    あ、あとNヴァンプ対策でアイアンメイデンにはお世話になりました。ありがとう

イスラーフィール
一番好きなキャラがローテから居なくなるから
俺はアンリミに移行するわw
結局 一番好きなキャラを使うのが楽しいw

凍雨 Lv109

巫女もそうだけどこっちも終了か。ドラゴンさんの明日はいかに

  • 凍雨 Lv.109

    あ、しまった。フォロワー以外だったの忘れてた。すまない

フォロワー以外のカードってそもそも少なくね?

ブラッドムーンかな
黒死かこれか悩んだが黒死は他の人が回答してるので私はこれにしておく
嫌われているが何だかんだでコントロールヴァンプ使うのには必須だったからね
ナーフ前バフォでサーペント出して遊んでたのはいい思い出

  • 退会したユーザー Lv.18

    追加カードで手に入るようにならなかったっけ?それともデッキに積みたいとか?

冒涜の墓場
滅殺の鎧やダークアリスのお供として活躍してくれたやつ


地図?
あれから出る冒涜はネクロであってネクロじゃないし…

ビショップとしてはイージス以外殆ど無いんですよね。
強いて言うなら聖杯ですかね。…ほんとおかしなカードばっかだな

  • NAO*key! Lv.500

    燭台落ちるの悲しいなぁ...

退会したユーザー

ワイも危惧してたけど割とアンリミいけるで
一応2ラウンド4勝は出来たし
なお決勝は即堕ち2コマ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×