質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純粋に聞きたい

ネメシス使い以外で茨ナーフ叫んでいる人いる?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

ワイは茨城よりジャングルやな(ドラゴン目線)

凍雨 Lv109

個人的には再利用の方どうにかしてもらいたいところ
やめて、3ダメ与えつつ手札に戻さないで

他6件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    俺もコッチ、エルフじゃ双撃の次に嫌

  • 退会したユーザー Lv.54

    これだよ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    リラ戻して使い回されるの本当嫌

  • ダークアリス Lv.77

    今のエルフはバウンス使い回しがアドだから3コスで妥当,2コスで強い,1コスは壊れだと思うんだ

  • きのこ Lv.98

    自壊が完全なデメリットに成り下がったように、そのうち自バウンスもデメリットになるさ。いやならんな。SFLとか当分落ちないわ。

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    3コスだったら誰も使わんわ

  • なるみ Lv.66

    2コストにしてバウンス対象いなくても使えるようにしてくれると嬉しい

ローテで使えるカードの中でも屈指のパワーカードだしエルフがナーフされるとしたら最有力候補だと思う。

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    エルフ内ならともかく全クラスの中で上位クラスですかね? 少なくとも加速や教会よりは下なような。

  • バスタノ Lv.132

    教会や加速と違って構築関係なしに強くて、相手のデッキによってはこれ入れてるだけで有利が取れるレベルで、バウンスで使いまわせて、単品でもフェアリー供給できること考えると、個人的には方向性は違くても同レベルのヤバイカードだと思う。

  • golf1209 Lv.51

    構築は関係ある 現にニュートラル軸にはほとんど入らない 結局ある程度フェアリーを生成する構築じゃないと活きない バウンスで使い回せるのはスペル以外は使い回せるので、というかそれがエルフの強みなので文句言われてもって話な上に違うカードとのコンボ性にまで話ひろげてどうする?

  • バスタノ Lv.132

    N軸は例外だろ。あのデッキエルフのカードNシナジー有るの以外、ほとんど入ってないし。しかもN軸でもネメシスとかの対策に入ってたりするし、ゴブリンエンペラー採用型でも入ってたりする。コンボ性に関しては、加速や教会との比較なんだからコンボ性も評価しなくちゃ比較にならないだろう。加速や教会だって他のカードありきで、単品だと置物だし。そもそもカードゲームって単品性能だけ見ても仕方がないことが多いし、コンボ主体のエルフならなおさらコンボ性も評価しないとダメだと思う。

ナーフする程じゃないけどこいつ居なけりゃアーカスもまだ活躍の場はあるかもしれないのでナーフしてくれたら嬉しいっすね(小声)

  • Doppo Lv.175

    名前的に小声になっちゃうよね仕方ないよねおいらも同感だね

退会したユーザー

アグロエルフって茨エルフって呼んだ方がいいようなデッキだからナーフは必要なのかもしれないとは思います。

でもミッドにもコンエルにも茨入るなぁ。あれ?

他3件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    アグロ茨、ミッド茨、コン茨、こう言っても過言ではない( ^ω^ )

  • シャー芯 Lv.91

    アルベー…おや誰か来たようだ

  • Mr.変態 Lv.40

    なお茨以前はクラス特性リノだった模様

  • 退会したユーザー Lv.84

    アミュサーチしたいときは入らないから……(震え声)

Lv150

多少の私怨はあるけどエルフ弱体化するとしたらまず茨城ナーフだろ

他3件のコメントを表示

強いけど個人的にはエリン、ジャングルの方が嫌いだからそっちを優先して欲しいですね

ネクロは嫌ってそうだなぁ。

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    イエス 場合によっては詰む

  • t Lv.55

    特にアグロは・・・

Uzak Lv224

セレスがナーフされない限りこれもナーフはされないように思います
まぁ今の運営の修正基準がよくわからないのでただの勘ですが

一昔前のロイヤルは特性:アルベール であり、アルベールがナーフされることはなかった
そして今のエルフは特性:茨の森 であるとも言える
ならばナーフを叫んでも意味ないな!(暴論

APE Lv24

茨ジャングルエリン対空ここら辺のどれかぐらいナーフ来てもいいんじゃないかなぁ

マナリア土的には全く気にならん
エルフナーフするなら茨だろうってのは理解できるけど別段エルフに今ん所こんやろ

それよりもむしろ加速装置かマキナ何とかしてくれ
どっちも無理ならネメシス使いの脳内に加速装置適応してくれよ
ゆっくりマキナとアーキファクトに殺されるの見てるとネメシス作りたくなってくるわ(白目)

だって 1コスで3ダメ手札に戻すとか明らかにおかしいからなぁw
おまけにブロンズだし 叫んでもおかしくない

茨前提の盤面競争力やスタッツが実装されていくならばナーフすべきです。
コンボ軸の二の舞はごめんですね。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    あと2弾で落ちますし、エルフは元々貧弱性能が多いですし

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あと2弾って考えなくていいと思うんだけど、長すぎるし(

防人 Lv126

てかエルフはナーフ候補が多くてなあ。
なんだろう、カードが強いけどデッキも強いってやつ? 嫌ですねぇ。故に他クラスみたく定まらん。

  • きのこ Lv.98

    使用率が伸びないからなんでも許されちゃう。ウフフ

Garelia Lv22

いやぁ茨よりも、リラとそれを使い回す対空射撃をなんとかして 頼むから

茨はNエルフ以外の殆どに採用されるカード、そして性能も高い。だからナーフ対象として上げられるのは普通なんじゃない?

キットは体力1なんですやめてください(´;ω;`)

な~ふさけんでるひとてす(こなみ)

紫炎 Lv190

スケルトン片っ端から潰すのやめちくり〜

3ターン目並べた2体のホーリーファルコンを一方的に取られたから許さない(私怨)

ふじ Lv61

むしろエルフ増えないかなって思ってます
(ノイシュ奔流バニシス禿メイデンソニア殲滅闇ジャンヌ新ジャンヌアイテールイージス持ちビショップ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×