質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプレジェンドカード

ベルフェの再録をしろ(半ギレ)復讐コンセプト失敗って言ってるもんだぞ

とりあえずどぞ

これまでの回答一覧 (50)

ヴァンパイアおじさんの事何もわかってない1枚
おじさんはねぇ、体力が1だろうが2だろうが死ななきゃ安いの精神な訳よ
血月に逃げた時点でヴァンパイアおじさんは負けなんだよ

まあ昆布なら入るけどね

他8件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    流石やで

  • あやつじさん Lv.70

    でもそんなこと言っても昆布以外も色々試してみるんでしょ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そら新カードを試すのは当たり前やん

  • eos Lv.152

    やっぱヴァンプは自傷してナンボなんだよなぁ...

  • リッポーキロメートル Lv.102

    つまり自傷を全力で行うヨルムンガンドはヴァンパイアらしさ全開のカードだった…!?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ガンドの能力自体はヴァンパイアならではだと思うが

  • 防人 Lv.126

    ついでに蝙蝠(7コス)のダメージアップはヴァンプらしさの塊だはなあ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    デメリットをメリットに。最後に点を残した方が勝ち。っていうヴァンプならではの考えをぶち壊してる感はありますね。

  • velonia Lv.21

    ヴァルプル「せやな」

うーん、、、。ブラッドムーン好きで無いから好きじゃない

最底辺 Lv229

ブラッドムーンを漆黒の契約に変えろ

他12件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    それは全然強くないので却下

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    5コス5/4突進 ファンファーレ継続ドローって考えるとなかなか…

  • 最底辺 Lv.229

    強いかじゃなくて面白いかを求めてんだよな。プレイング広がって楽しいと思うけどな

  • あやつじさん Lv.70

    速効性の無いドロソな上に6点ダメージが痛すぎるよ。あと漆黒の契約も3コスだから同時に出すなら6ターン目だね。

  • あやつじさん Lv.70

    面白さか。まあ確かに一理あるかも。ローテの環境なら疾走も少ないし昔ほど中盤に漆黒の契約を出す危険性もあまりないだろうしね。ブラッドムーンは面白くないのも分かる。

  • 最底辺 Lv.229

    そこら辺含めてのヴァンプやろ。リスクのないカード増やされてもな

  • 退会したユーザー Lv.41

    なんというか個人的には頭ワンドリ扱いしたいくらい雑、ベルフェディーラーにあった面白さがまるでないただのパワカやんけ……

  • あやつじさん Lv.70

    使う側からしたら普通にベルフェディーラーみたいなカードで良かったんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.152

    俺も見たとき「騒乱かワンドリかな?」って思ったわ。面白さも何もなくただただ雑に強い

  • 防人 Lv.126

    まあ、ライフ減らさせてほしいし、回復もさせてほしいわなあ。復讐という状態は欲しいが、属性は要らんわな。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    復讐という状態はあるけど属性がないギルヴァってのが居てだな(

  • 防人 Lv.126

    ドラゴンは覚醒やんけ!。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    覚性?そんなのDBNで使えるの追加されたっけ・・・?

違うんだよ!
俺は一気に体力が削れる痛みとスリルを味わいたいんだよ
あのズドオオオオん!って体力削られて、やっべえ死にそうだハアハア・・・っていう緊迫感の中で戦いだいんだよ

こんなんじゃなんの恍惚感もないわ!

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そういう人は使わなければいいだけでは? ……少なくとも次のパックまでは、ね。

  • ぬいぬい Lv.94

    すみません使わせてください

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ギルヴァ使えって事なのでは?ヴ以上にリスキーだぞ。あいつ何でドラゴンなのか未だにわからん。

  • 退会したユーザー Lv.41

    リスキーだけど上手く回せばくっそ強いから大好きですギルヴァ

強い
とりあえず1ヶ月間はブラッドムーン6枚積めるのと同義だからね
ベルフェ3枚これ3枚でもいい
サーペントがかなり使いやすくなりそう

ただこれがベルフェの代わりですってつもりならかなりガッカリ
面白くない
来月の新パックで改めてベルフェの互換カードを出して欲しい

他3件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    レジェンドだしそのつもりでしょ。じゃなきゃこいつゴールドやろ

  • あやつじさん Lv.70

    いやまた来月末に新レジェンドで追加して欲しいなって。まあワガママだね。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ワガママってのは承知のうえで自分も同じ気分 血月はベルフェと同時だから許せたけど、ベルフェもディーラーもないから血月だけで復讐ヴ君は戦ってねwって言われても楽しくないわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ベルフェとブラッドムーンが同時に落ちるのにブラッドムーンだけ残してドロソ奪われるとかシャレになりませんからね。ファントムキャットでも積めってか。

退会したユーザー

強いとか弱いとかじゃなくこのカード見た第一声
つ ま ん な
こんな雑でつまんないカードでレジェンド枠ひとつ潰すなよ
そのくせ今後のローテの復讐に3積み必須とか…嫌になる

退会したユーザー

強いよ、強いけどさ
このカードだとヴァンピィちゃんの悲鳴聞けないやん!!ベルフェディーラーを見習えよ!
次期からの復讐ヴはエセ復讐でイキってろと!?

198円 Lv26

自分から復讐は入れるかつ壊れすぎない程度に強い

はい、ベルフェゴールですね。実際アンリミだとれっきとした壊れの一角なんだけどローテだと案外そうでもないんだよ。そこまで復讐時効果が充実してないおかげですかね。

で、これ。復讐は入れるけどね。はっきり言ってゴミカードだよね。血月はあくまで復讐の補佐なんだよ、そこを運営が復讐の主軸に据えるってどゆこと?ヴァンプのクラス特性『ブラッドムーン』にでもする?(笑)

このカードを超えるベルフェゴールみたいなカードが出ない限り復讐入れたいならこのカード積まにゃならんし(ていうか積まなきゃ縛りプレイ)完全に血月に依存する可能性のあるカードを運営が意図的に刷るって流石に失望だわ、何考えてんだか本当によく分かんねー運営だな

エース Lv103

は〜強い上につまらん、可愛くないのもbad
再録はソウルディーラーでいいぞ

ゴメン、笑った。
何だこの……何?
まぁ、ブラッドムーン置くテンポロスを軽減&デッキに積めるブラッドムーン水増しして、ライフ11以上でも復讐でいれる状態を維持しようって所か。
だけど違うんだよなぁ……。
せっかく試合テンポ下げて顔一直線も減らしたんだから、純粋に復讐で戦うフォロワー増やそうよ。
何時まで復讐トラウマ抱えてんだよ運営は。
そりゃ、今でもリントとか即死顔ダメ飛ばしてくるフォロワーはいるけどさ。そりゃ相性ってもんじゃん。盤面除去ラーのネメシスが盤面使わないスペルバーンのウィッチに何もできずに焼かれる的なアレじゃん。
そんな所までフォローしてたらスーサイドなんてリスキーなクラスやってけんわ。
別に俺自身はブラッドムーンを復讐失敗の象徴とか言う気はないがさ。アレで復讐維持するのが前提みたいなのは流石に間違ってると思うわ。
ああいう変わり種は1枚ポンとあるくらいでいいのよ。
……ホント、運営の復讐へのビビり具合見てると「ならば何故復讐なんて特性作ったし」って言いたくなるわマジで。

で、ときにこの新カードだが、釣りじゃないよね?
正直釣りすら疑いたくなる雑さなんだが……。

APE Lv24

てかまず早く復讐入れていくなら4ターン目置くだけだし
ドローもないし6ターン目は遅すぎるから攻めの復讐は死んだかもね

復讐に強制的に入れるカードが追加されるとはおもっていたが、こうくるとはなぁ…

こいつが3/2なので、多分1コスで復讐状態なら2ドローのカードが追加される1/2が追加されたら笑う。

いや、笑えないわ。
必要最低限の性能はあるし、寧ろ強いんだけど。復讐ヴ使いが望むカードはこれじゃないよ…

もっとハラハラする、復讐を楽しめるカードにして欲しかった。

もういっそライフ1にしてppを10までブースト、デッキをピュートーンして、盤面に1枚仮面出すみたいなメチャクチャなカードが欲しい(無能の垂れ流し)

seesaw Lv34

個人的にはブラッドムーンは面白い面白くない以前にテンポロスが気になってしまうのでなんか微妙

展開系のデッキが増えてる中、3コスアミュを置く暇ある?

6ターン目にこいつとブラッドムーン同時出しもそんなに強くないし

なんかいろいろ批判あるようだけど、個人的には、
「自傷して復讐状態に入る」ことの方がよっぽど違和感ある。オマエ誰に復讐したいんだよと。

復讐というシステム自体、「相手からのダメージで体力10切った時に発動」する強能力で良かったと思うもの。もちろんカード効果として自傷はアリだけど。

そのうえで、ゲームシステムとしての面白さは、復讐への入り方ではなく、復讐時の効果で見せて欲しい。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    というより復讐という状態に違和感がある、むしろこれこそ覚醒じゃね?と

  • 天庵様の化身 Lv.170

    参考にしたのがMTGなんかにあるスーサイドデッキだろうからな。間違ってるとすれば、復讐なんて名前を付けた事の方が間違ってる。

マジギレしそうでやばいが、これだけは言いたい

ヴァンプに求めてるのはお手軽復讐じゃねぇんだよ

Carpo Lv157

6/5/4突進復讐からのエメラダで進化権残して高コストに繋げやすくなる
次弾まではメイル、落ちた後はプセマに繋げる感じかな

アンリミでは使われなさそう、でもローテ復讐軸は残したいって難しいね

は?
自演復讐おばさんが落ちるから喜んでたのに何だこの糞雑カード

自己都合復讐ヤメレ

Uzak Lv224

ワンドリ産なら進化後のテキストに復讐状態なら疾走を持つの一文が書かれてたね
間違いない

  • outam Lv.233

    それがファンファーレなら実際何の問題も無いだろう(WLD脳)

ヴァンプ使いにとってはコレジャナイ感があるかもしれないけど、強いね。テンポロスせずにブラッドムーンを手札に加えられること、6コストで使ったときにテンポロスを控えめに高い体力のまま復讐に入れることなどから昆布ではいい働きをすると思う。次にエメラダに繋げられるしね。ただカオスシップとかのベルフェみたいなミッド速攻のような動きには向かないかな。

ヴァルツ吊ります

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    把握

  • 天海フォーク Lv.459

    まて!ここでヴァルツを吊ったら天弧の一人勝ちだぞ!

  • Uzak Lv.224

    大丈夫、TNKは今夜ワイが占い済みや

とりあえず今までの様な復讐ミッドは機能しなくなる事はわかった。
血月は昆布以外じゃイマイチなんだよ…

これ強すぎない?大丈夫かなってのが第一印象だった。
今までのブラッドムーンはテンポロスすることが弱点だった。
ただそのテンポロスを上回る利点が得られるデッキではそれが採用されていた。それでもやはり置くタイミングはシビアだった。
ところがこのカード、先攻で置いて除去されなかったらテンポロス挽回。それが無理でも6PP時にはテンポロスなしでブラッドムーン置いているのとほぼ同等のことができてしまう。
このカード絶対悪さすると思う。

まさかのブラッドムーン再録か(笑)

普通に復讐できる環境に調整する気が無いんでしょうね。

ギルヴァを見習えよ
…とまでは言わないが、せめて逆恨みか逆ギレしろよ

情緒不安定過ぎないか

退会したユーザー

コラだと疑うレベルの能力


6/5/4突進で復讐入りって、結構ヤバくね?

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それ言うと4/4/4、2ドローで復讐入りのほうがヤバかった。問題は「リスクがない」ってことだが…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リスクが無いは流石にエアプ

  • outam Lv.233

    誤解させてすまん。リスク無いのはヴァルツのほう。ベルフェはリスクでかいのは知ってる。あと、ヴァルツはエアプです。

ベルフェほど強くはないけど、他もデフレ傾向にあるのでヴァンパイアだけ弱くなってるわけじゃないし昆布好きな身としては満足です
今まででもエメラダ走らせる予定ならブラッドムーン設置は4ターン目だし、6PPある時なら5点除去+復讐入れるので遅めのデッキなら充分強いと思います(というかもし次弾で他に復讐入れるカードがないなら3積み必須)
アグロ系としては血統の王が残るので、ベルフェ互換が無かったとしてもデッキタイプが限られる状況にはならないのでヴァルツは妥当という印象です

zer Lv35

復讐はネメシスとイメージがアレなんでフェードアウトさせたいんじゃね?
ある日ころっと「高揚」とかに変わってたりな

先行強化だのコンセプト破壊だの言われてるけど、個人的にはいいカードだと思う。
確かにベルフェゴールの互換とか公式に言い出されたらブチ切れる自信あるけど、こいつの本当の仕事って予め復讐に入ったうえで、10点バーストがポンポン飛んでくるようになる終盤にプレイし他のカードで回復することで、リーサルから逃げつつ復讐を維持することだと思うんだ。6tに血月とセットで出せるからアーサーに間に合い、大悪魔の腕+何かで焼き払えるし(ガウェイン?知らんな)。つまり、こいつはベルフェではなく黒死の仮面の互換というわけだ。というか、ベルフェ以前に黒死再録して?

復讐が失敗しているのは明らかなので、6ターン目に隙なく尚且つノーリスクで復讐になれる便利カードが追加されたのは嬉しい限りです。

golf1209 Lv51

他クラス使いだけど
カードの強さとか使いやすさは
周りのカード次第なところもあるから
とりあえず評価は避けるけど

復讐(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×