ネメシスって一番カードゲームしてね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスって一番カードゲームしてね?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

カードゲームの定義による。
他のカードゲームも先行1tggとかあるし。

退会したユーザー

まあ遊○王とかでは割と見かける光景ではある

他6件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    だよね。インフィニティ思い出す

  • 退会したユーザー Lv.18

    EMem……ルーラー……う、頭が

  • 退会したユーザー Lv.163

    大丈夫か!⊃十二獣

  • ハゲ村 Lv.55

    はいグレイドル

  • ハゲ村 Lv.55

    安い割に強いよなグレイドル。今は知らんがABC時代まではやってたがメッサ勝てた

  • ねむさん Lv.99

    はい征龍

  • ダークアリス Lv.77

    先行5ハンデス+ルーラー魔法ほど害悪なものはないと思うんだ

退会したユーザー

コストの踏み倒し大量、ドロー
ローテで皆がシャドバやっているのに一人だけカードゲームやってる状態

  • 退会したユーザー Lv.163

    変なところに区切り入れてもうた

デッキにカード追加してくカードゲームって他にあるの?(無知)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    コスト踏み倒し、展開、盤面制圧、大量ドローとやっていることが現実のTCGと同じだからカードゲームしてると言っているんだと思われる。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    マジで普通のカードゲームやってないから完全に無知晒してすまんな…

  • 退会したユーザー Lv.163

    一応MTGに黄金の願いや研究+開発というデュエル中に外部からカードを手札やデッキに加えるカードもあった

c7 Lv317

マキナ→引かれたら止める方法なし
毎ターンソリティア→相手ターン中に干渉できる方法なし

「カードゲームしてる」の定義はよくわかりませんがシャドバのルールでやんなよって感じですね。

  • ハゲ村 Lv.55

    定義なんてありませんよ。感覚です。そ

自分でやるとそれなりに楽しめますが、ルート選択に手間取った挙げ句時間切れで中途半端な終わり方してグダる事あるのが難点ですw

ソリティアもカードゲームだし否定する必要はないよね

パケット節約のために相手ターンに割り込み出来ないゲームデザインにした時点でオ◯ニーゲームになるのは確定してるんだし、いやなら相手ターンに割り込めるゲームにいった方がイイね

コスト1召喚でPP2回復してる時点でシャドウバースしてると思います。
しかも、疑似モルディカイもほぼ毎ターン5ドローもあるし。

デッキや手札に新しいカードが生成されていくカードゲームなんてみたことないぞ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

でもシャドバ内で一人だけPP回復してー展開してー除去してーってやってたら批判浴びるのもしゃーなしやない?

シャドバしてると思います^^

たた Lv188

カードゲームってのがよく分からんけどシャドバってデジタルカードゲームじゃないの?
ネメシスだけ特別?

  • たた Lv.188

    デュエマしかカードゲームした事ないから分からんけど大してシャドバと相違ない希ガス

だるな Lv158

ちょっと小賢しくなっただけでやってることはやっぱシャドバやぞ

ある種超越と似た感覚

xehj Lv102

サーチで手札増やして展開するという1番カードゲームっぽい動き

でもシャドバで言うカードゲーム(?)はカードを叩きつけ合ってひっくり返す遊びのことを言うからね

  • ハゲ村 Lv.55

    それはカードバトルです。

退会したユーザー

やってる事超越と変わんないだろ

tus Lv183

1ターンでAOE1枚も使わずジンジャー返すのは歴代ぶっ壊れの全盛期でも無理なのにネメシスはできてしまうんだぞ…。プレイングがすごいのはその通りだと思うけど。

minagi Lv16

TCGではないカードゲームと言うならカードゲームしていると言えるかも知れない。元々持っていないカードをゲーム内で生成して、デッキに加えることができるようなTCGなんて知りませんので、TCGしてると言う意味ならふざけるなと答えます。

シャドバとは違うゲームしてると思います。

退会したユーザー

どっちかというとシャドバしてるカードが大体ローテ落ちしたって感じよね

退会したユーザー

どういうしくみかは忘れましたが、デュエマではボアロパゴスとディスマジシャンを活かした無限マナゾーン送りコンボがありましたね。
ネメシスみたいに一つ一つが長ったらしく、相手にとっては不快極まりないデッキです。
また、デュエマでは普通にファッティのコスト踏み倒しが日常茶飯事ですので、ある意味ジンジャーもカードゲームの領域には入ってるかと思います。遊戯王とか他のTCGは知りませんが…。
よって、ネメシスはカードゲームしており、野獣先輩は言霊使い・ジンジャーである。Q.E.D.(証明完了)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×