シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
異形OTKエルフなんてどうかしら?
皆さんの力で調整してtier3くらいになれんかね…?
①白狼で0コス異形サーチ
②瞬速の大狼→0コス異形に疾走付与
③顔面パーンチ→\(^o^)/
瞬速の大狼が実装された時点で誰もがやりたくなった夢のコンボ。
白銀エルフとの比較を示すとこんな感じ↓
共通点:
①OTK ②9Tフィニッシュ ③必要コンボパーツは2枚(白銀は白狼と白銀、異形は白狼と大狼)
メリット:
①ハンド枚数をキープする必要がない(白銀は8~9枚持ってないと現実的なフィニッシュダメージが出せない為中盤戦に大きな制約がある)
②20点の状態からでもOTK可(白銀は2~6点程削っておく必要がある→これが守りきるプランだと割とキツい)
デメリット:
①守護の影響を受ける(一応進化権があれば大狼進化→守護処理→異形で一体ならOTK可)
②異形全部素で引いたらリタイア
まだまだ調整中ですが、皆さんならどう組むか、教えていただければ嬉しいです。
これまでの回答一覧 (7)
早速組んでみましたっ!
空木さんの気にしていた守護ですが、ネルシャさんで黒のドレスとかもっておくと、対空射撃とかで楽に処理できますよ♪
5試合してやっと異形が走れましたっ!!
あまりオススメはしませんが、異形引いた時用の指輪や、魔界があるといいかもしれません…
*エルフは使用回数0回のエアプです(保険)
ローテを30分ぐらいかけて作ったらアンリミテッドだった(´・ω・`)
そのあとアンリミテッド作ってたらさらに1時間が過ぎた(´・ω・`)
強いのか弱いのかは分からないけどこのデッキ作ってるときがシャドバやってて1番充実してる感じがした。
あとこのデッキ使いたい。でもエーテル無い。
デメリットについてだが
①は先にリラなどでとればどんなに大型な守護でも(一体なら)大丈夫。
②は神秘の指輪を積めば一応対応できる。
問題は、(白銀や象もそうだが)ローランをはじめとしたダメージ軽減シリーズだ。まぁ、堕天でなんとかなるか。
深き森の異形はアグロメタカードなので軸になるかと言われたらならないような…。( ^ω^ )
そして、深き森のゴキブリの方が強いので大人しくおーちーけーしましょう( ^ω^ 無慈悲)
白狼と白銀ブヒ?
皆さんありがとうございます! 一から組んで実践までしていただけるとは感激です。デッキパーツもいくつか私の構築とは違ったものがあって新鮮でしたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 ちなみに字数制限で書ききれませんでしたが白銀の方がまだ安定感はあります(笑)