質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鹿 Lv7

攻め寄りの教会

デッキ添削をお願いします。エーテル残数はゴールド3枚分くらいしかありません。ギリギリレジェが作れません。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

個人的には先行取った時に1t教会、若しくは3tに2コスト合わせての教会、を受けた2tの蛇神様は強いと思います。

相手に2tの突進守護や除去が無ければ上手くいけば6点も削れるので、アグロからミッドの教会ビショには入っててもいいかなと。

礼賛、宝石の巫女は優秀だけど、攻めのデッキならドロソよりも打点につながるカードを入れてもいいのかなと思いました。

他3件のコメントを表示
  • 鹿 Lv.7

    宝石は黒結晶を選んだら打点にならないですかね?礼賛を抜いてバーサーカーとかありですかね?

  • 鹿 Lv.7

    思い切ってゼウスとか?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    巫女は打点にもなるので、そのままでも勿論いいと思います。 礼賛とドロソとしての役割が被ってたのでテンポロスがある分、礼賛と巫女でどっちか抜くのはありかな、と思っての発言でした。 バーサーカーは盤面を制圧する意味では横並べの環境にあっているので良いと思いますが、個人的にはビショから出て来たら、必ず処理するレベルのフォロワーなので、打点には繋がりづらいかもしれません。残れたらフィニッシャーになりうるので選択肢としてはありだと思いますが、いかんせん他の5コスがバーサーカーと同等以上に優秀過ぎる&これ以上5コス増やすと事故が怖い、という理由で個人的にはこのままの構築で良いのではないかと思います。 リーサル遅くなりますが、資産的に問題ないならゼウスも良いいと思います。 若干アンチシナジーですが、タウラスも選択肢としてはありかもしれません。 教会とは合いませんがナイトで削り切れなかった分を削ってくれることは、ままあります。 あと、お持ちでなかったら申し訳ないですが、結局教会って手札に引けたナイトの数に合うように前半で顔詰めて点数調整しながら戦うデッキなので、7〜9or14〜16点までライフ削れる目算が手札にあれば良いのでアンチシナジーだと思われがちですが、ダークジャンヌも割とおすすめです。 1t、3t教会で盤面を圧迫せず、前半に詰める構築なら黒ケリュで並べて6tダークジャンヌ、7tジャンヌで盤面を処理して8t教会ナイトみたいな8tをリーサルに目指すミッドレンジ構築もダークジャンヌをお持ちでしたら試されると良いかと思います。 長文失礼しました。

  • 鹿 Lv.7

    ありがとうございます!礼賛を抜いてゼウスを入れてみました!エーテルが溜まったらダークジャンヌも生成してみます!

Lv122

このデッキのままでいいかブリキ入れるかぐらい完全してると思う

攻めを重視するなら星の奔流を外すべきだと思います。アミュレットはポロポロ壊れるより4、5ターン目くらいに一気に割れたほうが圧力をかけられます。なので他のフォロワー又はアミュレットを追加したほうが良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 鹿 Lv.7

    追加するなら何がオススメでしょうか?

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    私個人としては『聖獣への誓い』『デスサイズシスター』あたりがおすすめです。

退会したユーザー

いいデッキだと思います。
攻めに寄せるなら愚神礼賛を聖獣の誓いに変えて3ターン奔流よか4ターンアミュ連打5ケリュネイアとかを狙っていくのはありかもです。
まあ愚神パワカだから入れた方が総合的には強そうだけど。
疾走に寄せるという意味なら逆に奔流を抜いて2コストフォロワーを増やしたり(例えばスタービショップ)、3コストフォロワー(バイブとか?)を入れるのはありだと思います。
スタープリーテスでお茶会増やすのもアリかも。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    違う、バイブじゃダメだ。えっと、パニッシュスターとか?

  • 鹿 Lv.7

    聖獣入れてみました!以外と取られないものですね!

退会したユーザー

4コスアミュはテンポロスにしかみえない
2コスアミュにすべき。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    この教会というクラスは鹿たんと一緒にどれだけのアミュが割れるかで勝負をきめていくんだぞ。低コスアミュじゃないと一緒に出しにくいのだ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    4コスアミュっていうか疾走フォロワーなんですが...。2/3疾走をテンポロスというなら間違ってないかもですが。

  • 鹿 Lv.7

    なるほどなるほど。一応教会ありでの三点ダメで、ナイトリーサルにつなげるつもりで入れてましたが確かにテンポロスと言われてみたらそうですね...

  • シュヴィ Lv.19

    あとアミレット割れなければお茶会と一緒で場を埋めてしまいやすいんだよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×