質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

グランプリAグループについて

皆さんは何で決勝まで行きましたか?このデッキ多かったなとかもあればそれもお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

エース Lv103

アグロヴァンプ、アンリミ研究してないんでアグロで轢くしかねぇ
Nエルフやリアニメイト骸が多かった

  • 退会したユーザー Lv.3

    あなたを信じてアグロネクロを使った結果4勝し、その内訳もアグロ4、OTK1だったのでアグロが正しいのかなと思いました。ほかの皆さんもありがとうございました。

tus Lv183

A進出の時と全く同じ構築のランプドラ
サハイスラはもちろんゼウスも強すぎるなぁ…と。ジェネシスじゃ拾えてなかった試合多すぎて少し悲しくなった。

他1件のコメントを表示

安定すぎるニュートラルエルフ( ^ω^ )

いやぁーまじで強いっす( ^ω^ )

ドロシーと骸によく当たったよ( ^ω^ )

蝿の王、きちんと活躍して決勝ラウンドに無事進出です。

  • あとBaryonyx Lv.30

    ドロシー骸OTKと色んなデッキと当たりますが、ドラネメビショとはあまり当たらない印象です。

はいこれ。(そんなんで勝てるわけないだろとか思った奴、不思議の世界に連れて行ってやるよ。)

ウィッチが本当に多い。
でも俺が相手したのはギガキマ、超越、土って感じでせっかく入れてる旋風陣があまり役に立ってなくて悲しい(ドロシー対策)。
アグロ相手だとホワパラがとても強く感じる。

他3件のコメントを表示
  • R(微復活) Lv.35

    なんだこのピン挿しの多さは…後半何が入ってるのか気になります

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    バルバ2 旋風2 援護3 ローラン・フォートレス2 メリッサ・凌ぎ・アーサー・オリヴィエ・レオニダス1 です。

  • R(微復活) Lv.35

    ありがとうございます。参考にします()

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    こんなの参考にするんだったら他の援護射撃デッキ探したほうが良い。(自分で言うのもあれだが…)

Lv16

復讐超越Nエルフで負けてからのミッドロで4勝
1戦目にブン回りドロシーに負けたせいで残り4戦はヒヤヒヤしながら戦う羽目になりました

凍雨 Lv109

俺はドロシーに魂を売るぞ、ジョジョー!!

超越かリノ辺りが多かった初日に比べて
2日目の今日はミッドロにやたらと遭遇。
どっかでデッキ公開でもされたかってぐらい

安心と信頼(トップゲー)のフェイスロイヤル

1日目は全部ウィッチ
2日目はウィッチ2ネクロ1ビショップ1エルフ1だったかな?

退会したユーザー

安定のフェイスドラゴン

骸対策にジークフリート
アグロ対面でアイナ
ホワパラやフェアリー対策に威圧

グランプリで当たりそうなデッキをメタってます。
ドラゴニュートスカラーが優秀で、進化したら並のスペルでは落とせない上、中盤ではゴブリンなどをフォルテに変えてくれます。
基本的に盤面全除去されてもフォルテやエイファで無理やりリーサルに持っていけます。
字面だけ見ていると強そうですが、エリンなどで守護張りつつ回復されるとキツイです。

昨日はゴキブリが大量発生していましたが、そのせいか今日はホワパラ入りのミッドレンジロイヤルが多かったです。

ASTR Lv78

アグロエルフ、OTKエルフ、アグロロイヤル、ドロシー、超越と全てに対応する構築(ミッドロイヤルは事故ったのに勝っただけで知らん)を考え今月15戦13勝の実績を引っさげいざグランプリ
→事故りまくって3勝止まり…決勝行けないとかないよね?
今日の無料分今から回してきます
昨日の対戦相手はネクロ、ネクロ、ネクロ、ネクロ、ドロシーでした

  • ASTR Lv.78

    ミッドレンジロイヤル3連戦全てが裏目に出て全敗とウィッチ×2(超越とドロシー)に2勝・・・その後使い慣れたドロシーで4勝(ネクロ×3エルフ×2)・・・マリガンから迷いなくプレイ出来る使い慣れたのが一番だね

退会したユーザー

2日目にようやくだけどドロシーで進出
初日は骸死に超越不利死にアグロ轢かれにネフに判断ミスで耐えられ逃したから、とりあえずひと安心
アグロミッドコントロールコンボどれもいてまちまちですよねこの環境
アグロはロイヤルヴァンプ
ミッドはロイヤルNエルフ
コントロールは回復系のビショ
コンボはリノ超越骸

ドロシーは案外見ませんね

だるな Lv158

ア グ ロ エ ル フ です

ていうか骸ドロシーおみくじする人多い...多くない?
たまに混じってる土バーンが非常にキツい

退会したユーザー

アンリミカードほとんど全部砕いちゃってたからシルバーブロンズだけ生成して作ったリノエルフ。

ユグちゃんグラブル始めてからずっと好きだから欲しかった。嬉しい

  • 退会したユーザー Lv.123

    当たったのは骸、nエルフ、ドロシー、フェイロ、復讐ヴ。良環境じゃないか(白目)

最底辺 Lv229

withのOTKエルフをそのまま持っていって全勝

当たったのは
ドロシー
梟ビート
フェイスロイヤル
レアニ?ネクロ(KMRとか骸骨虫入ってた)
純ランプドラゴン(咆哮とかゼウス軸)

昨日はウィッチと4回当たりましたが今日はロイヤル、エルフ2、ネメシス、ヴァンプとばらけてました(´・ω・`)

ウィッチと当たらなければ勝てます(´・ω・`)
冥府ネメシスに負けたけど(´・ω・`)

S.K. Lv142

ミッドロ
とにかくウィッチとエルフが多かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×