質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メッサツヨイヨロイ……

滅殺の鎧に突進あってもいいですよね?

サフィラや便器の突進があるにも何故、滅殺にはないのか
(サフィラはエンハ10進化で疾走)

ネタカードとはいえあまりにも扱いが酷い
疾走はあり得ないが突進ぐらいは欲しい

「"ネクロマンスx" xはターン数」みたいな感じで……

皆さんはどう思いますか?


追記:上方修正が~とかはなしで

これまでの回答一覧 (20)

こいつと子供作りに励んでほしい

他6件のコメントを表示

疾走つけろ

c7 Lv317

☆滅殺の鎧(完全版) レジェンド
・コスト7 0/7 → 2/9
・ファンファーレ;「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数は0体)
・ラストワード;自分の場に他のフォロワーがいるなら、ネクロマンス7;他のランダムな自分のフォロワー1体を「このフォロワーの攻撃力」と同じだけ+1/+1する。

せっかくの鎧なので本体が倒れたら他の仲間に鎧を着せてあげる感じにしました。
7コスが着地する場面で他のフォロワーを残すのはそこそこ難しいので、潜伏フォロワーを用意した専用コンボ用でしょうか。骨の貴公子を絡めれば案外狙えるかもしれません。
鎧は突進や守護で汎用性を高めるよりも尖った枠でいてほしいです。

他4件のコメントを表示
  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    それだとセイレーンの涙が可哀想な気が

  • Zacky Lv.15

    セイレーンで破壊すれば重ね着可能に

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    確かに

  • マヒハワナワ Lv.166

    8Tに冒涜置いて9T鎧忠誠で守護どかしながらゾンビに着せて超ダメージ+倒せなくてもやべースタッツ残せるとかクッソ強そう。ヘクターとも余裕で併用可能どころかむしろスカリン貴公子とか相性がいいカードばっかりだし

  • たた Lv.188

    +1/1は強すぎるから+1/0くらいが丁度いいと思いますね(笑)

退会したユーザー

滅殺の鎧さんは本気出したらシャドバを壊してしまうから鎧を来て力を抑えてるんやで
ぶっちゃけいらんと思う。鎧さんは今の姿が美しい

Lv150

そのうちネクロにダークユグドラシル来て疾走できるようになるゾ

鎧なら鎧らしく守護つけろよ。

アイシャから突進取り上げて滅殺に着けてしんぜよう^^
ネクロマンス進化もいいよ^^
エンハンス疾走はだめ^^

突進を持つことでリアニメイトで出たターンに動けるのでリアニメイトとのシナジーが有って良いですね!!強いですね!!()

SPIN☆ Lv124

正直騒乱なら条件付きで突進付いてそうだった

他1件のコメントを表示
  • 若禿げ Lv.17

    むしろデフォでついてそう

  • てきとー Lv.182

    頭騒乱ならネクロマンス10で疾走やで

NAO*key! Lv500

何で滅殺なのに必殺付いてないんだろうとは思う

なんかアイシャと混ざってない?
サフィラはエンハンス10でATK変動がつくだけで、疾走はただの進化時効果だぞ。

他1件のコメントを表示
  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    エンハ10で進化しません?

  • ノブチナ Lv.89

    進化するけどその書き方じゃエンハンス10でしか疾走持たない感じになる。

めっさつの鎧
このバトル中に破壊されたフォロワーの数だけ+1+0する

めっさつの兜
守護を無視できる、選択されないを選択できる

めっさつの籠手
X回攻撃できる(Xは墓地の数、ただし上限は2回)

めっさつの鉄靴
突進、自分か相手のフォロワーが破壊された時疾走を持つ

めっさつの鎖帷子
ファンファーレ、自分のターン開始時
手札と盤面のめっさつの兜、鎧、籠手、鉄靴を合体する
さついの騎士一体を出す

さついの騎士
このバトル中に破壊されたフォロワーの数だけ+1+1する
守護を無視できる、選択されないを選択できる
X回攻撃できる(Xは墓地の数、ただし上限は5回)
突進、自分か相手のフォロワーが破壊された時疾走を持つ
ラストワード、場に鎧兜籠手鉄靴を出し、手札に鎖帷子を加える

某エク○ゾ○ディアを参考にした 楽しかった(小並感)

7/0/7
「ファンファーレ:『ネクロマンス10:疾走を得る』を行う。その後、自分の墓地の枚数分、+1/+0を行う」

こんな感じにすりゃいいんでない? って感じの案。
破壊された数ではなく墓地数にして、処理の前にネクロマンスで疾走を得る事で、疾走して顔面パンチに行くと攻撃力が大幅に下がるって感じで釣り合いを取ろうかと。
墓地30枚でワンパンマンだから、デスタイラントの上位版みたいな感じになるね。
ロマン力上がった分、軸にしようとすると他のネクロマンスカードとの兼ね合いが難しくなったりで良い塩梅になる……かもしれない。

あるいは、今の性能のまま、ファンファーレを場に出た時に置き換えてやるとかかな。
それならリアニメイトで延々ワンパンマンを蘇生させるって嫌な圧力かける動きが可能だし。

潜伏付けろ

疾走
攻撃時 攻撃力の数値分ドロー

追加で

  • 退会したユーザー Lv.41

    墓地肥やしに有能っすね

あれもこれもヘクター出したし暫くは他クラス強くするため強いのださんでええやろ

WLDに向け弱めのデザインカード作成

発売からWLDの悪夢発生!

すいません!今後意図的に弱いの出しますから許してクレメンス!

前回弱めのデザインだったけど、今回の反省もあるしヘクターもまだ現役だからネタ気味のカードでええやろ

\鎧登場/
↓↓
うっはwwwせっかくネタカード作ってやったのにネクロレジェゴミネガうっせwww
面倒だからぶっ壊れ作ろwww

アイシャァ…

こんなことがあったのかもしれない(妄想)

というか強いデザインで生まれるチャンスがない時期に登場したのがあまりにも悪かった

wxo Lv206

突進あってもいいよ、突進あってもどうしようもないけど

Carpo Lv157

ファンファーレじゃなくて常在効果で良かったろとは思う
ゾディでも投げれるし

あと突進よりは耐性の方がらしいかな

Uzak Lv224

代わりにアイシャに素で突進あるので

守護無視つけろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×