質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさかの上方修正

どう思いますか……

忠誠…2コスト
屍王…ネクロマンス4かつ攻撃力5に

ネクロの勝率低すぎましたからね、そのせいでしょうか

これまでの回答一覧 (30)

忠誠2コスと屍王のネクロマンス4って普通にくっそ強くない…?どっちかで良かったでしょこれ

他13件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    つおい

  • じゃみ Lv.204

    やべー匂いがしますね…

  • うけたま Lv.155

    忠誠ってランダムじゃなくて指定で破壊なんだよね、正直3コスでも強かったと思うんだけどね。 王はこれ墓おったてれば無限の王だよ本気かよこれ

  • 最底辺 Lv.229

    攻撃5も嫌らしい。上から取りにくい。先攻で置いても強くなった

  • うけたま Lv.155

    これ地味に安い消滅もってるビショの使用率底上げにもなってて2重でいい予感がしないわ

  • 最底辺 Lv.229

    清き殲滅がアップを始めました

  • APE Lv.24

    屍王売っちゃった…

  • きのこ Lv.98

    バフの場合は、弱いと思ってエーテル化してしまった人への補填として、1000エーテルで生成できるようにして欲しい。

  • Lv.69

    あ、たしかにそれいいな。

  • NAO*key! Lv.500

    メインで屍王ネクロ使ってる身としてはこの修正はヤバイ。上から取られにくくなったのはもちろんだけど墓地4の恩恵があまりにもデカ過ぎる。

  • ふじ Lv.61

    一気にミッドレンジ系最強まで災厄ヘクネクが強化されてしまった気すらしますね・・7t目以降のミッドネクロは地獄

  • hyyyo Lv.18

    ヘクターネクロがやばいせいで影が薄かっただけで今のままでも普通に使われてたカードだよね これ強化とか頭おかしいわ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    墓おいて毎ターン月と太陽打つの強そう

  • 退会したユーザー Lv.79

    屍王は弱いヤツに弱く、強いヤツに強いだから、今強いって言ってる連中のランクが知れる

本格的にデッドリーラブやんけ!!!!!!

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    初期のエミリー版が1番好きだ

  • もちぐま Lv.41

    エミリー好き分かるマン

envy fly Lv129

忠誠…3と2の違いは意外と大きい。4T2コス+忠誠、6T貴公子+忠誠など小回りが利くようになる。とりあえず使ってみたいと思った。

屍王…先陣の騎兵やハゲから上から取られなくなり、それらを上から叩けるようになった。亀とか進化前ブリキとかも。屍王は採用率が少ないってだけで今でも出されると厄介だったんだけど、増えるとなると面倒になるなあ。


上方修正は個人的には嬉しいけど、○○も強化しろ!とかいう便乗勢が出てくるのは間違いない。

上方修正は意表をつかれた
ここで上方修正をしてくれたといことは、後から他のカードも上方修正するかもしれないっていう期待を持たせてくれるわけだしここは有能

んでナーフは?

退会したユーザー

まーたワンドリのカードが調整されたのか

屍王もやっとレジェンドな性能になったなと
複数出すと確実にどんぐりが足りないので月と太陽みたいに3枚積むかは悩むところ
忠誠はとにかく小回りが効くようになって嬉しい

追加カード控えてますし過度な調整はしたくないということでしょう。実際メタ回ってていい環境ですしね、追加カードに後攻で強いカードは欲しいが

余計に消滅持ちのビショップとネメシス暴れそう。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ワルツ…

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    今回の屍王の消滅にワルツをあげる方がいますけど、5コスの聖弾で採算なんてとれないですよ……。死の淵ダリスは分かりますけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    ワルツはハンド増やしてるから、その分を消費しているだけで損してない

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大体ワルツは聖断使わなくても必殺+何か進化で上から取れたり(最悪相打ち)できるので大して損はないでしょう。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    屍王は進化切ることと聖弾はハンドアドも考えると十分だと思うけどね。そもそもワルツや1コストの教会がおかしい。

KRG Lv32

上方修正!

そういうのもあるのか。(井之頭五郎感)


新しい試みとして歓迎します。運営は特定のリーダーの強さが突出しているのではなく、ネクロが突出して弱くなっていると判断したんでしょうね。まぁROBで基本装備がボロボロ落ちていきましたからね・・・。

2コストになった忠誠は骸の代弁者辺りと相性が良さそうです。

now Lv180

ナーフで環境弄るより余程健全だと思います。

退会したユーザー

というかミッドロ関連ナーフないってあかんやろ

  • 最底辺 Lv.229

    運営曰く飛び抜けて強いクラスはないってよ。勝率云々はどうでもいいけど見るからにヤベー奴らは沢山居るけどな…

退会したユーザー

やばいですね…。
屍王はワンドリ産の名にかけて大暴れしそうですw

せめて 協会をナーフしろよw
ロイヤルとかビジョップは勝率からみてナーフすべきだと思うんだがw

…あれ、ナーフは無し?
公式データでは勝率とかのバランス良いの?
それとも取り合えずネクロテコ入れして一回様子見ようって事?
でもこんなんで強くなるの?(困惑)

他5件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    …まさか五月末の追加カードで調整する予定なのか?また上から蓋する気なのか?やだ怖い(クソのミルフィーユ)やめてください…(瀕死)

  • 最底辺 Lv.229

    この屍王はクソ面倒や。消滅ないとほぼ確実に進化する。忠誠も2コストなら結構便利。ハンドロスに目をつむれば。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ワルツの聖弾はこの時の為だった…?

  • もいもいurge Lv.58

    ローテーションは51%以上が10デッキアンリミも51%以上が13デッキあるから問題ないでしょって感じらしい

  • 最底辺 Lv.229

    ナーフしねぇのかよ!?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うーん嫌な予感しかしない(虫の息)

初めて屍王を持ってて良かったと思った。でも本当は体力をバフしてほしいんだけどな。

退会したユーザー

前向きな意見が多い中、反目するのもなんだけど

・屍王は一番不利をまくり返したい相手には通じない
そして処理出来ないデッキにはトコトン強い

強い弱い以上に、立ち位置が最悪だと思う


・忠誠は今後が心配になるカード
不利時に機能しなくて、有利をより有利にする

強い弱いよりも、立ち位置が最悪だと思う



勝率が低かった時の超越みたいな末路になりそうですごく不安

今のところ忠誠で壊して爆アドみたいなフォロワー居ないので、まぁ2:1交換なら2コスでも別に問題ない……のかなぁ。
屍王の上方はちょっとワクワクしますね。
使ったこと無いけど、たしかタンスの肥やしになってたはずなのでちょっと引っ張り出して遊んでみたいです。
ただ、またランダムと言う名の確定除去に怯える日々が始まるのかと思うとドラゴン目線ではちょっと怖いですね。
ドラネクの使用率入れ替わるだけとかなったら嫌だなぁ。
しかし、蓋開けてみたら本当にバランスの取れた環境だったとは思いませんでしたね。
体感では明らかに偏りがある気がするんですが、まぁ主観に過ぎなかったと言うことなんでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    忠誠ランダムちゃうやんけ! このエアプ野郎!

  • AJK2 Lv.85

    似たようなカードが同じコストでウォーロックにあるからしょうがない

低コス犠牲にすれば2コス確定除去。3コスですら割とリア二に入れてるの見かけてそれなりに使えるカードだと思ったのに、2コスはなぁ…

Lv8

確定除去2コスってやばすぎw
屍王は素直におもしろそうですね

ネクロを甘やかすな!

Lv82

上方修正は利益にならないからするわけない!とか
COJは上方修正で大惨事になったからやるべきではない!とか
いってた人たちいっぱいいたよね

忠誠2コスはやめてくれよ…大型大好きマンとしてはとてもつらい

屍王クッソ強くなってて笑う、素置きでもハゲ、騎兵、ルミナスメイジ辺りに上から取られないのはポイント高いです。ネクロマンスも安くなってるし。

屍王そこそこ使ってた身としては結構嬉しいです。またネクロ使ってみるかなぁ

屍王はネクロマンス下げ欲しい的な事昔言ってたし、攻撃力はまぁそこまででもないから別に構わん……というか、良ーんじゃね? って感じだけど、忠誠2コスはアホなのか? と。
確かに現状ネクロは不死者ネクアサの消滅なんかで除去力落ちてるのは分かる。テコ入れで除去カード強くしたいってのも分かった。
だが、3コスでも結構強い部類の忠誠2コスとか何考えてんだ? と言いたい。
それこそ、後で追加しますとかほざいてたカード群で除去カード追加してやれよ。

自クラスとシナジーするデメリット持ちで2コスの確定除去。
同じく自クラスとシナジーするデメリットで1コス3点の対空射撃が霞むレベルって凄いね。
不死者始め、使いやすい生贄要員が減ってるのはせめてもの救いかな?

zer Lv35

勝率使用率とかそろそろどうでもよくね?
そこのバランスが良ければバランスのいいゲームだとか勘違いじゃね?

runa Lv13

2コスになると強いけど
従者みたいな割って盤面も有利にするフォロワーがとくにないし
不死者とアサシン返してほしい
ランダム除去で選択不可や潜伏とれるのがよかった . . .

Dear Lv16

忠誠はガチでヤバいと思う・・・。忠誠2コストは不死者が落ちた事を考えてかと思うが、2コスト確定除去は強すぎる。例えばスカルリングが割れた後のスケルトンを生贄にどんな大型でも2コストで確定除去って・・・2コスト最高峰の除去スペルじゃん。入れない選択肢を選ぶなんて考えられないぐらい。ネクロデッキ組む時はまず忠誠3積みしてから組むようになるぐらいでしょこれ。

屍王は・・・まぁ強いとは思うけど、進化権切れたらネクロマンス頼りなのはやはり少々キツいかと。ただネクロマンス4になったから前よりは断然使いやすくはなった。上から相手フォロワーを取れるようになる場面も増えるんじゃないかと思う。ただ、自動でネクロマンス4発動しちゃうから下手するとアイシャを使ったリーサル圏内から外れちゃう可能性もあるっちゃあるからヤバいとまでは言えないんじゃないかな?まぁ最近の墓地の貯めやすさを考えればそこまでデメリットにはならないかもしれないけど。

作って正解だった~~!

ネメシスビショは何も問題無いな、ドラゴンさんの肩身がさらに狭く・・・

忠誠は文句言われるレベルでクソ強い。災厄は使ったこと無いからよく分からんけど攻撃力5なのがウザそう

  • 退会したユーザー Lv.54

    ネクロの禁忌だと思えばいいかなと。

普通に強いと思った。特に王様はネクロマンス4なってるし

最底辺 Lv229

釣られんぞ…

他4件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    公式Twitterがソースです、マジっぽいです

  • 最底辺 Lv.229

    twitterは信じられない!

  • じゃみ Lv.204

    シャドバのアプリの情報が11時に更新されてました!

  • 防人 Lv.126

    初の上方修正だのなんだの書いてありましたな。

  • hdggg Lv.5

    ベーシックカードを強化すればいいのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×