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質問と回答
解決済み

今月のナーフダービーやるぞ

ナーフカードとその内容を予想して一番当てはまってた人の優勝。

ルール
・締切は公式がナーフ内容を出した時間まで
・数はいくつでもOK(ただし正解点数が同じだった場合はそこから不正解カードの枚数分減点していくのでそこは注意)

採点基準(採点方式を少し変えました)
・ナーフ対象カードを正解→1点
・ナーフ内容が正解→2点
全て合わせて点数が高かった人が優勝

〜点数が同じだった場合〜
不正解カード一枚につき-1点
内容が不正解の場合は減点しません
それでも点数が同じだった場合は先着が優先して勝敗を決める。

これまでの回答一覧 (52)

白黒→エンハ削除
亀→3/5から3/4
生姜→コスト10
加速→カウント2、pp回復を削除

エルフは何ナーフされるか分からん

Doppo Lv175

アーサー、2/6 → 6/2
マキナ、共鳴しなくてもドロー発動
ヘヴンリーナイト、ファンファーレの疾走を「自分のアミュレット1つを破壊して相手リーダーに3ダメージ」に変更

採点に興味は無い!エーテルさえ増えればいい!

  • 退会したユーザー Lv.54

    アーサーが6/2は考えたことなかったw 倒されやすいけど、ベアで守れるから生き残った時やばいな。

ワルツ 2コスト3点スペル化
白黒 エンハンス6 両方加えて4pp回復

ミリアム 3コス以上のアーティファクトをサーチ
加速装置 2コスト カウントダウン2に

ジンジャー 10コスト

教会 2コスト

大穴狙いするしかない。
・リノ制限
・アリア制限解除
・ワルツ魔弾2コス
・教会2コス

これで。
アリア制限解除されれば、ミッドエルフは可能。
リノ1枚確定サーチ+バウンスでも十分な火力出る。
運営のウィスプ追加にそういう意図を読んでみた。
これで妖精花制限されたら笑う。

  • きのこ Lv.98

    あとアーサー8コスも追加で。

白黒…エンハ削除
ゼウス…体力8
加速装置…カウント2
教会…カウントになるか2コス
刃ネズミ…体力2

退会したユーザー

tier1のロイヤルとビショ、ネメぐらいかな。
白黒のエンハPP4回復
亀スタッツ3/4
加速装置のカウントダウンを2にして
生命の量産を1コスぐらいにしてもらえれば
1コスでアナライズ入れて、ミリアム出して生命の量産で2ターン目に
2/1、2/1が並ぶのがやばすぎる。2コスでやっていい動き超えていますので。アーティファクト連れてくるカードは3コス以上に限定してくれ

S.K. Lv142

・ルミナスメイジ…スタッツを2/2
・ワルツ…魔弾ニコス
・宝石の甲羅…カウントダウン3かカメを3/4に
・頂の教会…2コス
・茨の森…フェアリー生成を一枚に
・加速装置…pp回復削除

ロイヤルはルミナスナーフで大分変わるよ。
ベルフェや進化ニコスを上から食えなくなるし進化後もローランの恩恵を受けれなくなったりするしね。

ワルツ魔弾→2コス

白黒→4回復

教会 内容保留

以上

白と黒の決闘 エンハンスのPP回復量を6から4に減らす
魔導狙撃士・ワルツ 3/2/2 → 3/1/2
頂きの教会  コスト1 → コスト2

ワルツ&魔弾は+1コストすると逆に重すぎる為、本体を貧弱にすると予想します。

茨→加えるフェアリーを1枚
対空→2ダメ
ワルツ→消滅を破壊。3ダメを2ダメ
刃ネズミ→2/1/2
教会→2コス
加速装置→2コス


退会したユーザー

教会 コスト2 ドロー削除
血統の王 体力3
必殺の魔弾 コスト2
白と黒の決闘 PP回復4
加速装置 カウントダウン2
対空射撃 バウンス対象は1コス以下
ジンジャー 10/5/5

エルフ
茨の森→攻撃時1ダメージに変更
妖精の調べ→+1/0に変更
リノセウスを制限カードに

ロイヤル
白と黒の決闘→エンハンス削除
アーサー→コスト8に変更
ルミナスメイジ→タイプを兵士に変更

ウィッチ
次元の超越が制限カードに

ドラゴン→なし

ネクロ→ケリドウェンを制限に変更

ヴァンプ→なし

ビショップ
ヘブンリーナイト→コスト9に変更
詠唱:宝石の甲羅→進化によるカウント進行を削除
頂の教会→被り対策になっている1ドロー後破壊を削除

白黒→エンハンス削除
頂き→3コス
茨→交戦時から攻撃時
加速→pp回復削除

妖精花→制限

退会したユーザー

1枚制限 スカルリング
     妖精花

ナーフ ケリドウェン… 6コス
    ランサー… 2コス1/1
    ワルツ… 4コス
    白黒… エンハンス削除
    ヘヴンリーナイト… 場にアミュレットが3枚以上ある時疾走を持つ

意外枠でランサー入れてみました、実際あいつはウザい、2コス突進で適正スタッツなのにエンハンスで必殺持って場に残るって強くない?という意見

白黒 エンハンスのPP回復が4
ワルツ コスト4/3/3になる
教会 3コスト
亀  2コストカウントダウン3
加速装置 PP回復削除
茨の森 ファンファーレ能力削除

リノセウス 3コスト2/2
スカルリング 1枚制限
マジックオウル 3コスト

数撃てば当たるもんよ。(ナーフなし?知らんな。)

退会したユーザー

ワルツ スタッツが1/2になる
白黒 エンハンスが削除
教会 2コスになりドロー効果消滅
亀 進化時のカウント加速削除
加速装置 2コスになり、カウントが2になる
ジンジャー 10コスになる
スノホワ 進化時スタッツが1/2になる
ルミナス 進化コスト踏み倒しがルミナスナイトのみになる

退会したユーザー

教会
→3コス

アーサー
→2/3

茨の森
→カウントダウン1

ナーフ
エルフ なし
ロイヤル 白と黒の決闘 エンハンスを削除
ウィッチ なし
ドラゴン なし
ネクロ なし
ヴァンプ なし
ビショップ ジュエルトータス 4/3/5→4/3/4
ネメシス 加速装置1コスト→2コスト

制限
リノセウス
ケリドウェン

こんな感じかなぁ。ナーフ予想とか初めてしたかも。

OZ Lv103

白黒→PP回復が4に

さめ Lv118

頂の教会
コスト1→2

加速装置
カウント3→2
PP回復削除

ルミナスメイジ
進化3/4

茨の森
コスト2→3

ナーフ

白黒
エンハス時のpp回復が3になる
教会
2コス
ワルツ
3コス
加速装置
pp回復削除

制限
対空射撃
フクロウ
ケリド

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

白黒
エンハのpp回復が4になる

頂きの教会
コストが2になる

荊の森
コストが3になる

終わり!

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