質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
THORSE Lv15

グランプリについて

グランプリで皆さんが使用しているデッキを教えて欲しいです。
私は教会ビショップを使用しているのですが、完全にメタられてしまい、5戦すべてアグロにやられました。
やはり今の環境のグランプリで4勝するにはアグロをメタったほうがいいのでしょうか?
余談
前のグランプリよりレベル高くないですか?
気のせいかもしれませんが、皆さんのプレイングが洗練されているように感じました。

これまでの回答一覧 (17)

charo Lv38

自分も協会ビショ使ってるけど、先行ブン回りされない限りは互角に戦えてます。
アグロをメタるより自分の強ムーブ押し付ける方が強いので、マリガンで白雪、法典、礼賛、亀の2コスパワカ達をしっかり呼べれば良い勝負できると思います。頑張ってください!

正直アグロ使いたいぜ。
使いたいけどイナゴなわしがそう思うってことはアグロが多いかもしれねえぜ。
だからアグロに強いエルフにしたぜ。
1回目は事故とタップミスで2敗したんで金払ったぜ。
そしたらアグロと出会わねえぜ。
ああ^~もう気が狂う。
土とドラゴンをカシオペアまみれにして2勝してるがもう精神が限界や。
こんな変態エルジにアグロ使ってくれや。
守護と回復ためて待つぜ。
わしはA*A*1や。
至急グランプリしてくれや。
アリサのまま1点飛ばして、メンコだらけでやろうや。

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    自身を省みた鋭い環境予想 +165*90*53

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    いま忙しくてそのまま止まってるぜ。至急来てくれたアグロのにいちゃんはすまねえな。 あと2時間以上はできねえぜ。 ああ^~焦燥感で気が狂う。 至急胃薬くれや。

エルフでとりあえず4勝。ロイヤル多いね。ネメシスビショ減った感じ。

レベルはキティちゃんから見たら変わんない。

他1件のコメントを表示
  • THORSE Lv.15

    コメントありがとうございます。

  • 赤いランドセル Lv.121

    随分いかついアリサだな・・・。君のフェアリーサイボーグ化してそう

退会したユーザー

現環境でのロイヤルは、対策が難しいみたいですね。
ラウンド1ですが、全勝しました。5戦目以外は余裕だったので、この分だとラウンド2も楽に4勝以上出来そうですね。

  • まったり Lv.94

    第二ラウンド 私も時間短縮兼ねてロイヤルでやったらミッドロイヤルだったり全試合後攻だったりで手も足もでなかったぜ…

アグロをメタるよりアグロを使おう!(提案)
1次予選突破した潜伏ロイヤルを更にいじってより先行に強くした結果、先行3回は全勝・後行もカエルエフェメラで1回勝てて初回であっさり突破しました
先行勝率が異常な今環境は後行をケアするより先行で確実に勝っていく方が楽だと思います

fuhafuha Lv177

コンネクで4勝。相手はニュートラルウィッチ、ミッドエルフ、教会ビショ、ジンジャー、昆布でした。
アグロとは一回も当たってないので何とも言えませんが、とりあえずパワーカードの多いロイヤルを使うことをお勧めします。ビショも強いですが対応力はロイヤルに劣る印象があります。

前のグランプリと比べるとレベルはそこまで変わってない気がします。正直なところパワーカードをどれだけ投げれるかが勝敗のカギではないでしょうか。

エルフで4勝。辛くも突破しました。

ただ先攻理想ムーブのnヴにヘクトル2発ひとさき2発ファントムキャット2発食らって負けた。やっぱりまとも式なんかよりも、はるかに強いわ。フクロウが先攻有利すぎる。あんなんあかんわ。でも決勝じゃなくて良かったと思っておきます。。。

長文です

アグロが増えてる要因に、ギガキマ・教会があるのでそのデッキが嫌いな人間はアグロを使うはず。

そして決勝でも教会もギガキマが多いはずです。なので決勝にもアグロはいるはず。だから、そのアグロを取りに行くのは策としては全然ありです。

実際僕はコンエルでアグロを完全にメタり、守護回復6枚積んでるので、全然アグロを怖くないです。先攻とった時なんか勝ちを確信します。後攻も丁寧に除去して回復までつなげられたら勝てます。ただnヴは勘弁してください、守護無視して顔削るのやめてくれ、、、。


前のグランプリの環境は酷かったので、あれにプレイングなんて存在しなかったですよ。実際僕は展開してバフするエルフで4回戦まで行きましたけど、4体フェアリー出してるのにbbや無謀そのまま素直に出してくる人に3連発で当たって、これは酷いなと感じましたから。最後はドロシーに負けましたけど。

教会を馬鹿にしてるわけではないですが、ただ盤面無視して7点疾走とかイージス出すとかで勝てるほど教会は強くないです。圧倒的に強いデッキは現環境ありません。

なので勝ち上がってきている人はプレイングに一番自信がある、自分に相性がいいデッキを使ってきてるはず。なので前以上にレベルが高いのではと思います。




1011 Lv40

こんなデッキでも4勝は出来たぞ、ビショップにはほぼ勝てん。

他1件のコメントを表示
  • THORSE Lv.15

    リントと原初のハイブリットですか? 珍しいですね!

  • 1011 Lv.40

    いろいろ詰め込んだらこうなったのよ。

Nuts Lv9

アグロロイヤルを使い、先程A4勝しました。
1敗の原因はニュートラルウィッチ(たぶんジンジャー)のヘクトルです。時間帯もあってかアグロが多く、アグロエルフ×2・アグロヴァンプ・ギガキマ?ウィッチ・ニュートラルウィッチでした。皆さんアグロ・アグロメタで回している感覚です。

  • THORSE Lv.15

    やはりアグロが多いですね…

確かにアグロ多いので、エルフで行ってます

2T除去or展開
3~5T茨で制圧、展開、盤面処理、侵入者ヴィーナス
6Tカシオペア一掃
7Tエルフクイーンorユグドラ
8Tエンハエリン

で大体リタイヤかましてくれます。諦めない場合は象さんと侵入者で森から出ていってもらいます。なおエルフガードちゃんが2/2/4とつおい!今日は大活躍でした!

今まで目もくれずに
「すんませんしたぁぁぁ~!!」

グランプリはアグロロイヤル使うことが多いです。
私の場合、勝っても負けても5戦30分くらいで終わらせたいのでアグロ使ってます。
今期長丁場の試合になるデッキが多く、それが嫌で短時間で終わるという理由でアグロ使ってる人も相当数いるのではないかと思ってます。

ギガキマ・アグロイと2連続で後攻引いてそのまま負けてるから先行とるじゃんけんだよ、先行取れるように頑張って

今流石に頭にきてスマホぶん投げてたわ

Uzak Lv224

いや、結局運次第です
アグロにしても全盛期ほど序盤から攻め続けていけるほど低コスの疾走やらバーンやらのカードが充実しているわけではないので、理想ムーヴを出来たか出来ないか、これだけですよグランプリは

4勝してきました

プレイングが高くなったというよりプレイングが出やすい環境になったんだと思います

ヴァンピィちゃんのスリーブもらってけんぞくぅ~になるのっ!

最近リントの評価下がってたので逆に好機と見てリント3峡谷3にライブラまで入れたAOEランプで決勝行けました。
ロイヤルは完封、ドラゴンミラー?はリント連打、Nヴ・土はリソース切れ勝ち、AF人形ハイブリッドネメシスにはプレミして負けました。
対戦相手バラバラな上にデッキ種類多くてメタ貼るの大変ですね。

私はアグロだけをメタりました。

kaora Lv30

Aで4勝したランプドラゴンで参戦。
結果は、5敗・・・

コントロールロイヤル、ギガキマ&無貌ウィッチX2。潜伏ロイヤル、フェイスドラゴンに、終始先手を取られて負けました。

1,2ターンの動きがほぼ相手任せなので、どうしようもないですな。

  • kaora Lv.30

    再挑戦で、Nヴァンプにて突撃。 アーサー入りロイヤルX4、禁忌入りウィッチ(すぐに倒したので、タイプ不明) にて、2勝3敗。 ロイヤルが幅をきかせてるのがなんかな~という感じ。

oiv Lv54

コンエルで4勝
前4戦がロイヤル、ラストが自傷ヴだった
前回は大抵のデッキにとってぶん周りドロシーがどうしようもなかったけど、今回はそういうのが少ないからやり易い気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×