質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全期を通して最も好きなデッキは?

複数解答可です。

私はロックエルフと薔薇エルフです。

これまでの回答一覧 (61)

NAO*key! Lv500

やっぱり僕は...†王道を往く†...
レオニダスロイヤルですかね...

  • らすく Lv.23

    エボルヴ二大ロイヤルの雄の共演に涙がで、出ますよ...

ランプドラゴン

ネフティスと薔薇エルフ

ネフティスはマジで好きだった

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    プレモルが混ざってますね...

  • APE Lv.24

    そんなあなたに破砕の禁呪

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    今なら清き消滅も。

  • 退会したユーザー Lv.211

    この素晴らしい雑魚たちに爆炎を!!(全部違う)

  • ノブチナ Lv.89

    プレモル・・・。 プレミアム・モルツ・・・・・・。

圧倒的にネフティス。

8ターン目からの猛攻、大逆転が気持ちよすぎる。本当に好き。最高。

退会したユーザー

援護射撃

疾走原初

ナーフ前は動きが完成しすぎてて、回してて気持ちよかった。
ナーフ後は雑なプレイングがしにくくなり、腕が試されてる感じで好きだった。
現在も使ってるけど、出てからこれまで、常に一つのアーキタイプとして強いと思う。

他1件のコメントを表示

テンポエルフ(ミッドレンジエルフ)

シャドバを純粋に楽しんでたエボルブ期…

超越ウィッチ(梟登場前)
いかに環境を読んでデッキを調整するかがとにかく楽しかった。あの倉木全盛期でさえ超越がいたおかげで続けることが出来ましたね。

ただし梟が出てからの超越はヌルくなりすぎて面白みに欠けるようになったので触ってないです。
なので梟ナーフはよ(私怨)

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    使う側でつまんないと思う人いるんですね…ちょっと驚きました( ̄▽ ̄;)

  • てきとー Lv.182

    強い超越なんか別に望んじゃいなかったんです(´・ω・`)。いかに構築を工夫して環境上位を狩り取れるのか考え実践する難易度の高さが好きだっただけで

  • APE Lv.24

    変成入れたりエラスムス入れたりした時期もあったなぁ(遠い目)

  • ko-ran Lv.151

    ドロシーいれてスーパー闇鍋ガチャだ!とかいって事故りまくってたの思い出した。フクロウのパワーがありすぎてドロシー超越が普通に回ったsflはヤバイと思った

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    強いから楽しいではなく、いかにして普通に戦ったら負ける相手に勝つのかが楽しいってとこ凄く分かります。ローテーションあるんだから逆に古いカードのみとかあってもいいような気がします。

  • Doppo Lv.175

    そう言えばドラネク盛りの騒乱で真っ先に超越作ったなぁ。エンバレ3積みしたりで隠れたリーパーや骨を片付けたり。勿論勝率悪いけど楽しかったね

クラスとして好きなのはネクロですが、デッキとして好きなのはセラフです。

ああいう特殊勝利大好き。ネクロにもあんなのくれないかなあ・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あるじゃん最果ての骸

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あれは特殊勝利じゃないんで・・・ セラフみたいに体力削らず突然の勝利を掴みたいんですよ

ネフティス
もっと長く楽しみたかったことだよ

最底辺 Lv229

ジンジャー

一年近く使ってると流石にね。WLDから禁忌ジンジャー組んでるけどハズレレジェンドだったこの2枚がようやく陽の目を見て嬉しい。けどジンジャーはロマンのままで居て欲しかったかなぁ

退会したユーザー

デスノートネフティス

骸の王デッキ(*^ω^*)

リンドヴルム

なんだこのロマンに夢が詰まりつつきちんとした強さもあって、不可能と言えぬほどの難易度でそこそこカスタムできて、遅延して最後にドーンするのに超越とやってること変わらないはずなのに対戦してもイライラしないという神デッキ

エボルヴ期のミッドレンジロイヤルですね。オリヴィエを使っての進化合戦がとにかく楽しかったですね。

オーレリアの出すタイミング、乙姫出してテミスなどの全体除去を誘う。大型が出ればツバキで処理して残ればガブリエル。相手の意表を突いてルシフェルからの、進化バーンが無いと思わせて放置させてからの、オリヴィエ進化回復からの13点。本当にあの頃が一番楽しかったです…。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ちなみに騒乱期のコンロも好きでした。ナーフ前ドラゴン相手に戦うのがすごく楽しかった覚えがあります。

レリアビショです!
教会のせいで出番がなくなった気がしますが…
敬虔ちゃんをすこれ!

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    同士よ!陽光型これはこれで面白そうだし後で作ろ!

  • 敬虔ちゃんをすこれ Lv.12

    敬虔ちゃんも是非いれてあげてくださいw

OZ Lv103

ミッドレンジロイヤル
始めて間もない頃から使い続けてきたよ
人によって構築が大きく変わる今のミッドロが一番すこ

アザゼルです。2度も潰されたアザゼルです

偶像聖杯ビショップ
偶像も穢れた聖杯も自引きで三枚来たから思い付きで作った
鬼のように手札事故が起こるデッキだったけど、うまく回れば倉木にさえ勝ちをもぎ取るポテンシャルはあった
SFL後期に10連勝できたのはめちゃ嬉しかった
でも多分半分くらいは獣姫とお茶会のカードパワーで勝ってた気がする

Ðust Lv92

御旗
複数枚置いた時の理不尽さほんと好き

アーティファクト軸ネメシスと超越ウィッチ

ええ除去コン大好きですよ。時空始まってからローテはミッション以外ネメシスしか使ってません。時空以前は超越ばっかりでしたね

oiv Lv54

エルフのデッキ全て
TOGやWLDですらエルフを生き生きと使ってた

ベルフェゴールが出る前の復讐ヴァンパイア
今も全然使ってるけどベルフェゴールが出る前のディーラー起用プロトタイプ復讐はマジで1試合事に寿命が減っていく恐怖のデッキだった

エボルヴ期のコンネクは死ぬほど好きでしたね。

蝿の王全盛期でした。てか蝿の王とプルートが凄い好きってだけですが。

庭園ドラゴン、ロマンの塊みたいなデッキでコンボが無数にあるので飽きない

冥府ウィッチですね

魔海クロノスドラゴン
決まった時の圧倒的な強さがすごく楽しかった

OTKドラゴン、通算700勝以上。マスターなるまでずっと使ってた

デスタイラントが居る時のミントネクロ
タイラントで圧力を掛けられるミントの八面六臂ぶりが楽しかった

前期のニュートラルウィッチ
相手がN軍団を刈り残した隙に禁忌おじさんを幻影使いで突進させて盤面をウィッチとネクロマンサーで染め上げるのが最高に気持ちよかった

今期のNウィッチは、予想以上に禁忌おじさんの穴が埋まらない……意外性も足りない。
ニュートラルというクラスカードより距離感有るところからコンボ相手を引っ張るNジンジャーは結構好きだけど。
無貌の魔女でヘクトルを増やす方が理屈としては好き。
でも生姜で9T目に勝負掛けるのですら間に合うかギリギリなんですよね

邪教の権化デッキですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×