質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全期を通して最も好きなデッキは?

複数解答可です。

私はロックエルフと薔薇エルフです。

これまでの回答一覧 (61)

一番長く使ってたし、秘術冥府超越かね?
詰め込み過ぎのクソデッキに見えて、意外と奇跡的なバランスでまわってるデッキで割と自信作だった。

……ローテ落ちで半数以上のカードが落ちて使えなくなったけどね。

TOG期のウィッチ冬の時代と言われた環境を戦い抜いて、WLDではNエルフにメインは譲ったものの、たまに使用してた……そんなデッキ。

昆布
復讐のスリルとパワーが楽しい

セラフビショップですかね。
私はただ勝ちたいんじゃない、特殊勝利がしたいんだよ。

満足ドラゴンとディスカドラゴンとリントドラゴン
サハイスラなぞ持っていた事すら御座いません

新しいデッキを作るたびに一番好きなデッキが更新される。
ワルツなんていらねぇんだよ!

退会したユーザー

かつての潜伏育成ロイヤル

カエルなんていなかった、いいね?

疾走ドラゴンかな、ローテ落ちる前だけど。魔海ジェネアンリも好きだったよ。一気にパナすのが本当気持ちよかったんじゃ。他のクラスでいうとベルフェ逆恨みヴァンプとドロシー超越が回してて面白かったかな。

ふて Lv19

エボルヴ期のテンポエルフです
ティア使うのが好きでした
当時は始めたばっかで共に行きましょうでガンガン顔狙っていくのとプラン変更してリノ算するのがおもろかったです…
(あの頃に)戻して

Lv69

レリアは未だに好きです。教会でなくなっちゃった攻防一体要素が相変わらず大好き。

ずっと俺のターン

恭蒼 Lv3

援護射撃ロイヤル
援護射撃が出てからどの弾でも使ってるから好きなんだろうなぁ、やっぱ。

TA Lv29

疾走ビショだなぁ
全勝利の半分くらいは疾走だと思うわ

退会したユーザー

フェイスロイヤル
低コスアグロヴァンプ
ドロシー
クルト
手帳ネフティス
クロノスネメシス
スカイフォートレス
マナリア
オズ確定バーン

退会したユーザー

リノセウス入ってるデッキ全般

退会したユーザー

メアリーコントロールヴァンプ
コンボ基本的には決まらなかったし、エボ期初期に流行ってすぐ廃れたやつだけど
決まるとほんと最高に気持ち良かったし、ROB期後期までずっと使い続けてた
TOG期はベルフェゴール復讐ミッドメインになりました(小声)

天翼ゼル型ディスカード
コントロール秘術冥府
抜刀ウルズレオニダス
力比べダークアリス
薔薇
ゾディアック邪教聖杯
アザゼルOTK
ゾディアックプライムキャノン

全クラス1つずつ出してみたゾ

kiki Lv57

原初ナーフ前での先行テンポエルフ。

加護フィト(リザ)キュベレー→フィトリザするとドラゴン側はこっちの処理出来なくて詰む。

処理出来ても遅延して、0コスカード使ってリノセウス投げるだけ.

マナリア白銀剣
突出してないが強いから

グランプリAいったぜ

滅殺ネクロ
不死者忠誠の除去、孔雀従者のラストワード、墓場への誘いとイーター、アサシンの自壊
そして冒涜の墓場から無限に湧き出るゾンビ

そこから生まれる極太スタッツの滅殺の鎧
しかしトドメを刺すのはバイヴに祝福されたゾンビという悲しいオチ

不死者アサシンが落ちたのが辛い

ko-ran Lv151

togナーフ後に作ったバハムート抜きの疾走ドラ事故の元となるサハニュートラルパーツを全部抜いてジェネシスフォルテウロボロス巫女グリームニルを連続でたたきつけまくるデッキ。とにかく火力が高くて最高だった

純ドラランプ
魔界ジェネアンリ、サハイスラは嫌い

xehj Lv102

Nウィッチ
Nのいつものメンツに2/2/2ドローという有能フォロワー
そして6ターン目以降はプリスとかオズからの変異雷デモストでバーンキル
Nヴァンプより派手で好き
あのWLD期初期でも戦えて諸々ナーフ後も強いというデッキパワーも好き

ジンジャーとかいう紛い物をNデッキと呼ぶのはやめろ

骸の王(STD期)ですかね、ファンデッキに目覚めたきっかけですし。
ファイターくんが活躍していた数少ないデッキでもあるし。

もう、あの頃には戻れないやなって(ケリドと階段とリングがなぁ...)

復讐ヴァンパイア

抜 刀 レ オ ニ ダ ス
不使者緋色ワイトキングBB等が狙い目

異形OTK(仮)

退会したユーザー

Nネクロ(騒乱期)
死神の手帳で8tカムララスワ9tモルディカイでウルズで増やして...。楽しかったしそこそこは勝てた。

退会したユーザー

いつも共に戦果を残し続けてきた疾走ビショップです
本当に絶妙なパワーバランスで成り立っていると思ってます

メイフとアグロとニュートラルを除く


エルフ

冥フとコントロール。たのしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×