よく考えたら新要素の前進だったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく考えたら新要素の前進だったカード

新要素とか新軸の前進的なカードといえば何がある?

例えば
ケリドウェン→リアニメイトの前進
ひねくれ→チョイスの前進

こんな感じで新要素や新軸が出る前にそれっぽい効果として出ていたカードといえば何がある?

これまでの回答一覧 (24)

戦乙女の槍
ニュートラル軸という考えを用意していた(褒めてはいない)

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    大梟の同期ですよね確か。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そういえば梟も次でローテ落ちか

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ニュートラルデッキっていう概念自体は大分前からあったんだけどな。無課金とかカードプール揃ってない人がなんとか時間かかってもフリーでミッションこなす為のデッキとして使われてたレベルの強さだったが

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ニュートラルデッキなんてそんぐらいでいいんだよ。絶対に環境にのしあげようなんて思ってはいけない(戒め)

  • 退会したユーザー Lv.41

    セイレーンみたいなロマン的コンボカードくらいならいいけど、2/3/3突進なんて絶対ダメよねって

  • たいやき Lv.51

    あの時代は、いかにニュートラルでアクセントをつけるかじゃなくて、いかにニュートラルにアクセントをつけるかという狂った時代だから仕方ないね。

  • kokies Lv.23

    よく知らないけど、遊戯王の"カオス"もそんな感じだったらしいね

  • ふぁんねる Lv.37

    ぶっ壊れてない時期の方が珍しいカードゲームと比べるのはNG

  • NAO*key! Lv.500

    槍はRoBで梟はToGだゾ

  • そろちゃん Lv.106

    サハギル→ギルで12点、つよい! とかこのサイトに書いてあった気がする。

  • zer Lv.35

    あ、サハギルって言うんだね。ほとんど聞いた事が無かったからサハメッシュって呼んでたわw(ちなみに愛用)槍メッシュは槍ニンジンと併用すると守護削り易くて良いかも(最近使ってない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    当初のサハ運用はサハルシが主流だったかな 

  • さめ Lv.118

    槍が出た当時はニュートラル軸に期待してるプレイヤーも居たんだがな・・現実は・・

一番大きいのは神秘の指輪かな
そのままネメシスのクラスコンセプトになったし
デッキにカードを加える処理のテストも兼ねていると思う

カラボスの先駆けだよなぁ?

他4件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    フリアエフリアエフリアエフリアエフリアエフリッ♪アエッ♪フリッ♪アエッ♪フリッ♪アエッ♪フリッ♪アエッ♪フリッ♪アエッ♪フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    杭となりし女、発火する皿の上で世界を握るだろう

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フリアエのいない世界など、とっとと潰れたらいいのだ!

  • 腐人 Lv.122

    ぎょろアエ好き お腹貫かれたい

  • zer Lv.35

    ターン開始時に復活するラスワでもあげたい

S.K. Lv142

星見の望遠鏡

ピュートーン

まさか半年後あんなことになっているとは…(未来人)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    え、何コスト7以下のカード全部バハムートにできるようになった?

  • リライト Lv.51

    相手のデッキ破壊はやらないだろ(フラグ)

チョイス、ターン開始時という2つの要素を先取りしていたカードがあるとか

ルナの蝿だよ。

他1件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    チョイスさせてくださいお願いします(土下座)

  • クリちゃん Lv.63

    右手を光らせるんや

xehj Lv102

エミル
スノーマンとエミルで殴るデッキ好きだったのにどうしてこうなった

低コストのスペブコスト-1フォロワーならドロシーに入らないし、エミルリメイクともう一体くらいきてくれないかなー

前身と言うには微妙だけど、天輪のゴーレムの存在が秘術=バーンに持っていったと思う
それまでは秘術=ガーディアンゴーレムだったからね

退会したユーザー

テミス→バハムートの前進の可能性が微レ存

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ビショップ限定をニュートラルにする神運営(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.163

    しかもアミュレットを破壊できるようにしてくれた(なお現在は)

  • うさぎ Lv.12

    スカルフェインさん…

  • KRG Lv.32

    節子、それ新要素やないぞ

薔薇の一撃 ⇒ 真理の術式

ローズクイーン再録してくれないかな....

Uzak Lv224

これはミスリルゴーレム
どう考えてもマグナレガシーの他クラス下位互換版

幽樹 Lv26

均衡の大梟かな
WLDっぽいけどあいつTOG出身なんだぜ

べっ、別にチョイスじゃないんだから!勘違いしないでよね!

outam Lv233

「死の一閃」はチョイスの前身な気がする。

「ルシフェル」もチョイスだねぇ。

ゆん Lv14

前身というか、、、

聖法の教師・フロウ
常闇の梟の基準になった。
とかありですかね。

green Lv32

薔薇エルフ→人形ネメシス
…貯めるトークンが除去に回しやすくなった。

レオニダスの意志→加速装置
…バフが無くなった代わりに、隙が小さく小回りが効くようになった。

  • Uzak Lv.224

    薔薇エルフはどちらかと言えば白銀剣土ウィッチの方が近い気がします

竜呼びの笛はデザイン的には原初の先駆けだったのでは

スカルフェイン→教会ビショの前身

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    4代目にしてようやく実用的になったスカルフェイン家

  • Lv.69

    なに!?教会の前身はレリアではないのか!?

  • Mentaiko Lv.35

    暗転ケリュネイアじゃない?

紫炎 Lv190

ディスカ→葬送。クラスは違うけど捨てるカードを活かすって意味では正しいかも

×前進 ◯前身

突進

攻撃出来ないフォロワーを除いた
進化時のフォロワー能力

Y・U・A Lv330

ゴブリンは先攻有利の前身だった

みぎ Lv6

カオスシップ→アーサー
非復讐状態でカオシポン置きせざるを得なくなってエンハンスとかあればなーって
ただのアーサーだった。

Reo19世 Lv55

それっぽいデッキなら作った。
これ、リントヴルムいても分かるよね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×