書いてあることは地味だけどやべーオリカを作ろう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

書いてあることは地味だけどやべーオリカを作ろう

3/2/3 突進

んじゃ楽に作ってこう

これまでの回答一覧 (50)

退会したユーザー

2/3/3突進

他11件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うっ

  • シャフテキ Lv.113

    全然地味じゃないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    事前でこれがやべーってことに気づいてない民いっぱい居たから多少はね?(ラプンツェルと読み比べたらどう考えてもおかしいこと書いてあったし)

  • white Lv.117

    え?なにこれ?

  • 退会したユーザー Lv.45

    条件厳しいから、多少はね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    厳しい(厳しくない)

  • クォスムス Lv.214

    最大要因は「攻撃するためにはその度にニュートラルフォロワーを出さなければいけない」と思われてたのが「1回ニュートラルフォロワー出したら攻撃可能状態維持」だったことだから…(なお前者でもやばい) こいつのせいで白雪姫のナーフが謎ナーフって叩かれまくってたなあ…

  • 防人 Lv.126

    実際こいつの前では白雪は霞むからなあ。

  • wxo Lv.206

    ナーフ前白雪はちょっとベクトルが違うだけで同等のパワーあったぞい・・・ビショが今のネクロ並に死滅してたから目立たなかっただけで トーヴは単体でも強いけど当時のNヴの強さと化学反応おこしてよりやべー奴になってた感ある

  • リッポーキロメートル Lv.102

    3/2/3を2コスが上から処れるのはどう考えてもおかしいぞ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コスト3ならまあ

  • konncyuu Lv.28

    オリカでもねーよwwww

老龍の息吹
スペル
コスト3 ドラゴン
相手フォロワー1体に2ダメージ。
自分のPP最大値を+1する。
覚醒状態なら2ダメージではなく4ダメージ。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    託宣ブレブレだから適正なんだろうけどヤバイやろなぁ、後半は普通に3コス4ダメとして扱えるし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    旧アイラや水巫女を見ての通りテンポロスが少ないブーストはそれだけで強いからな 

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    これは1枚で2枚分の動きが出来ること、進化権が必要だったり消滅が怖くないというのも強いだろうね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マナレシオ論の範囲には収まってるけど実際使ってみないとどうなのかわからなく感じてきた 少なくともアンリミローテで3積み確定だろうけどぶっ壊れの範囲なのか?

1/1/1 ファンファーレ 相手リーダーに1ダメージ。これを20回行う。

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    全然地味じゃないんだよなぁ……

  • wxo Lv.206

    効果もぶっとんでるけどそれ以上に演出長すぎでクソウザそうで草生える

  • 退会したユーザー Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

「書いてある事が地味」って判定も難しいなぁ。
長々と文が続くと、その時点で地味じゃないし。かと言って「場のカードすべて破壊」とか端的だけどこれまた地味じゃない。むしろ派手。

5/2/2
「自分がスペルを使う度にスペルブーストを1回行う」
「スペルブースト:コスト-1」

「スペル使う度にスペルブーストされるの当たり前じゃん」と思わせる言葉のトリック的な心理効果を期待して。
超越アリ環境だったら面白くなるんじゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    エミルに負けてる気がする

  • ぷよん Lv.41

    0コスにしてターン始めに出せば実質ターン中スペブ2倍とかやばそう

1/1/2

最早狂気。

他6件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    狂気なのは正しいけどオリカじゃないよね

  • ヒトガタ Lv.111

    マジィ!?こんなあった日にはもうヤバヤバでしょ、クソオリカやで。

  • outam Lv.233

    クソオリカってのはもっとヤバくなきゃね。例えば、相手の盤面のみ全体消滅とか?

  • あ4 Lv.14

    そのクソオリカですら当時は3積みされなかった狂気。

  • 退会したユーザー Lv.327

    貴公子盤面返すのと、ミラーでウロボ消すのを意識しての3積み派おったぞ。ウロボも消されていいように3積み派おったしあの時期はもうめちゃくちゃだから

  • 森のふじこ Lv.106

    (当時ってこれワンドリ期ですね)

  • ヒトガタ Lv.111

    (今の流れだと青ゲロだから騒嵐前期だと思われます。)

すずめ Lv102

1/1/2
ラストワード:1ドローし、スケルトンを1体出す

他1件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    冷静に考えるとぶっ壊れたやべー事しか書かれてないのにぱっと見だと地味に見えてしまう不思議

  • すずめ Lv.102

    ネクロなら今でも出来るけどね

outam Lv233

ネクロ2/2/1
ファンファーレ:ゴーストを1体場に出す

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    骸起動装置

  • white Lv.117

    コスト適正じゃなくね? ニコスでそれはやべぇよ

  • outam Lv.233

    まさに「書いてあることは地味だけどやべーオリカ」だろう。と自負しておる。

  • ガウ Lv.31

    地味や

2/2/2
リアニメイト ゼウス

  • 退会したユーザー Lv.45

    リア二先確定

1コススペル
このカードを手札に加える

4/1/6 必殺

  • 退会したユーザー Lv.45

    はい教会

2コスト ネクロマンサー・スペル
スケルトン2体を出す。

  • 退会したユーザー Lv.45

    眷属ゥー! 9ターン目にヘクターと同時出しで宇宙ムーブ

NAO*key! Lv500

1 2/2

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

3/2/2
必殺
覚醒時:突進が付く

SPIN☆ Lv124

2/2/2疾走

3/2/2
ファンファーレ:チョイス
・+1/+0して突進を得る
・+0/+1して守護を得る

3/3/4

他7件のコメントを表示
  • へむへむ Lv.15

    ビショップにおるな

  • シャフテキ Lv.113

    えぐいデメリットついとるけどな

  • outam Lv.233

    陽光置けてると強い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプでリーダーだけにダメージなら喜んで使うんだがなぁ

  • 防人 Lv.126

    しかしそれ味方にまで影響するんだよなぁ。

  • ズンダ Lv.26

    阪神関係ないと思ったゾ

  • シャフテキ Lv.113

    19:19に投稿してる +1919点

  • ズンダ Lv.26

    あ、ホントだ たまげたなぁ

1/1/0

3/1/5で3コスト以外がでるたびに相手フォロワーに2ダメージリーダーに1ダメージなんてどうかな?

他2件のコメントを表示
  • ねこじゃらし Lv.22

    それだと弱いな。体力5なんてすぐ落ちる。'攻撃されない'を付け加えるのはどうだろうか。

  • やっさん Lv.27

    それいいな!でもただ攻撃されないというのは強いから覚醒時だけにしよう

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんだそのオリカ(絶望)

退会したユーザー

0/0/2 潜伏

  • ガウ Lv.31

    それおまいらだろ

1 1/2 守護

  • 6ckT Lv.25

    挑発さんはハースに帰って!

2 1/1ラストワード:ランダムに相手のフォロワーを破壊する。

0コス スペル エンハンス1 1枚ドローする

  • TerraSap Lv.98

    エンハンスの特性的に素コスト2にしておくとよかった感

1コス1/2 守護
ジャンクゴーレムみて気がついた

1/1/1→1/3/3
ファンファーレ:相手の場にフォロワーが存在するなら+1/+0して突進を持つ。

3コストスペル
リアニメイト:3
ネクロマンス:6:リアニメイト:3ではなくリアニメイト:8

3コストアミュレット
カウントダウン:2
ファンファーレと互いのターン終了時、スケルトン1体を出す。

そあ Lv30

3/1/3
ファンファーレ:相手フォロワー1体に2ダメージ。

2スペル マナリア
カードを1枚引く。
このターン中にマナリア・カードを使用していたならチョイスしたカードとしてプレイする。
・マナリアの魔弾
・マナリアの防陣

5/1/2
ファンファーレ:他のフォロワーすべてに2ダメージ。

4/3/4 → 4/4/5
進化時:相手の体力1のフォロワーすべてを消滅させる。

ありそうな感じに調整したけど、どれもパワー高い。
1枚目は2/1/3にブレブレ持たせただけ。
2枚目は選択できるようになった代わりに下準備が必要なマナリアの知識。普通に使うと2コスト版知恵の光。
3枚目は1/1/2にノヴァフレア持たせた。シャドウバースならこれのスタッツたぶん5/3/3くらいになる。
最後のはデモンフレイムメイジの亜種なんだけど、異常に刺さるデッキがある。やばい。

green Lv32

0コスト
リーダーor味方フォロワー1体1点回復

1コストスペル
デッキ内のコスト最大カードをランダムサーチ

他1件のコメントを表示
  • green Lv.32

    マナリアや秘術でも採用されそう

  • white Lv.117

    超越のヘイト上がりまくる

konncyuu Lv28

6/4/6

大金持ちになれる

Reo19世 Lv55

5/3/3→5/5
ロイヤル 兵士
疾走

3/0/1 ラストワード:相手の全てのフォロワーに2ダメージ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×