質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mochi Lv11

グランプリ結果

1戦目 マキナ引けない
2戦目 電話かかってきた
3戦目 クソ茨ああああああ
4戦目 大事故vsブンブンビショ
5戦目 バーンウィッチきらい

皆さんはどうでしたか?

これまでの回答一覧 (43)

エース Lv103

初日だし遊んで昆布
先行ロイヤル
先行ロイヤル
先行ロイヤル
先行ロイヤル
先行ロイヤル
3勝止まり……クソ運www

ちょー余裕でした

アグロ、アグヴ、マリアナ秘術、AFネメシス、教会ビショ

フェイスドラ、ヨルムンナハト、復讐できない復讐、テンポエルフ、AFネメシスの順でした。

とりあえず4勝したんで、次はクリスタルキャノンで5勝目指します。

退会したユーザー

電話かかってきたw

スナッチヴァンプにて
一戦目 後攻 ぶん回りアーサーロイヤル
二戦目 先行 ぶん回りアーサーロイヤル
三戦目 後攻 エルフ
四戦目 先行 ウィッチ
五戦目 後攻 援護射撃ロイヤル

無事一発突破しました。

退会したユーザー

3戦目に双撃で捲られて、木人でひたすらリーサルから逃れられて、負けました。

それ以外は先攻理想ムーブして勝ち。

1戦目 バーンウィッチに雷撃+盤面ロックされ死亡
2戦目 カシオペアがデレてアーサーを綺麗に返し勝利
3戦目 茨茨&茨でネメシスを苛め抜き勝利
4戦目 ネルシャ進化置きが生き残りアグロ戦法でキマイラKO
5戦目 ムシキング+調べで強盤面が出来上がりロイヤルさんお手上げ

なんとかAグループ行けた
絶対ヴァンピィちゃんスリーブ取る

5勝以外は許容しない( ^ω^ )






参考にして、ね?ね?( ^ω^ )

他5件のコメントを表示
Cri4s Lv186

1戦目→貴公子セルフロック後潜伏でタコ殴り
2戦目→ベルフェ後カエルクノイチでぽーん( ^ω^ )
3戦目→教会やハゲ亀でセルフロックからのカエルセリア
4戦目→ベルフェ後潜伏バフ殴りで終了
5戦目→お相手氏ジンジャー、抵抗虚しくボコボコ( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    個人的に今環境で最も当たりたくないデッキや

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフは潜伏処理がお上手。エルフつかおう(勧誘)

  • Cri4s Lv.186

    確かにムシキンカシオペアされたら詰む

  • はげび Lv.95

    似たようなデッキ使って1コスばっか引いて余裕の息切れ死5連続やったよ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    自分のフェイロが今一だったから真似して使ったらエルフと2戦して2人ともカシオペア連打の“ごめんね~”エモ喰らってやられた…。

勝てへんwwwwwwwww勝てへんよぉぉぉぉwwwwwwwwwアーサー使ってるのに草生えるくらい勝てへんwwwwwwwww

1戦目から心を折られました。

ふて Lv19

ロイヤル使おうとしたら間違えてヘクター入れたリアニメイトネクロ選んじゃったんですけど
1戦目ミットレンジロイヤル ⚪ 相手がスカイフォートレス引けなかったのと先行引けたお陰で勝利
2戦目ギカキマスペルウィッチ ⚪ ギカキマ出されたけどゼウスのヘルスが高すぎて耐えれた 辛勝
3戦目ミットレンジロイヤル ⚪ セレスありがとう
4戦目ミットレンジロイヤル × 先行取られてアーサー2回だされてオワオワリ ゼウスが中々出てくれなかった
5戦目アグロヴァンパイア ⚪先行取られて半ば諦めてたんですけど中盤回らなかったのが救い
体力1まで追い込まれたけど… 辛勝
ビショップとネメシスに会わなくて本当に良かった…

退会したユーザー

昨日の結果は別のところに書いたので今日の結果を
ミッドエルフを使い4-1

1戦目 マスターギルヴァドラゴン とにかく顔面詰めていく。リーフマン引けず、スタフェニに苦戦するもギルヴァポン置きの隙にジャングル叩き込んで勝利

2戦目 グラマスアグヴ なんかガン回りしてたけど1体目の血統の王を取って攻守逆転。ムシキングが強かった

3戦目 グラマスヘクターネクロ ベレヌスだったかがいるのにいつもの癖でフェアリー→荊の順にプレイするというミスを犯す。ヘクター対策にフォロワー潰しを優先しながら残ったフォロワーで顔詰め。コミュ障大活躍

4戦目 グラマス獅子ビショップ なんかグラマスと当たりまくるなと思いつつプレイ。序盤事故って動けない。なんとか除去しつつリーフマンなどを使い地道に顔詰め。こちらの手札が切れてきて安心したのか結晶連打してきた隙にジャングル叩き込んで辛勝

5戦目 D帯バーン秘術 相手先行ガン回り。こっち後攻手札事故。天輪フロウオズレヴィがウザすぎて殺意。みんな下方修正されちまえ(全ギレ)

1.トップ解決された最果てネクロ
2.ぶんまわりされたリアニメイトネクロ
3〜.心折れてリタイア

Hana Lv97

ヨルムンヴァンプと点呼射撃で4勝二回。
マイナーデッキ(?)でtier1を潰すの気持ち良すぎるぴー

復讐ヴ使うとか言いながら聖杯ビショップ使った屑

1戦目→潜伏アグロロイヤル 先行 勝ち
どーせ来るんだろと思って沢山AOE積んだのが功を奏した。奔流入れたのは正解だった

2戦目→復讐ヴァンプ 後攻 勝ち
Bランクだったせいのか相手のプレイングが糞雑魚すぎて進化権2つ残して勝ち。本職のデッキ使ってるやつが糞雑魚だと腹立つ…腹立たない?

3戦目→教会ビショップ 後攻 負け
長期戦の末アスタロト引いたもののイージスに殴られて無事死亡。ミラービショップの後攻はやはりキツイ

4戦目→AFネメシス 先行 勝ち
特に書くことなし。お守りイージスゴリ押しで勝ち

5戦目→AFネメシス 後攻 勝ち
殆ど4戦目と同じ。ディース使ったと同時に相手がドロップアウト。

 
初日でAランク進出してすまんな

魔導軸のアグロ土です
魔導くん大活躍で5戦中3戦の締めを担当してくれました
あとレヴィメンコ強すぎますねこれ…

TA Lv29

ビショに二回勝てただけ、、、
まあ前からあるヘクターネクロ適当にいじっただけなんで勝てなくて当然ですがね

エルフ

ウィッチざっこ
ビショップざっこ
ビショップざっこ
Nエルフざっこ
ドラゴンうぜぇ

シュガー******

適当に組んでた復讐蝙蝠にて参加
1戦目vsウィッチ 多分ギガキマだったけど何とか勝ち
2戦目vsヴァンプ 轢かれて負け。
3戦目vsネメシス 全く噛み合わず負け。
4戦目vsネメシス さっきと真逆。勝ち。
5戦目vsウィッチ 変異リーサル。負け。

血月入れたり除去増やしたり昆布だかなんだかわからない構築で挑んだのは失敗でした。
ちゃんと組んで試運転してから明日から頑張ります(´・ω・`)

さめ Lv119

教会で
一戦目:コンエル(M)勝
ニ戦目:ジンジャー(M)負
三戦目:ジンジャー(A)勝
四戦目:AFネメシス(B)勝
五戦目:AFネメシス(A)勝

ニ戦目は4ターンまで動けない強烈な事故・・。
前回のGPでも感じましたが、期が変わってプレイングの重要度が上がったように思えますね、格差マッチだとかなり顕著に現れるのでランクマで勝つよりは楽でした。

コンエルで2勝3敗
AFネメシス(勝利)、ミッドレンジロイヤル(敗北)、ハイブリッドネメシス(敗北)、デュラハンビショップ(敗北)、リアニメイトネクロ(勝利)

プレイング下手なんだなと実感。すまんゆぐゆぐ……

Godark Lv34

初回でイージスビショップを使って4勝1敗でした。
フォロワーを並べてくるデッキ(主にロイヤル)が多いと予想して、除去を多めに入れた純イージス(教会不採用型)を使いました。

1戦目(敗北):ロイヤル(ミッドレンジ)
ジャンヌが引けずフォロワーを並べられて返しきれなかった。
2戦目(勝利):ロイヤル(ミッドレンジ)
今度はしっかりジャンヌを引き込めていたので対処できた。
3戦目(勝利):ネメシス(AF軸)
回復や除去で粘って相手のデッキを切れさせて勝った。
4戦目(勝利):ネクロマンサー(リアニメイト)
ゼウスを葬送されなかったので押し切れた。
5戦目(勝利):ロイヤル(ミッドレンジ)
何度もフォロワーを並べられたがWジャンヌで処理しきれて勝ち。

やっぱりロイヤル多かった。

YeLL Lv22

いい結果しか報告しないヨルムンおじさんですコンニチハ

Nエルフでチャレンジ。ミッドロ多すぎ…
3勝まではしたので調整かければいけそう。

①ミッドレンジエルフ、やたら煽ってきたけど勝ち。
②ミッドロ、山岳隊長とゼウスが活躍し勝利。
③ミッドロ、アーサーで押し切られる。
④援護射撃っぽかった。野獣発動できて勝ち。
⑤ミッドロ、最後にフォートレスで負ける。

退会したユーザー

ミドネク使用 4勝1敗
教会ビショA 先〇
教会ビショM 先×
スペウィッB 先〇
教会ビショM 後〇
ランプドラAA 後〇

プレミしなかったの負けた2戦目の人だけで、後の人はプレミしまくりで勝ちのおこぼれを頂いた印象。
GPでネクロはお勧めしないね。エルフ、ネメには完敗するし、相手のプレミや引き運の悪さをお祈りする別ゲーになるよ。

white Lv117

1戦目:教会ビショ 敗北
敗因:耐久戦に持ち込まれ、イージスを置いた時点でリタイア
2戦目:教会ビショ 勝利
勝因:相手が回ってなかったので、リーダーへの集中砲火&絶望セリアによるリーサル
3戦目:?エルフ 勝利
勝因:終盤戦で相手がメイジを処理しなかったことによりマグナスでジャングルを突破、メイジでリーサル
4戦目:ギガキマウィッチ 勝利
勝因:相手が4ターン目までカードを一切出さなかった、6コストアーサーで攻め、絶望セリアでリーサル
5戦目:ギガキマウィッチ? 勝利
勝因:相手がサミーでデッキを圧縮してくれたことにより除去が上手く行き、絶望セリアでリーサル

この5戦全てガウェイン5ターン目に出して6ターン目にアーサー出してます
やべぇよやべぇよ……(小声)

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    質問者さんもしかして動画とか出してたりする?

  • Mochi Lv.11

    出してないですよ

無難そうなコントロールエルフで。オリジナリティ持たせられる人すごいと思います…
戦績はあっちに張っているのでデッキ晒しちゃうね
以下転載---------------------------------------------------------------------
コ ン ト ロ ー ル エ ル フ
通称絶対gdらせるマン。ミッド使っててコントロールエルフに当たったら確実にロングゲームになります。ご愁傷様。えっ?ウィッチにミッドギガキマなんてデッキがあるの?ウーン(即死)

1.対止まるんじゃねェリカ 先攻
勝利。黒ドレスがアーサーに間に合ったのがでかい。アーサーに使って実質刹那の劇薬。
2.対AFネメシス 先攻
HP1から生き返ったりそこから相手を8まで削り次のターン勝ちって状況に持ち込んだはいいものの、お前は杉田と突然の宣告をされてあえなく敗北。クイーン出してれば延命できたので微プレミ。
3.対凛ドラ 後攻
凛カウントが10になるころにはこちらも10ppになっていたので、象投げてセイントヴルム出させてもいっちょ象で勝利。ちなみに邪邪邪ントヴルムを耐えきることもできるよ。あとお相手の名前に@エモ切りってあった。んなこと構わずに初手挨拶するけどね。
4.対裏切りエルフ 先攻
リア充の数だけドレスを補充するだけ。楽。しかもこっちは対空ポーラで増やせる。ちなみにお相手スターリー茨ギミック採用でした。ネメにBB壊されないためなのかな(転送しながら)。お相手の名前はBP配り隊。グランプリだけどありがとう。
5.対フェイロ 後攻
正直に言います。プレミしました。
後5でなんと盤面ロックをキメてしまい、クノマス進化進化で完全敗北というピンチ(残HP6)。ただ無かったので無事勝利。

総括
アリアかわいい。

他3件のコメントを表示
  • きなこ Lv.46

    ジャングル入れないんですか?象3は多いし、スターリーも一減らして2枚入れるだけでもっと楽に勝てそうな気がして、、、。すみません。

  • 森のふじこ Lv.106

    このデッキ(と自分のプレイング)だと結局フィニッシュ時にしかジャングル出さないんですよね。で守護を生かせて勝つより守護で止まって負ける方が断然多いので思い切って全部象にしました。 あとこれ以外に減らせるのがないってのもあります。スターリーは後半腐ってもあまり困らないので前半の強さを重視してます

  • きなこ Lv.46

    確かに自分もジャングルはエンハンスで使うことが一番多いですね。3ppにスターリーくると4ターン目が動き見えていいですよね。ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.41

    アリアかわいい(入れているわけではない)

アグロイで
1 対エルフで負け
2 コンロの逆境にやられて負け
3 教会ビショに勝ち
4 対エルフで負け
5 聖獅子5tキルしたったwww
で2-3でした

もうマッチ運悪すぎるわ…捨ててたエルフ2回も引くしどっちもぶん回るししかもまさかのコンロ…萎える…

Mentaiko Lv35

使用デッキ;天狐ビショップ
1.教会ビショップ(後攻)
2.コントロールエルフ(先行)
3.アーサーロイヤル(後攻)
4.天狐ビショップ(先行)
5.教会ビショップ(先行)

ビショップミラーは先行ゲー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×