質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神環境すぎへん?

ルナのお友達もいるしね!

これまでの回答一覧 (12)

騒乱実装されてから1年間ほぼずっと環境トップに居座ってたドラネクが減ったってだけで個人的には神環境

自分が勝ててるから神環境理論は説得力皆無
信頼出来るかは分からんけどログを見る限り良環境ですらない
先攻ゲーっぷりが酷いいつものシャドバ

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「いろんなクラスとマッチングするぞ」って言いたいだけっしょ

  • あやつじさん Lv.70

    そんなのこの6試合がたまたまなだけでしょ……。ロイヤルビショップネメシスばっかじゃん。

  • 退会したユーザー Lv.211

    全クラス平等にマッチングする環境なんて不可能だゾ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ不遇クラスが毎度出るのは今に始まった事じゃないですしね。ただそれを自分に都合いいからって良環境とか抜かしたり、他クラスの時はさんざナーフナーフ言ってたのに今度は必死で擁護に回ってたりするのはどうなのかと思いますが。

  • Az Lv.7

    極端に弱いクラスと強いクラスで別れないような環境を神環境と呼んで欲しい

Doppo Lv175

神環境ではないね。せいぜい良環境。

神環境でない理由はただ一つ。先手ゲーなデッキが多数なだけ。
進化で巻き返すカード、守護や除去を強く(し過ぎない程度に)しないと一方的に押される。

クラス間の強弱はある程度なら仕方ないよ。結局「露骨な強化」をしていったパック各種を吐き出さないと先なんて見えないんだから。騒乱ワンドリが消えるまではずっとコレが繰り返されるよ。

ネクロが息してないに等しいけど、不死者ソルコンイーターというアドバンテージの塊が一番デカイんだけど、不死者だけでなく従者とアサシンも無くなれば、ラスワシナジーもランダム破壊も皆無、冥府神の互換すら無く、元々守護が弱いから序盤が本気でゴミクズ。
この地点で、大王やアイシャに繋ぐ未来なんて見えないな訳だし、そうなればゾンパの糞エンハも無いようなもの。

騒乱の糞イメージが強すぎて忘れてるけど、本当にネクロを支えてたのはバハのカード各種だったりするんだ。バハのカードでエボ最弱から抜け出して中堅程度の強さがあった訳だしね。

まあ、ドラネク時代なんて「他の5クラスが死滅」に等しい状態なんだ。少しのクラスが死んでる程度なら仕方ないと割り切れ。サイゲに過度の期待すんな。

まあ、ネクロは次のパックに期待して、それまでしんでればいいよ。マジ先手ゲー糞、マジワンドリ糞。

いえーいwww
ネクロみてるかーwww

環境に破砕なくとも勝てず、ヘクターアイシャあっても最弱クラスで今どんな気持ちだーwww
(召喚呪文)



でもこれくらいのがヘイトも向かず勝ったときの喜びも多いからいいよね。(屍王ミッド並感)

他4件のコメントを表示

ルナのお友達(ルナを使ってるとは言ってない)

他6件のコメントを表示

フリマが悲惨な件

ビとネメとロの環境劣化コピーが溢れてるんだが

神環境とまではいかないけど、一年前にメンコしてた2クラスが最弱争いしてるってだけで良い環境だと思えるのがホント笑える。

まあ、それもあくまでローテの話。
アンリミは未だにフリマいっても、延々とフェイロ骸アグヴ超越ゴキブリグロエルフの相手させられてつまらない事この上ないし。

いっそ、ローテ、アンリミ(制限多数)、アンリミ(制限少数)くらいに分けてくれれば良い環境になる……かも。

  • きのこ Lv.98

    今のアンリミを「アンリミ(ただしハイランダー)」にしてくれたらめっちゃ喜ぶ。

すずめ Lv102

…あれ?
ヴァンプは?

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    ヴァンプ普通にNか自傷蝙蝠(ヨルムンはいらない)が普通に強い

  • すずめ Lv.102

    そういうこといってる訳じゃないんだけど…

なお先攻ゲー

今までの主な環境一か月目(ドラネクN倉木原初)を思うと神環境
上手い事ナーフして、もっともっとバランスとって欲しいですね
クラス間格差もだけど、先攻ゲーが一年以上改善されないてのはどうなのよ

じゃみ Lv204

顔面行ってそのままターン終了…すげー気持ち良かった…

幽樹 Lv26

ちょっと先行勝率が高いのが気になるけどクラス間バランスは悪くないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×