質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのユーザー名の由来

気になったので、教えて!

これまでの回答一覧 (111)

プロフ画像→ツイッターで仲の良かった兄貴(今はいない)に描いてもらった向井拓海(デレマスのキャラ)

ピカソが描いた絵みたいだととある人に言われる

ピカソなたくみん(向井拓海の呼び名)、略してピカミンと命名

以来なにかとこの名前を使用している

てぃんこがコクピットになっている高機動人型ロボット
で無双するアクションゲームの機体名から。

トト神を意味しているらしいです。

パメラ

これだよ

Ragnarok Lv23

北欧神話のラグナロクより。

ブルーノのファンデッキでそこそこのフリー大会8連勝して気分あがってたんだなぁ…。

ブレードガンナー×2=相手の目が輝く

神様だから・・・




嘘です

神様にあやかって&本名から

やきなすってまずいよね

他2件のコメントを表示
  • シヴァ Lv.53

    い~や、旨い!子供の頃は苦手だったが生姜醤油で食べられるようになったぞ!

  • やきなす Lv.17

    昔はいけたんだけど今は無理 こんなこともあるんだよね

  • シヴァ Lv.53

    逆パターンか、そんなんあるんだ~

Uzak Lv224

あだ名をローマ字にしたのを逆から読んだ
そのままだととあるレジェンド級サッカー選手と被るので畏れ多く

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    枢木スザクの蔑称が元ネタかと思ってた。

  • Uzak Lv.224

    前に別ゲーのwikiでも同じ事を言われました(^_^;)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ウザクって読んだしスザクが元ネタだと思ってた

  • Uzak Lv.224

    一応いくつかのゲームではユーザックって読みも使ってたりするんですけどね、そして読みを書くと、スナック菓子みたいと言われます(-_-;)

ドラゴンが好きだしリュウにしようかと思ったんですが、何か安直だなぁと思って主人公つながりでこいつにしました。
Vも良いけど、やっぱり3rd面白いよね。
ニュータイプ専用MSは関係ないです。

ko-ran Lv151

某宗教の聖典から

0130 Lv48

逆に聞きたい。

レイ Lv95

そう言えば全部同じ名前だけど考えてなかったな。まあ、アンデッドとか死霊(レイス系)とか好きだからそこから霊→レイ。後付けだけどね。でもアンデッドが好きなのはほんとだからピッタリ?

エルピス

そのまま、好きなお酒の銘柄です。

Greoni Lv48

LEEK(ネギ)が好きだから(食べ物的に)

自分のネーミングセンスのなさから

Cheryl Lv40

某小さくなる薬を作った元研究員のコードネームを文字った感じ。

最初に生成したレジェが屍王だったから

好きなキャラから1文字ずつ貰ったのと好きなキャラに関係する数字。

鉄華団の復活を願って

よく友達から「あおくん」って呼ばれるのでそこからとった。

なんか風呂入ってるときに思いついた
実在する商品とは関係ないです

今は亡き大阪発新潟行の急行列車から

左右 Lv24

本名から

名字の最初が「さ」、下の名前が「ゆう」で始まってるから

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    さては斎藤佑樹だなオメー

  • 左右 Lv.24

    姓も名も外れです。名字は簡単に挙がりそうだけど、下の名前の漢字まで当てるのは多分無理。

  • シャフテキ Lv.113

    もしかしてハンカチ王子をご存知ない?

  • 左右 Lv.24

    一応調べた上で返信しました

前の垢(暴露)

…由来そのものは、Cygamesのお空のキャラからですね

未だになぜこういう名前なのかわからない

ブラッドとゲイルが中学二年生特有の感性により混ざった結果。

検索してみたら財布のブランドだった。

フォークは本名からのもじり。

天海はクィーンバタフライの弟でモンストマリンの兄だからです。

Ciel Lv22

日本語になおすと、某人気RPGの主人公の名前になります




リクの方が好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×