質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのユーザー名の由来

気になったので、教えて!

これまでの回答一覧 (111)

見てわからんかね?

他1件のコメントを表示
envy fly Lv129

盆土産

他24件のコメントを表示
Cri4s Lv186

岡崎夢美

他38件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ちなみに他ゲーでもだいたいこれ使ってる。

  • くろでん Lv.37

    この中の何人東方知ってるんだろう?

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    旧作とか知らんだろ

  • NAO*key! Lv.500

    教授すき

  • くろでん Lv.37

    人気投票でも順位ずっと下がっていってますよねぇ

  • くろでん Lv.37

    なんとかならんかなぁ

  • Cri4s Lv.186

    他ゲーだけど称号に「教授」が追加されたから「時を駆る教授」という夢のような称号になれた。

  • くろでん Lv.37

    すごいですねぇ!

  • 1011 Lv.40

    夢時空のラスボスだっけ?

  • くろでん Lv.37

    そうてすよ、まあ僕やったことないけど

  • Cri4s Lv.186

    そだよ

  • くろでん Lv.37

    皆さん他の推しキャラいますか?

  • OZ Lv.103

    strawberry crisis!! だっけ?

  • Lv.122

    イチゴクロノスすこ

  • Lv.122

    クロスやねん・・

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    けーね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ゲームをプレイしたことしか無いから詳しくは無いが死ぬほど難しいゾ

  • フェアネス Lv.58

    幻月すっこ

  • Cri4s Lv.186

    かわいい悪魔すこ

  • くろでん Lv.37

    僕メリー好きですね

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    推しキャラはフランだな。ゲームはHARDまでなら自力でクリア可能。旧作はキャラくらいしか…。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    推しキャラというか、まあ正直プレインエイジアが好きなだけな感はある

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ゲームは今やったら多分イージーモードすら無理な小学生未満野郎だわ

  • Cri4s Lv.186

    俺はゲームはまるでダメだったわ……

  • くろでん Lv.37

    音楽もとてもいいですからねぇ

  • くろでん Lv.37

    キーボードきつい

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    キーボードじゃないと出来ない。

  • くろでん Lv.37

    キーボードいじってるとなんか疲れるんですよねぇ

  • 退会したユーザー Lv.211

    魂魄妖夢派です。

  • Cri4s Lv.186

    萃夢想の妖夢いいよね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゆっくりも妖夢が1番可愛い

  • Cri4s Lv.186

    回答数100とか凄杉。

  • Uzak Lv.224

    エミュレータ使えばコントローラで操作できまっせ

  • くろでん Lv.37

    質問作った甲斐あったです(あったのか?)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    むしろ100以上も住人おるんかいなと

  • くろでん Lv.37

    以外と皆シャドバやってるのかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドバやってなくてもここの住人は結構いそう

  • APE Lv.24

    いるよ

  • Y・U・A Lv.330

    シャドバQ&A名鑑できそう

キティちゃん

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

イナゴ

他4件のコメントを表示

これ

他2件のコメントを表示
APE Lv24

リアルで小さいのがコンプレックスだから
名探偵コナンの元々暗殺用だけどコナンの体を縮めてしまった薬の名前にした





まあ結構知ってる人多いけどね

他2件のコメントを表示
  • やきなす Lv.17

    アポトキシンでしたっけ?

  • APE Lv.24

    そうですよ〜

  • 退会したユーザー Lv.37

    誰かがアポトキシン呼びするまで全く分からなかった

よし、なんか怪獣とかの名前にしよう。他の人も覚えやすいだろうし。
好きな怪獣 ガルベロス ツインテール キングオブモンス
長ぇ!

…バードンでいいや。別にそこまで好きじゃないけど。

というわけで最初はバードンだけだったぞ。

他10件のコメントを表示

俺の本名

他17件のコメントを表示
馳夫 Lv277

指輪物語から

ちなみに村人からは胡散臭い人物としての渾名です

そう、胡散臭いと言うことで選びました

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    思った通りだった!映画だとかっこよさげにレインジャーとか言われてますもんね

  • 馳夫 Lv.277

    レインジャーは野伏って魔術師みたいな職業を言ってます。馳夫はストライダーで大股で歩く人=大男(背が高い)を皮肉ってつけられた渾名ですね。どこかの字幕では韋駄天って書いてあったので馳夫の訳も足の速い人って捉え方だと思います。しかし、村人(ホビット)からは怪しげな人物と言う見方からの渾名なので良くないニュアンスの捉え方の方があっていると思います。すなわち馳夫はカッコよくないわけです。ちなみに私は足も速くないですし背も高くありません。村人から見た胡散臭いところが好きなわけです。失礼しました

  • Ciel Lv.22

    初めて読んだ時、ストライダー=馳夫 の訳は秀逸だと思った。 ナルニアとか、古い翻訳は日本語が美しくて好きですねぇ。……読むの大変だけどww

  • 馳夫 Lv.277

    美しいと言えば、『森は生きている』と言う児童書がありますが原題を直訳すると『十二月』なのです。原作者に題をこのように変更したいと許可を取ったらすごく喜ばれたらしいです。日本人の翻訳はなかなかすごいですね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    月が綺麗ですね

  • 馳夫 Lv.277

    夏目漱石が持つ日本人の奥ゆかしき文化の意識ですか

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    愛しているとか日本人が直接言うもんかよってやつだが、今となっては割りとホイホイ言っちゃってるし使っちゃってるんだよな

  • 馳夫 Lv.277

    直接的に言わないと分からないのと、仲介者がいなくなっているのと、家と家との繋がりが薄くなっているからでしょう。時代の変化ですね

迅さん

じゃみ Lv204

元々じゃみ、これは初めて掲示板利用したのがロマサガのやつで、好きなキャラのもじりから。基本この名前が多いです。

次に堕ちたバハムート、ナーフ後、ゲームでバハのスタッツが9になってるのを見てなんか悲しくなったから。

んで間にバラバラ変えて今はただの養分。グランプリ決勝でめちゃくちゃ事故って0勝、それから全然勝ち越せずにいたので皮肉ってこれにしました。

  • 馳夫 Lv.277

    グランプリの決勝で事故った人が多い感じですね。初戦事故のコメントをけっこう見ました。今度のグランプリからAグループ決勝進出(かBグループ優勝)でスリーブが手に入ることになりましたから、頑張って下さい。グランプリはお祭りの部分が強くなって運営も考えているなー、って思いましたね。代わりに(Aグループの)決勝はオーブとオーブの欠片が目玉になっています

white Lv117

俺の素晴らしく純麗な性根から

他11件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    えっ?

  • Cri4s Lv.186

    ……え?

  • white Lv.117

    やだなーもうそんなマジレスしないでくれる?(殺意)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    素晴らしく純麗な******から?

  • くろでん Lv.37

    頭の中が真っ白なのかぁ(棒)

  • white Lv.117

    真っ白なのは心やぞ 心やぞ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    アレだろ?純粋で真っ白なサイコパスの悪役とかそんなのだろ?

  • white Lv.117

    たまげたなぁ……

  • じゃみ Lv.204

    心が真っ白(真っ白とは言っていない

  • Doppo Lv.175

    白濁してるだけでしょ

  • white Lv.117

    きたねぇ心だなぁ

  • クッキー Lv.55

    歪みねぇなぁ

NAO*key! Lv500

key作品が好きなので。あとまぁそれに自分の名前を少し文字って。2004年辺りからハンドルネームはずっとこれです。

名前どうしよっかなー、適当でいいんだが。...てきとーでいいや

な適当な考えで決まりました

  • くろでん Lv.37

    てきとーはてきとーがてきとーに作ったのか

粛清する者

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

これ

他1件のコメントを表示

一番好きな漫画のタイトルをもじっただけ

他6件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ジャンプ作品に1票入れてみる。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    正解っすね

  • 防人 Lv.126

    更に絞ればカガミガミの作者の作品か。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そうそう。みえるひとの作者な

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    雨宮さんすこすこのすこ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    格上の敵幹部が隙見せた瞬間に腕へし折りに行くヒロインはあとにも先にもあの娘しかいない多分。

  • 馳夫 Lv.277

    私も好きな作品ですね

いっつも言われるんだけど、卵かけご飯じゃないから!
Tは力
Kは知力
Gは技術だから!
ほんと、勘弁してくれよ!いいか?二度と卵かけご飯なんて言うんじゃねぇぞ!


















ごめんなさい、ただ好きなアルファベット並べただけです。

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ん?結局なにご飯なの?

  • じゃみ Lv.204

    道端の人に卵かけてゴメン!って辻斬り

  • Y・U・A Lv.330

    狙われたのは三姉妹の内の誰ですか?

白亜 Lv48

自分の好きなゲームのキャラクター

他5件のコメントを表示

バードン様に命名された。
だから俺が一番バードン様への信仰心が厚いぞ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

協会とか委員会とか付けるのが流行ってた時、「じゃあ俺もつけてみようか」ってなって、当時TSにハマっていたので、こうなった。


その前の名前は涙目、ヴァンプ使っていたんだけど、アルベールリノに涙目になっていたから。

アルベールは今でも許さん

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    tsって性別が入れ替わる的なアレ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    TSはTSでも元々同性愛だった奴らの片方が性転換してそれでも愛は変わらないっていう純愛ものが好き。なんかいがみあってた奴等の片方が性転換する陵辱ものは嫌い

一体なにに惹かれてこんなことに…

ゲームのプレイヤー名とかユーザー名でいつも使うのをそのまま流用。
最初は何かしら決まった名前考えようとしたけれどネーミングセンスないから素直に好きな色にした、およそ3秒で決まった。平仮名にしたのはこっちの方がイメージ柔らかくなりそうだと思ったから。




決して下ネタ的な意味ではない、これだけは真実を伝えたかった。

腐の嵐と、たまたま見てたガンダムのOPからです。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

あだ名。

前環境までわんさかいたナーフ厨が目障りな事この上なかったためです。
今じゃ騒乱のウィッチばりに息してないクラスあったり先行後攻格差10%以上に達してたりと環境は(数字だけ見るなら)前環境よりむしろ悪化してるくらいなのに、ナーフ厨はものの見事に消え去ったどころか寧ろ環境の擁護に回ってたりするんだからいやー呆れてものも言えませんわ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    秘術撲滅委員会の前はなんだったの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何の意味もない、適当にキーボード打ち込んで作った名前ですよ。自分でももう忘れちゃいました。

  • 退会したユーザー Lv.123

    無意味なナーフ争いが起こらないだけマシだから…。あの時はナーフしろvs適正だろで平行線の議論が勃発しまくる地獄だったし、今はナーフ叫ぶぐらいなら構築研究してる人が多いんだよきっと

  • APE Lv.24

    AGAGAGさんその名前はまずいですよ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフ厨はいつまで経ってもどんな神環境になってとも存在するんだゾ

しゃどばすチャンネル

ヴァンピィちゃんのけんぞくぅなので

1011 Lv40

旅客機 ロッキード L-1011 トライスターから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×