質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv68

能力調整きましたね

多すぎるんで詳細は公式サイトで
機械ウィッチ、AFネメから複数バフ、ロイエルフドラにそれぞれバフしてナーフはなし
アンリミは進化軸とデッドソウルテイカーに変更

テトラはなんで最初からこれじゃなかったんだってのとアギルくん2コスト下がるのはさすがに笑う
機械ウィッチはどうなるか分からんけどAFこれかなり可能性ありそうでは

感想お願いします

これまでの回答一覧 (9)

ストライカー以外はいい調整だと思う。
ストライカーは序盤の上振れカードだからドラゴンバフするなら他のカードにして欲しかった。

Orange Lv128

気鋭は大参謀いたからこそみたいなカードだったし今さら戻ってきても…
まぁヴの低コスシステムフォロワー勢を狙えるとはいえ、正直こんなんでバフ扱いされても感はする

HNto-me- Lv64

データソーサラー抜き構築はテトラ4コストが辛いって結論を出してたらからテトラが軽くなるならワンチャンあるかもしれん。
信頼はダメージ増えてもなぁ。

AFそんなに弱くなかったと思うけど強化マジ?
融合アギル君がコストの割りに盤面に干渉できない弱点を埋めてくるのか…。

  • HNto-me- Lv.64

    今気がついたけどエイルのリアニメイト先を固定するためにジンジャーをフォーリンショットとかで処理させてたけどテトラ3コストになると堕天使も3コスだからどうしても濁るな?Oh...

 ママさんの6回復がとってもうざそう。ウィッチはエイルとの相性悪くなったから逆にやりにくい気がしますね、どうなんでしょう。
 AF強化来たからAFは絶対増える・・んですが盤面否定デッキだからあんまり増えて欲しくないですね・・
 狂乱ノータッチなので結局上振れ運ゲーなままな気もします
え、オイラ? アンリミに影響あるかな・・

結局、進化ヴァンプへの回答がないからtire1は変わらず、それ以外のデッキが多少増えて終わりそう
面白くない環境で締めて、次のゲームをやる人がいると思うのかな

now Lv180

強いカードをたくさん貰えて嬉しい

神調整
アンリミロイヤルワンチャンあります

  • now Lv.180

    欲を言えばオリハルコン1コスに戻して欲しいです。

馳夫 Lv278

序盤のぶん回り抑制のためのナーフは解除してきたね。

ストライカー解除はまだ譲って分かる、がアギルはマジでイミフの溜息もの。

AFはもう要らんって。一生同じコンセプトで、パック毎にスタン落ちしては強化貰って環境にずっと蔓延ってるくせに、最後までいんの?って感じ。せっかく今季は比較的見なくなって清々してたのに。
ランプドラ、スペルW、AFネメはシャドバの三大膿。異論は認めない。

ぶっちゃけ狂乱の大幅ナーフ、あとはネクロのルベルくらいか?その辺を調整してくれれば何も文句がなかったのにね。
ロイヤル目線としては、まぁ気鋭が枠を許せばかなり入れ得になってしまった感じではある。連携にせよ、自然にせよ、思う進化にせよ、盤面がとても狭く、特に後者二つは自壊が限られてたから。
ただ、そんな入れ得カードなんか別に望んでたわけじゃないから、総じて知る限りの最悪の調整。

pooh3 Lv151

自然ダリスで遊んでいる身としては、母なるバフは嬉しい。
AFは今と別物になるんじゃないかな?
最速アギル進化しても、そのターンほぼそれ以外の動きが出来ないのが明確な弱みでしたからね。
ザンギエフが飛び道具習得したってくらい大きな変化。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×