質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのユーザー名の由来

気になったので、教えて!

これまでの回答一覧 (111)

9コスエンハゴミベール

アルベール全盛期〜からWRD期にかけてずっと苦しめられたので

魎呼 Lv22

ガラケーネットデビューの時にネーム乗っ取り、パクられたく無いから難しい感じが良いな→本を探して天地無用!を見つける→うわ難しい名前ばっか!でもこの名前にしようかな?
って決めてから15年以上。既に第2の名前と化してる

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    一目見た瞬間に『ちみもうりょう』のどれかだと思ったが『魑魅魍魎』と打ち込むまで読めなかったよ

  • 魎呼 Lv.22

    これにしたから初見の時はいつもフリガナつけてますw作品知らない人もいますからねぇw

退会したユーザー

クレイゴーレムだ。
なんでクレイゴーレムを選んだかは忘れた。
超最初はなんか違う名前だった気がする。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    変成撃たれた骸の王でしたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    概念的にはそうなんだがきっかけは違ったんだよな…

mutu Lv24

戦艦陸奥…ああ、そうだよ…嫁艦だよ、悪いか⁉
((((;゜Д゜)))

他3件のコメントを表示

本名から



というのは全くの嘘なんですけどね。検索すればわかります

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにtwitter上にはfujikoとかhuzikoとかはいるんですけどhujikoはいなかった記憶。こら!特定しようとするんじゃない!

小さいころから両親や友達に

カズ君

って呼ばれてるから

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ずっと「ケーズ」だと思ってました…(小声)

  • Y・U・A Lv.330

    クズかカズで迷ってました_(小声)

まれいたそとあやねる

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    (これだと『○○ちゃん』と『○○君』からちゃんと君を取って『ちゃん君』って名乗ってるのでは?)

  • シャフテキ Lv.113

    あだ名から名前を取ってくっつけたんやで

さめ Lv118

鮫だから

ローテーションルールが始まり、自分はシャドバの新鮮で確度の高い情報を求めてネットを徘徊していました。

そしてここを見つけ、ユーザー名を決める時、視線が部屋の隅で異彩を放つ某有名潤滑油を捉えたのです…

防人 Lv126

かつての国防の英雄、レオニダス(様)とその他歴史の教科書の文字のみで名前の無い英雄達のから。

故にここでは防人、本ゲームでは名も無き防人(えいゆう)、または無名の防人(えいゆう)だったりする。
以上。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    天羽々斬の奏者しか出てこなかったわ(適合者並感)

自分のデッキの名前「幻想騎士団」→「幻想騎士団隊長」→最近になってドラゴンにはまり始め、本格的にランクマでの使用を開始→「幻想竜騎士団隊長」

デッキ名はやはりかっこいいものを付けたいという考えからそうなった。




因みに自己紹介文の台詞はあるゲームの台詞をアレンジしたもの。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    騎士団隊長で違和感覚えたけどそーゆーことか

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    他と比べたら明らかにおかしいユーザー名ですもんね。

当時お気に入りだったデッキ名から

名前を無くした感だしたかった(チュウニズム)

ZAQ Lv44

キーボード配置見ればすぐわかる

十万石饅頭好きだから
そのおかげで埼玉も好きになった

初めの頃は違いましたが、王の威光を身に感じてからほぼ「骸信者」です!
まあ骸信者じゃなかった時はいくつかありますけどね…( ̄▽ ̄;)

ツインテールが好きでここにツインテールを推す「ツインテールの使徒」が多く、他の名前を気分によって付けてます| ˙꒳​˙)

退会したユーザー

ムック要素欲しかったから


死月は謎チョイス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    ???はなんぞや

  • 退会したユーザー Lv.37

    全く覚えてなくてワロタね

本名の一部のkouから

他5件のコメントを表示

好きな曲名をカタカナで書いただけやね

遠まわしにウィッチ使いだって教えたかったんだよ
ジャンクゴーレムにしたのはたまたま

どっかのゲームのキャラ名。

リアルネームもじってローマ字にして、その後にその時の日付をひっつけただけ…

そしてバードン教に出会ってこうなった

他1件のコメントを表示

骸の王の攻撃ボイスから

他ゲーでもこれだぞ

こっことかいう名前のなにがしたいんだかわからないようなプレイヤー見つけたらよろしく

由来は幼児時代の記憶からです

適当に3文字選んだらこうなったぞ

サモンドラゴン!?
クリムゾンヘルカイト喚んだもんですw

東方アリスの言ってた
「都会派の魔法使い」を田舎に変えただけ

Garelia Lv22

winsor&newton
のアクリル絵具の名前から
まぁあっちは「GALERIA ACRYLIC」で全部大文字なんだけど。

決してゲーミングpcのガレリアから取ったわけではない
あっちはLが2個だしね

ベルエンジェルをコンセプトに作ったデッキ名
星神までの力場超越は勝率7~8%くらいあったけどローテ来てりんごんが太ってからは1勝もできていません

『天庵様』でググると色々出てくるから、適当なの読んで欲しい。
「それの化身? あっ……(察し)」ってなると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×