シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オラワクワクすっぞ!
今週の気になるドラゴン勝率は………44%
や っ た ぜ
みんなも自分の使用しているクラスの勝率が悪いとワクワクするよなぁ⁉︎全体勝率が悪いクラスで結果を残せたらそれはひとえに自らの構築とプレイングの賜物と言えるもんなぁ‼︎(自己顕示欲)
それに対して使用クラスが環境クラスになるのは最悪だぜ。いくら工夫してもイナゴと同類に成り果てる気がするぞ…(同族嫌悪)
みんなもそう思う…よね?(質問)
因みに画像はワイの原初。ぶっちゃけ44%は低すぎると思う程にはドラゴンは勝てる。恐らくリントに人が集まったと分析。確かにリントは厳しいしな…。サブプランに採用するにしても条件厳しすぎるし、聖龍は条件達成までのロスを巻き返すには手遅れ感ある効果で使い道にならないし…戦術が明確だから初日は連勝しまくれたけど今見るとバレバレだし…3枚生成しだけどスカルフェ院行きかな…
これまでの回答一覧 (21)
イナゴでというか、強いから使って何が悪い!!!(強固な意思)
わしはラミナをリセマラしてビショップ始めたぞーー!(新しいアカウント)
環境クラスになるのが嫌なのは同感ですが、それはトップ故メタの対象にされて買っても負けても不快な思いを強いられるからであって、今のネクロみたくまともに勝つことすらできない雑魚に成り下がった現状を喜ぶ気にはとてもなれませんね。
つーか勝率41%、使用率4%って・・・
騒乱のウィッチのが酷かった的な声今までかなり聞きましたが、ぶっちゃけ今のネクロそれに匹敵するレベルですよね。それなのに環境変わりたての頃は「ドラネク普通に勝てるだろw勝てないって奴ただのイナゴか雑魚なんじゃね?ww」的な事ドヤ顔で述べてるエアプもいたってんだから・・・いやー、呆れてものも言えませんわ。
-
退会したユーザー Lv.123
シャドバやってないのにアーサーに対してAoE要求したりしてたのか…(困惑)
-
おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
シャドバ離れた原因がそのアーサーだからなんですが。相当なガン周りかつ向こうがそこそこ事故らないと大量展開返せないし、しかも向こうはアーサー以外でもいくらでも展開してくるからせめてアーサーだけでも返せないとどうにもならないと判断したんですが。
-
退会したユーザー Lv.152
ネクロ使っててロイヤルは辛くはないですがね?ビショップの高スタッツ連打やネメシスのAF連打はどうしようもない(消滅は全く関係ないしむしろ墓地は余る)が、アーサーロイヤルは互角程度には戦える。ギガキマやアグロヴのがきついくらい
リントヴルムだって捨てたもんじゃ無いんだよなぁ。
リントヴルムの他の高コストフォロワーを絞れば、2枚手札に揃えるのは難しい事じゃないし、渓谷を置くタイミングがわかれば自然とテンポはとれるし、進化権を気にしなくていいし。
何よりリントヴルムがフィニッシャーとして完成されすぎてて残りの37枚全部を繋ぎにできるのがスゴいわ。
僕も正直44%は低すぎるだろ…って思ってますね。僕自身なんの変哲も無い普通のランプで勝率5割5分は確保出来てますしリントヴルムのロマン砲に魅力を感じた人がかなり多かったんでしょうね(初日にリントヴルム3枚生成したとは口が裂けても言えない)
おいおい原初でチマチマダメ与えるデッキがドラゴンとは笑わせるぜ。
今の環境最狂のドラゴンはコレだぜ。
44%の数字は雑魚すぎて可哀想だしな、ドラゴンで勝てないやつは使っていいゾ。
前環境のお話なんだが、イージスビショで勝率7割だったのは気持ちよすぎたぞい
オラもワクワクすっぞ
今期ヴァンプは並なんで1番勝率盛りやすい位置だと思ってる
環境クラスになると何が嫌かって、みんな主力カードの対策してるからやりづらい事だよ。中堅〜下位デッキで裏かくのが1番気持ちエエんじゃ〜
別質問で勝率とか見てきたけどマジ?て感じ
普通にAA帯で峡谷リントやら原初に蹂躙されまくってストレス貯めてたわ
環境使いたくないって人割といるけどずっと疑問なんだよね・・・なんで?みんなで一生懸命メタってくるのを圧倒的理想ムーヴで蹴散らしたりほとんどデッキ内容が割れてるミラーであれをケア、あれは捨てよって久々にシャドバで頭使ってみたり楽しくない?
ヨルムンガント「どーーーせ蝙蝠アグロが勝率掻っ払ってるんだろう?」
リンドヴルム「気付いたと思うが回復にドローが安定しはじめて普通のランプドラゴンがアツい」
イージス「教会もいいがやっぱイージス安定ですわ」
プライム「人形も加速装置もいいが不死身の恐怖から目をそらすな!」
こんな勝率格差あれど、なにかと好きなカードを使ったデッキでも戦えるっての本当にしあわせ。
エルフ勝率いいし、実際使用率低いからかなり今気分いいです。
ドラゴンも上手い人が残ってて、今までただ大型ぶん投げてた人間がリント使って苦労してるイメージですね。普通に高mpの人にゼウス、峡谷、アジ連打されて負けましたし、立ち回りが上手い人は上手い。下手な人はフェアリー無視して、ppブーストして、リーフマンでつんで爆発したりしますからね。
下手な人は環境デッキ使って、上手い人は自分のクラス使って勝ち上がる良環境が出来てきてるのかもしれませんね。
自クラスの勝率低いとわくわくする(ビショ並感)
自クラスの勝率高すぎるとげんなりする(エボ期並感)
自クラス他クラス問わずティア1をロマンぎみネタデッキで安定してぶちのめせるとわくわくする(ファンデッカー並感)
俺の好きなマイナーデッキでティア1に勝てないふざけんなナーフしろとか言ってる人見るとげんなりする。
リントは追加カードで2コスト3点が復帰したら化ける可能性があるから待つんだ
50%前後あってくれるのがいいわ。やっぱカードパワーで押されるのもおしすぎるのも嬉しくないかなって
今の所普通の渓谷らんぷの方が強いかな〜あとは原初。リントは条件厳しすぎるぜ
わかる自分の使ってるクラスが勝率低いとワクワクする。(なお森の民)
使い始めたばかりだけど意外に強かったデッキがこちら
ていうかほんとにスペルドラゴンなんてデッキ作る時代が来るとは思わなんだ
プレイングとしては集結からの大嵐は2ターン目動けない場合惜しみ無く使う、PPブーストは積極的に狙う、誓いは極力エンハで使って2ドローをって感じですかね
天窮からのリント20点が決まるとかなり気持ちいいです
リントヴルム3枚も要る?使わなくない?むしろ邪魔にならない?(初日に3枚生成したけど・・・)
ワクワクする。そして警戒されてないからサクサク勝てて楽しい(楽しい)
そして迷走しながらも、ある程度の結果を残しているものがこちらになります
威圧を原初に変えられれば貴方も立派な変態です?
魔海とフォルテがいてくれた時はわくわくしてた。WLD前期中期後期やSFL後期も勝率はそれほどでもなかったけど楽しくはあった。ただ今は余り昔のわくわくが無い、派手さというかどーんと来てばーんという感じ、魔海ジェネアンリとか魔海アジゼウスとか原初クロノスインドラとか、天窮フォルテウルズとかさ。リントは投げても勝てないし、ただの原初はチマチマしてるから・・・。ギルヴァを早く出すことを念頭にデッキを組んでみたりもしたが、やっぱ10点はとべる。早く出そうとすると手札減るからドレイクと相性悪いし。個人的にテイマー落ちが痛い。もっと進化権が欲しいので亀も入れようかと考えてはいる。
今、後攻しか取れない呪い(現在8連続後攻)にかかってるからめっちゃ厳しいっす…
ちな勝率5割。
イナゴだと思われたくないからTier1だけは使わない(強い意志)
誓いの一撃ないとマーズ姉貴で半壊するから3積み派。
原初はドラゴンで一番勝てるデッキだと思う。今の環境だと進化置き原初を取る手段がかなり限られてくる。
ビショは神魔落ちたしロイヤルはワルツで浄化をあらかじめチョイスしておくくらいしかない。
わかる(同調)
マイオナだからいっつもネタ寄りのデッキ使ってるけど、クラス勝率悪めだとデッキを支える強カードがナーフされない(されないとは言っていない)ってのも安心できる
過剰ナーフで産廃デッキに成り下がっちゃったら数少ないカード資産が底をついちゃうからやだ(適当な言い訳)
似た構築ですがオルカ2ですか…俺は巫女2にしてますね。
気になったのがサモナーで、2/2が並びやすい現況で、物凄く弱くないですか?抜いたせいで手札確保が厳しくはなりましたが…
原初はロイヤル、ネメシスに強く勝率はさほど悪くないのですが、原初来ない事も多く、以前はサブプランとしてフェイス気味に行けてたのも今や 1コスのパーツがなくなり厳しく感じてます。
ちなみに、俺の方はラース2、狂える2で構築してますね。
プレイングで何か気を付けてる部分とかありますか?
ドロシー「ブチかますわよ(怒)」
ローウェン「助かる」
全然悪いこと無いと思う。ただ俺が環境使うの嫌いなだけで(笑)
教会ビショ町強いです(^q^)