シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
相談なんですけど
あんまり勝率が良くないのでデッキの相談を……
(まあ、プレイスキルのせいと言われたらどうしようもないですけど)
今使ってる復讐ヴァンプのデッキの改善点教えて下さい↓
具体的には加えるカード要らないカードの指摘をお願いします
よければ皆さんの使ってるデッキも見せてください
これまでの回答一覧 (6)
復讐ヴァンプの種類は4種あります。勝手に分けます。
・ベルフェで復讐に入り、復讐シナジーのカードでガツガツ殴るミッドレンジ
(カオスシップ入りとなしで2種)
・強い除去と後半のパワーで巻き返しを狙う昆布
・リリムちゃんへの愛とpp回復でボードを征圧しつつ打点を稼ぐタイプ
簡潔に悪そうな点を挙げますね。
質問者さんのデッキは昆布ほど守れず、ミッドレンジほど攻めれないのが弱い。ミッドぽいのでエクセラ入れて殴ろう。
2枚刺しが多く決まった動きが出来ない。したい動きは基本3積みにしよう。
ドローが多過ぎる、純真抜こう。
復讐軸ならとりあえずベルフェは3積み確定。蝙蝠シナジー薄くて自傷シナジーもとくにない贈り物はディスアドだからかなり前のめりのデッキ構築でもないかぎりいらない。眷属の召喚も個人的に白雪に弱いから蝙蝠シナジー薄いなら微妙。後ろよりの構築にするなら不意の大ダメージが怖いから黒死や回復、あとは血月あたりから好みで何枚か欲しい。前よりの構築構築にするなら顔面削れるカードを詰め込むべき。
先攻ベルフェゴールからの疾走、やシップの連打に対応できるクラスないですよ。実際理不尽ですし、その動きを狙ってみるべきかと。
out→眷属×2、大悪魔
in→ダクジェネ、鎖、黒死
前よりにするならプセマ、純心も抜いて
船、サーベイジ、一裂き採用
蝙蝠軸なら血統は必須かと
コントロール寄りみたいなので銀鎖2バイヴカハ1召喚2月太陽1抜いてベルフェ1デビルシープ3黒死2ですかね
上げます
これなら作れそうです アドバイスありがとうございます
マジか笑、まぁ弱くはないけどさ。 楽しいから是非使ってくれや。