質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天より害悪が降り立った

はよナーフ…いや堕天しろ
今期どのクラスも戦え、かつクラス特性活かした戦術が目立つし楽しいwwwって思ってたらまーた過去の糞が落ちたせいで日陰の糞が台頭しだしてきたよ。
ロイヤルは理不尽な展開はあってもまだ対策取れたから楽しかったけど、亀だのブリキだの高ヘルスにかき回され、鹿でまたブリキや虎展開された挙句あの糞疾走ほんま無理。フォルテなんかと違ってコイツまで高ヘルスだから処理も困難
ビショ10連戦は流石に砂の惑星なので良いナーフ案おなしゃす!個人的には亀と教会どうにかして

これまでの回答一覧 (18)

過去の糞が落ちたせいで日陰の糞が台頭wwwwww2コス最強がファイターになって同じこと言いそうwwwwwwwww
環境トップが嫌いっていいなよ^^

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    もし今後能力持ち2コスは2/1か1/2という時代が来たらファイターはヘイト稼ぐ可能性は確かにありますよね。

  • Mr.パニック Lv.74

    なんでそんなに草生やすのか意味わからん 実際、実装された前期ではヘブンリー教会共々叩かれることなかっただろ?

  • Mr.パニック Lv.74

    まぁこうやって強い言葉使ってイイね稼ぐ手法は俺も昔やってたから理解はできるのですが

  • クォスムス Lv.214

    隠れた糞が台頭じゃなくて環境トップになった瞬間その人の中で糞になったんだよ 誰が環境トップになろうと一生言われるからな?

  • Mr.パニック Lv.74

    個人的な考えを言わせてもらうと環境トップ=クソじゃないぞ。教会が糞なのは対策がかなりし難い点。結局相手のヘブンリー次第の理不尽ゲーな所。一方でロイヤルみたいな強いけどAOEガン積みなど対策が取れる、メタが通用する相手は環境トップだろうと糞とは思わないぞ(白黒ワルツは思うところがあるが) まあ対策取れない理不尽糞デッキが環境トップになりやすいからそう思うのはしょうがないかも知れないが

  • あ4 Lv.14

    対策簡単なのが環境トップになることがあるってマジ?

甲羅のヤバイ点

"高スタッツ"
"露骨すぎるスノホワシナジー"

協会のヤバイ点

"たった1コス"
"被りをワンドローでカバー"
"ビショは高体力のカードが多い"
"ヘブンリーナイトで9点飛ばせる"

ここをいじるべきかな。

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    甲羅は同感だから置いといて…教会は「たった1コス」→確かに安いが2コス棒立ちは弱いしなぁ。「被りをワンドローでカバー」→強いけど、前期は「望遠鏡みたいにppも回復してくれ」って人もいた。「ビショは高体力が多い」→むしろそうじゃなきゃ使うやついるわけ無いやろ。「ヘブンリーナイトで9点」→それはヘブンリーナイトが悪い。って感じだからヘブンリーナイトの方をいじって欲しい(建前)。エーテルいっぱい手に入るし(本音)。

  • 明後日 Lv.14

    除去手段の塊なビショの2コス棒立ちが弱いってマ?

  • クォスムス Lv.214

    2コスト棒立ちが弱くないデッキなんてひとつも無いし エイラとか天狐は効果起動すれば確実にロスしたコスト分は取り返せるけど、教会に関してはそういうデザインではないから重いとキツいのは分かる、適正かは置いといてきつい

  • けんすす Lv.19

    エイラも龍巫女も3コスだから3コスにしろ(適当)

退会したユーザー

鹿からのガンギマリ展開→許す
ダブり教会の謎のドロー→許す
ヘヴナイ7点→まあええよ
スノホワ亀→ギリセーフ

これらを耐えた後に満を持して登場する触れられざる光輝マジで何なん
もうナーフ叫んでもいいよなぁ!?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    とりあえず例のアレは10/7/7で

  • 退会したユーザー Lv.45

    どれも許さないぞ ランクマッチで一勝するのに1時間かかったからなクソ

  • ao(・_・) Lv.31

    ヘヴナイ&スノホワ亀はアウトな気がする。

  • 退会したユーザー Lv.3

    相手のターンのみ無敵ならよくね。これならバハとかサハ投げても威圧になるし、神魔裁判所とかあるしビショからしてもあんま不利益じゃないし。

  • 退会したユーザー Lv.37

    鹿からのガンギマリ展開はアウト要素ないやろ 高体力調整していけ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    鹿が許されないなら三馬鹿邪神はどうなるんだよ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いっそイージスはどうせ無敵なんだからヘルス1にしていいんじゃないかな?

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    鹿はコスト低いうえに自身必殺持ち高体力&発動条件が緩いのがいけない

退会したユーザー

お茶会のナーフはいつだろうか…

他3件のコメントを表示
  • トパーズ Lv.19

    正直、お茶会は余程の事がなきゃナーフされないと思う。 亀の方が先だろうし

  • じゃみ Lv.204

    これはずっと壊れだと思ってる。5コスト標準スタッツで顔面まで飛ばせる、んでアミュはやり過ぎ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    俺も騒乱出た時はナーフ候補で残してた。でももう無理。

  • てきとー Lv.182

    お茶会はワンドリでは...

NAO*key! Lv500

教会... 2コス or キャントリ削除
ジュエルトータス... 2/5 or 3/4

これでどうよ

ナイトメタれますけどね。コントロールのデッキ使ってみればわかると思いますけどあいつは守護置いたら7ターン目には投げてこないですから。


問題はイージス。なんかいろんなとこで書いてますけど、このカードが盤面に出てきたら、急に萎えるんですよ。おんなじゲームしてくれってなる。

他1件のコメントを表示
  • あろっと Lv.16

    援護射撃とクリスタルキャノンが・・・ 出る前に勝てるパターンもありますが出てきたらため息吐いて帰るしかないかなぁ、今回のビショは中盤が強いから攻略が難しいです。

  • きなこ Lv.46

    本当に隙がないですよね。せめてイージスは楽に持ってきて欲しくないですね。

Carpo Lv157

ナイトのセリフ、正義の部分伊勢海老に聞こえない?
天よ伊勢海老が降り立った

  • 弱アルカリ性 Lv.3

    ヘヴンリーシュリンプ…おいくら万円するんでしょうね

退会したユーザー

これからずっとこれの繰り返しだろ。
スタン落ちとナーフを繰り返して環境が変わってトップが入れ替わる。
そして自分のリーダーのデッキじゃなきゃ批判する(煽りではないし。批判する行為を悪いと思ってない。事実トップのデッキは理不尽ムーブが多いし。)

最底辺 Lv229

天空の城まで僕らを連れてってくれ

他1件のコメントを表示
  • 明後日 Lv.14

    つまり亀ナーフまでバイバイバイ

  • 最底辺 Lv.229

    これ書き込んですぐ間違えてるのに気付いたからあんまり見ないで

仮面か糸蜘蛛で受けてエメラダで返すのクッソ気持ちええんじゃ

そんな感じで運営のtwitter荒らしまくれば効果出ると思うよ

亀スタッツ→3/4
教会→このターン攻撃したビショップフォロワーの体力を1下げる

takuya Lv9

まあ亀はスタッツ変更
教会は重複でのドロー回しをなくせばよいかと

もる Lv10

ヘヴンリーと名の付く奴はロクなのがいないなw

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    なんかヘヴンリーゴーレムみたいな名前のなかなかお目にかかれない守護いなかったっけ?

  • なな Lv.1

    そんなのいたか?

  • 輪廻 Lv.17

    ヘヴンズゴーレムの事かな? 詠唱古き護り手出てくるやつ

甲羅は何故2コスで、そしてカウントが2しかないのか。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    プライズの2コス2カウントの虎出す奴から見れば妥当なのかと思ったんじゃないですか?進化した時のカウントを甘く見すぎたんだわ

  • うさぎ Lv.12

    所詮はバニラだし

  • てきとー Lv.182

    大体白雪で反応するのが悪い

Cri4s Lv186

亀→カウント2→3
伊勢エビ→3/7→3/5
教会→コスト1→コスト1カウントダウン4
イージス→8/8→7/7

他2件のコメントを表示
  • うさぎ Lv.12

    そして誰も使わなくなるんですね

  • Cri4s Lv.186

    まぁそうなるわな

  • ケロマム Lv.130

    イージス7/7でイスラもリントヴルムもゼウスも返せなくなるなら、流石に無能になるな。

meeco Lv52

前はドロシー、nエルフメタって決勝行けたけど、
次のグランプリは教会メタれば良いとこまでいけるかも、、ね

0130 Lv48

協会をカウントダウン2、亀はカウントダウン3にしたらマシになるかも。



ken11 Lv28

亀のヘルス1下げるだけで大分変わると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×