質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全力でビショをメタりたい!!

ロイヤルをある程度回してみました。
その勝率は結構高いので良いのですが、ビショにだけはどうしても勝率が悪い…
ということで、今はまだ必要ないビショップメタですがこの後流行るのではないかということで、全力でビショをメタりたい!!
虎太郎(フェニックスL4)さんすみません…先陣は抜けなかった…
まぁロイヤルでメタること自体不毛なことなのかもしれません。
しかし、私はロイヤルと共にこの過酷(教会イージス一族)溢れる世界を生きたいのです。
援護射撃の質問と間隔が短いこと、申し訳ありません。
デッキの添削、お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

いまいち何をしたいのかよくわからないデッキ。
カード一枚一枚の狙いを教えてほしいな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ベスアン誤爆かな?

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    いえいえ、他の助言して下さった方には悪いのですが、言い方は悪いですが一番辛辣だと感じました。その為、皮肉抜きで自分のデッキを見返す良いチャンスだと思いましたので、ベスアンにさせていただきました。 他の方の助言も生かして、もう一回ビショメタデッキを作り直してみようと思います。

R-sen Lv68

真剣に言えばモモは多くて2でいいと思う(環境にドロシーが消えてランプも活発ではない、ファッティは最悪聖弾でも除去できる)、序盤先攻を取った時にネズミはやっぱり欲しいです。先攻なら決闘も強い。決闘を組み込むならマーズも欲しくなりますが、もし援護射撃軸ならマーズは中盤以降腐りやすいので割とお好みですかね。ただ、普通のコンロなら活用できた時のアドが凄まじいので狙うのも一つ。
逆に後攻ならペルセウスで序盤からしっかりテンポを取るのもあり。火遁はユリウスが消えたせいで同コス帯はネズミ相手くらいにしか使わず、あとは槍使いや魔弾と被るので個人的には不要ですかね。

他1件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    モモは確実に引いてヘヴンリーナイトの返しとして使いたいからです。 聖弾もファッティの返しとして優秀ですがビショと対面していると正直テンポロスかなぁ…と思ったのでモモを採用しました。 けどネズミ熊は必要ですね…

  • R-sen Lv.68

    というより。他の方も書いていますが、受け寄りのカードが多すぎて、コンセプトやフィニッシャー(相手のライフを削り切るプラン)が見えないです。メタを意識するのも大事ですが、先ずこちら側が何をしたい、押し付けたいのかを決めるようにしましょう。それを決めてから、次にメタを意識したいならモモやフルムーンに枠を割くなりして、構築を固めていくのが宜しいかと。ナイトに対してモモをぶつけたとして、残りのPPでどうしたいのか?単に倒してターン終了というのアドも何もないですよ。

イージスにクロノス投げるだけの耐久デッキってとこですかね?
ベア不採用は何故?
院は要らなくね?
銀嶺3積み珍しいけど何メタ?
必殺枠ならランサーモモと役割被りそうだし守護必殺ならノーニャとかもありだしまずメリッサと被ってない?
2面処理にアックスとかどう?
クロノス引けないと勝てなそうだけど純真とかのドロソは入れない感じ?

ここら辺かなぁ。

他2件のコメントを表示
  • ムスカ Lv.84

    あと火遁だな。必殺でどうにかなるだろ。

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    火遁は脳死で積んでしまった感はあります… 銀嶺は守護持ち&進化で3‐1交換ができる可能性が高いと思ったので採用しました。

  • ムスカ Lv.84

    「可能性が高いと思った」というのはメタデッキにおいては許されざる採用理由だと思います。対ビショの何に刺さるかよく考えて積むカードを選ぶべきかと。

クロノスでデッキ破壊する以外の勝ち筋が乏しいと思うんだけどどうやって勝つの。クロノスも相手がイージス出してこないと厳しいと思うけど、クロノス先出しだと相手イージス出してくるか解らないし、後だしはする余裕をつくるのが難しそうだけど。正直アルベール消えたから守り特化のデッキはフィニッシュ手段乏しくて勝てるビジョンがあまり浮かばない。

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ぐぅ…やはりヘヴンリーイージス止めるとこまでのビジョンまでしか浮かびませんねぇ…

援護射撃は?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×