質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまいらよく調整班を叩くけど

お前らは調整の能力があるから「あれだめこれだめ」言えるんだよな?

ってことで今暴れている(又は萎れている)カードを自分で選んでナーフ案書け(強制)。

俺は邪教の権化。

ファンファーレ(又はラスワ)'
デッキからコストの異なるアミュレットを手札上限まで手札に加え、それらはコストが一下がって「このアミュレットは場に出たとき破壊される」を持つ。

なんかよくわからん能力や。
権化はアミュレットないと腐るからなぁ。
コスト一下げることによって10ターン目にでも聖杯裁判所できるし。


壊れた?

これまでの回答一覧 (17)

あなたは調整する能力があるので、あなたは「いいえ、それはいいです」と言うことができますかヒヒッ

現在、蔓延している(または萎む)カードを選択するには、看護の提案(強制)を書いてくださいヒヒッ

私は悪霊の認可ですヒヒッ

ファンファーレ(またはラスワ)
デッキから別のコストの魔法使いを手の上限に加え、そのコストが1ポイント減り、「この魔除けは戦場に出たときに破壊されますヒヒッ

私は何かまたは能力を理解していないヒヒッ
許可は武具なしで崩壊するのでヒヒッ
コストを下げることで、10回目にも聖杯を行うことができますヒヒッ


壊れたヒヒッ

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    とうとう、『参考になった』を押してしまった。抗いがたき誘惑!

  • 話術根絶協会 Lv.96

    ヒヒッ♡ ヴォウッ♡

  • とまと Lv.19

    これガチの正論だわ。ヒヒッ

  • イルミア Lv.32

    相変わらずやべぇな。

ユーザーはプレイしてる側だから問題を見つけるのは得意だけどプレイしてる側だからこそいい改善案は出せないらしいぞ

ナーフ案?イージスを10コストにしよう(適当)

他6件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    10コストだとアイテールから出せなくなるからなあ、割りと良いのかもしれない。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やったぜ。

  • 馳夫 Lv.279

    ユーザーは大抵の場合システムデザインもカードプールのデザインも分析したり考えたりしないし、さらにそのバランスの計算はしないから難しいよ。運営だってノウハウがないと失敗するのが普通だし、万人に対して良いは作れないから基準や方針や理念がしっかりしてないユーザーではなおのこと難しいと思います(運営がどこまで考えているのかは分かりませんけど)。失礼しました

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    水はひび割れを見つける物っていう誰かの名言があってだな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なにそれかっこいい(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.147

    イージスは効果を「選択できない」に弱体化されて魔導の巨兵と同じ苦しみを味わえ。

  • kura Lv.11

    とりあえず1コス上げとけの心意気

ワンダーランドの調整班には愚痴いってええやろ

  • zer Lv.35

    結果はアレだが方針としては酌量の余地があると思う。N主軸がクラスに匹敵する程度に安定してるとスターターに優しい環境に出来ると信じたんだろう。スターターはN主軸で力を付け、Nシナジークラスデッキに緩やかにシフトしクラスデッキも持つ様になって行くという展望だったと思うよ。

今はまだダメって訳じゃないですが…

アーサー 8/2/6 能力変化なし
次回の環境ではこのくらいのナーフはあるんじゃないかとみています。

他12件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあマジレスするとそんなん幾らここで考えてもキリねーんだし実現するわけでもねーんだからどうしてもやりたきゃ雑談掲示板でやるか運営に凸ってこいって言いたいですね。もう何度言ってもキリがないんでだいぶ前に諦めましたが。

  • シャー芯 Lv.91

    さてはレスバする気だなオメー

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    お?やるか?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.37

    レスパしようぜ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    はい。ミント冥河。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    はい。バハムート。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    はい。リアニメイトカムラ。

  • シャー芯 Lv.91

    助けてー!集団レスバトラーに襲われてまーす!こいつら仲間でーす!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺は森の民だけどあいつは墓場の民だから違うよ

  • 馳夫 Lv.279

    過去の運営のナーフからレジェンドはコスト変更はなるべく避けているふしがありますから、アーサーはスタッツの方を動かして来るのではないかと思います

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    黄金獅子「……」

  • 馳夫 Lv.279

    そこは運が悪かったですね。コスト減少効果持ちの上にアリスナーフで、中途半端はできなかった時ですから。Nエルフはアリス無しが多かったからすり抜けましたけど

双撃 4コストにします
BB 上昇スタッツを+1/+1に変更、条件を満たした時の効果に「効果によるダメージを受けない」を削除

退会したユーザー

イージス
10/7/7

アイテからは釣れないようにした

精神の締め出し
7コス スペル 相手フォロワーかアミュレットを1枚消滅させる その後手札が1枚になるようにドローする(上限9枚)
スペルブースト+1枚

こんぐらいないと採用できん

魂の番人・ミント
4/3/4
自分のネクロマンス;能力が働くときそのネクロマンスを0にする

他7件のコメントを表示

今何が暴れてて萎れてるんだっけ?
とりあえず、萎れてるカードをナーフしたら死体蹴りになっちまいますぜ。

そんな訳でバフ案。

・ダークアリス
「ネクロカード消滅(ダークアリスを除く)」に変更。
2枚目3枚目の自分も消しちゃうの流石にどうなのよと思う。

・新ジルニトラ
「自分の場に3コスト以下のドラゴンフォロワーが存在する限り、このフォロワーは攻撃されず、能力で選択されない」を追加。
生き残っても、もたらすのは+0/+1なんてしょっぱいバフなんだから、これくらいの耐性あってもいいだろうよ。
原初が覚醒時攻撃不可でジルさんが何も無しってのは正直納得いかん。


あと、カード単体では無いが、倉木を4/5、カラボスを4/4でバフォメット昔に戻してやれと思ってた。
そうすればヨルムン軸とか環境出てこれそうなのに。
バフォでヨルムン3コスにして、6Tにヨルムンヴァッサゴとかも実用的になるし、サーペントもセクシーヴァンパイアもアザゼルラウラも復権できるだろうに。

……まぁ、今となっては6Tサーペント出てくると返す手段無くてヘイト凄い事になりそうだけどね。

ファイター
2/2/2→2/3/3

他3件のコメントを表示

•イージス
コスト9 7/7 守護 既存の効果 このカードを場に出した時、手札からカードを3枚選択する。その後、デッキの残り全てカードを消滅させ選んだカードをデッキに加える。

ネクロマンサーの強カード群全般
ネクロマンスを必要としない効果にネクロマンスを付与する。基準は、記載数値/2ぐらい。

退会したユーザー

セレス
交戦時→攻撃時

スカルリング
出すスケルトンを1体に

オズ
5コスト以下のスペルを1コストにする

若レヴィ
バーン3点→2点

スカルフェイン
分解時:1000エーテル→3500エーテル

  • ヒトガタ Lv.111

    スカルフェインのプレミアは何エーテルぞ?

スカルフェイン
ファンファーレ 自分の場にデッキからコストの異なるランダムなアミュレットを上限になるまで出す(上限は5枚)
その後自分の場のアミュレットを全て破壊する

他1件のコメントを表示

ほならね理論やめろ

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ほならね?ほかの理論をたてて覆せって話でしょ? 私はそう言いたい

べつに調整班はそんなに悪くないと思うよ
ただ、ナーフが遅い場合が少しあると思う

調整班より開発班のほうが問題ありすぎる・・・

まだ少しの希望を持って様子見だけどね・・・

馳夫 Lv279

ケリドウェンはリアニメイトをつけて欲しい
それで運営の方針が少し分かるから

無謀なる戦をコスト8にする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×