質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ウィッチ】アイシクルランス

既出でしたらry

まぁ、ゴールド版魔女の雷撃って感じですかねぇ
進化時にキャントリ効果があるのは良いものの、進化時指定の3コススペルは微妙な使いにくさあったのでローテ環境だとどうなるか
ダメージスペルではなく、対象となるフォロワーがいないと発動出来ない以下破壊なのは若干のデメリット

皆さんはこのカードどう思いますか?

これまでの回答一覧 (20)

エンジェルスナイプ
ウインドブラスト
アイシクルランス
ノヴァフレア
ぷよぷよみたい

他4件のコメントを表示

個人的にはやや高評価ってところです
最低の最低限でも2/2がとれる点、使い勝手はの良さでは他に一歩譲るものの上振れ要素がしっかりあるので使ってみたいカードではありますね

  • クォスムス Lv.214

    悪くはないですよね、決して悪いカードではないのでギガキマ軸とかには一応考えてます

outam Lv233

マジックオウルと相性抜群だね♪(燃料投下)

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    オウルと相性悪いスペルブーストカードとか存在しないから大丈夫・ω・

  • たっつ Lv.24

    むしろオウルナーフのためにこういったカードを追加してるとさえ思える。。。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    その内「スペルブースト コスト+1(上限は10)」とか低コスト~中コストで出しそう

xehj Lv102

3コス除去はマジで嬉しい
ローテ落ちで除去スペルがウィンブラ一択でもうコントロールウィッチ作れないじゃん…ぐらいに思ってたから
雷撃効果も欲しかったやつだし気持ちいいところをバスっといってくれた

スペブウィッチ、秘術、テンポでは採用圏内にすら入らないけど

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    コントロールウィッチ…? 中々聞きなれないものをお使いになってますわね(´・ω・`) スペブ軸ならワンチャンくらいですかね、3枚はなさそうですけど

  • xehj Lv.102

    コントロールウィッチというか単に秘術軸でもない、テンポでもない、Nでもない、勝ち筋がスペブでもないウィッチ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    コントロールウィッチ…面白そうなアイデア頂きました!!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    虹の輝きやガデゴ錬成と合わせて雷撃や導きのスペブしてミスリルゴーレムで処理にドロシーでドローするコントロール秘術使ってましたね。そういう戦い方出来るのかもしれませんね!!( ´▽`)

すずめ Lv102

進化時に1枚ドロー付いた代わりに3コストになったウィンブラ。

ふるのひでおを取れなくなったから劣化ウィンブラか。

アンリミでは絶対使われないだろうし、ローテでもウィンブラの方が優先されそう。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    進化時キャントリって結局同時プレイしないといけないこと多くて「……じゃあ進化したフォロワーで取ればよくね?」ってなるから結局ただのダメージスペルになること多いんですよね分かります分かります ウイブラで足りなかったら、かなぁ……ギガキマくらいしか思い浮かばないけど

  • すずめ Lv.102

    ウィンブラで足りなくても握撃でいいと思うんですが…

  • クォスムス Lv.214

    進化権の切り合いの間に打ちたいから役割として違う気がするけどまあ結局入らないパターン

最底辺 Lv229

雷撃もそうだったけど強いタイミングが短いんだよね。5か6ターン目が基本で7ターン目以降に撃つことは少ないと思う。そのタイミングで十分なスペブがたまってるのかとか、そもそも手持ちのフォロワーに進化権きる必要があるのかとか。終盤腐る可能性もあるし難しいところだね。スペルウィッチ自体どうなるかもわかんないし。

  • クォスムス Lv.214

    まぁ雷撃と違って上限が変わるからそれでどれだけ変わるかかなぁ 雷撃は「7ターン目になって3コス4点打ってもなぁ……」って感じだったけどこっちは一応握れてれば大型も3コスで倒せるのはまあまあ・ω・ その代わり今引きが超弱いけど

ふつうに強いんじゃないっすか?

ダメージ無効のフォロワーを破壊出来る小さなメリットがあるがこいつは積まれなさそう

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    自分も弱くは無いけど別にそこまで欲しいケースが無いから結果的に詰まれないタイプのカードな気がしてます 弱くは無いんですけどね

  • 消し去られたもの Lv.113

    消滅だったらめっちゃ採用されそうとか思ったり

  • seesaw Lv.34

    消滅だったらむしろ荒れそうな

朝神 Lv22

決して弱くはないが、入れる枠の問題ペンギンの問題

強いと思います。ギガキマ軸に入れるとかなり悪さしそう。

体力○以下。スペルブーストで範囲拡大系は何気にもっと出して欲しいと思ってた効果だから、ようやく来たかって感じ。
……いや、ホント、白霜の風からずっと思ってたからマジ感慨深いよ。

効果自体もスペルブースト盛れる構成なら大体3コストの単体破壊として使えるだろうし、良いんじゃないだろうか?
3コストで一体破壊&条件次第で1ドローと考えれば破格。
まぁ、引いて即撃ちがしづらい問題はあるけれど……。

破魔の術式も落ちるし、いっそ体力じゃなくコスト参照にしてアミュレットも対象に取れるようにとか……ダメかね、やっぱ。

こういう奇をてらわない、使いづらくない、スペルブーストを持つスペルが欲しかったんだよ。

ローテの5tオウルと一緒に使うと悪くないんだろうけど、来期はルーニィも来るんでタイミングを失いそうで、そこまで光りそうにはない。除去スペルの選択肢のひとつ程度かなあ

これ見て真っ先に⑨が浮かんだ

まぁそれは置いといて中々に使い勝手が良さそうです
スペル中心のデッキに組み込みたいと思います

  • クォスムス Lv.214

    頭悪そう(*´ω`*) スペル中心なら選択肢に入りますね、一応キャントリになるかもしれないのはちょっと嬉しい

体力制限はデメリットだけど破壊がかなりのメリットになりうる
デメリットにもなりうるけど
基本はウィンブラで環境みてこっちだねぇ

ぶっちゃけキャントリ要らないから2コスにしてほしい所ではある

  • クォスムス Lv.214

    わかる、2コストなら採用した 超越がまた暴れるだろうけど…(´・ω・`)

握撃でよくね?

Lv74

スペブ軸で3コスは基本的に重いコストになるので
使われないと思います。

  • クォスムス Lv.214

    そこなんですよね、絶妙に微妙なんですよねぇ(´・ω・`)

顔無しで増やしてスペブして3コス10以下破壊(10以上&1ドロー?)ですね

つかいどこあるのかな?

  • クォスムス Lv.214

    (顔なしで増やす価値は)ないです 使おうと思えば使えるって感じですかねぇ…

退会したユーザー


今までは後攻4T目に2コス進化+ルン貫。

次弾からは先攻5T目2コス進化+アイシクルランス。



立場的には先攻有利版のルン貫だと思われるが、何デッキに使えばいいのかさっぱり分からない。せめてマナリアだったらなぁ。

  • クォスムス Lv.214

    まぁあれは顔面ダメがあったから使われたような感じだしなぁ マナリアだったらだったで「ダメージ」じゃなくて「以下破壊」だから始祖様と微妙に相性悪いという悲しみが深くなる……

肝心な時にダメージスペルでは出来る事が出来なくて吠え面かきそうな気はする。
それ以外は特に文句なし。

  • クォスムス Lv.214

    手札が枯渇して来た後半とかに引くと凄くゴミですね・3・ まぁウィッチは手札維持してないと弱いクラスだしそれはプレミか構築ミスと考えるべきか……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×