質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

何使っても勝てなくなる時間帯

ない?
順調にMP8000まで盛ったから今日中にグラマスなっとくかって思ってやったのにネクロ使ってもロイヤル使っても当たる相手全員にくそブン回られて(蝙蝠が4人全員3Tフラウロスとか)MP6800まで落ちたんだけど。
なんか毎回こういう風に下振れる時があんの俺だけかね?負けるとイライラするタイプだからプレイング雑になってんのかな。
お前らどう?負け込んできたら一回やめるべき?腹たって勝ったらやめようとしてズルズル連敗してる。

これまでの回答一覧 (8)

凍雨 Lv109

負け込んだらその時点でやめるべき。
後とんでもない手札事故起したらその日はやめるようにしてるわ~

退会したユーザー

負けがこんだり、グラマス目前で偶然負けたりってすると
めっちゃイライラする
めっちゃイライラすると
自分でも気づかないうちに結構ミスしてたりする
気づかないミスでまた負けて、さらにイライラする

っていう風に負のスパイラルができあがるんよね
これが本当にやっかいなもの
拾えてた勝ちをイライラで気づかずに落としてるのが本当に厄介

なので、少し負けた程度でイライラしない精神を持つか
少しでも負けてイライラしたら即やめて
他のことで気分転換したり、翌日以降にやったり
ってすることをススメます



ちなみに、自分がグラマスなるまでに負けまくって苦しんだのは
CGSのときの無謀ドロシー環境で
グラマスなるまでに累計BPが5万かかった(単純計算500勝400敗)
1か月間マジで死ぬほど負けまくった
最終的にグラマスになれたけどガチで泣いたね・・・
あれ以来、少し負けた程度だと一切イライラしなくなった(悟り)
イライラしなくなったおかげか知らないけど
グラマスなるまでに沼ることがほとんどなくなった

WLDのときは、まだ連敗沼地獄を知らなくて
負けるの怖いなーって思いながら
1日300~500盛りで1か月こつこつ頑張った
CGSは前述の通りだが、この経験のおかげで負けを恐れなくなった
DBN以降は初月の1週間~半月程度でグラマスなるようになった
負けを恐れなくなったおかげで無限に戦えるし
負けてもイライラしなくなったおかげかあまり負けないしで
すごく気楽にグラマスまでやってるわ

1回連敗沼地獄にはまりながらグラマスを目指してみるのも
悪くないかもしれないですよ(悟りの道)

退会したユーザー

アンリミですが、一昨日はアグロイで5連勝とあとは快勝多めで勝ってたのに昨日使ったら2連勝くらいしかできなくて、1500と1800辺りを往復してました。(当たったデッキがフェイドラばかりで辛かった)
先攻後攻っていうルールありますし何より運が大事なので下振れる事くらいは誰でもあると思います。
下振れて勝てない時は違うタイプのデッキを使ってみるのも手かもしれないです

AM0時以降。工作員が徘徊してるから勝てなくて当然。

自論ですが、ツキの流れってある気がするので負けたらやめないまでも1回休憩するようにしてます。
逆に勝ってるときは少し飽きてきても意地でも続けるようにしてます。5連勝とかしたら流石にやめますが(個人差あるかと)

Lv16

私の場合は大体mp8000超えてからそういう時間帯が来ます。何しても勝てなくて腹が立ちますが、三連敗したら一度辞めるようにしてます。それからは連勝できる時間帯が来るまでひたすら耐えるしかないと思います。後は、リプレイ等で自分のプレイングを振り返るのも良いかもしれません。

馳夫 Lv279

運が悪い時もあるし、頭が働いてない時もあるから一旦休むのは良いと思います

特に頭が働いてない時は勝てなくなります
前に試した事があります
その時はほとんど勝てなかったです

シャドバって引き運で勝っているような部分はありますが、強い動きの選択や相手のムーヴと手札の予想によって勝率がかなり変わるゲームです

なので、考えが強かった印象のムーヴを追いかけたり、パターンムーヴをしているせいで対応されている場合も考えられるので、敗けがこむなら休憩は入れた方が良いです

失礼しました

じゃみ Lv206

昨日からドラゴンでやってて増えも減りもしなかった。

結構腹も立つ試合あったし、5ターン目まで1枚しか出せないとかあったけど、その場はアレでも思い返してみると、とんでもなく酷い試合は50戦中、10戦くらいだったかも。

まぁ、とんでもなくないなら半分は余裕で超えてそうだけど。

プレイングに、関しては雑になってしまうと思う。

その場で気付いた最善手を選んでないミスも何回かあった。

今結構厳しい環境だから一旦休むのもありかもね。

他のことして落ち着いてからまたやると、若干でも余裕持てるから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×