ビショップの回復って弱すぎないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップの回復って弱すぎないですか?

次弾で天狐の社という回復を軸にするカードが追加されましたが、肝心の回復するカードの追加が1枚のみのビショップさん。
DRKの頃に嬉々として回復していたビショップさんはどこに消えてしまったのですか?

これまでの回答一覧 (13)

だいたいイージスのせい

  • さりりん Lv.33

    大して強くもないイージスさんはもういらないです。

運営の意図は知らんが
イージスがいるからリーダーの耐久力上がっちゃいけない気がするんだ

退会したユーザー

クソのミルフィーユ諸悪の権化なんで消えて結構。

あと天狐の社はタコやら鳥の自己修復系と、リサイクル可能なアマテラスだけでも結構な脅威だと思われ。鳥も一応リサイクル可能。

ただまぁ、やってることって自分回復して相手にダメージって、まるでヴ

凍雨 Lv109

エイラ全盛期の時も要の回復は
ラピヒラよりこっちの方が厄介だったような。

彼女並に使いやすい回復カード来ないもんですかね~

ビショップはイージスまで安定的につなげられるようになるだけでヤバいデッキなのでもう……

まや Lv23

ヴァンプにはシルバーでエリンを配ってますからね
これもうただのいじめでは?
社は回復カードが豊富なアンリミで使いますが
超越リノなどのワンキルには手も足もでませんね
あっそのためのゴッブロ様か(白目)

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    新レジェはなー、条件付きのくせにリーダーしか軽減しないのがゴミとしか言いようがないですよね

  • まや Lv.23

    社などの場残りするアミレットとのシナジーで 条件にはそれほど苦労しないとは思います フォロワー軽減がないのは酷いですが テミス等除去カードが豊富なのでフォロワーの場残りはそこまで考えなくていいのでは?と思います、どうせグダればイージス投げるし まぁローテなら正真正銘のゴミです、はい

退会したユーザー

社だけの話ならフォロワー回復も対象になるから
十分足りると思われ

他4件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    フォロワー回復について個人的に気になるのが、エイラみたいに体力マックスで回復して発動するのかなんですよね

  • ちーふぃー Lv.59

    回復効果が働く時なので発動すると思っています

  • さりりん Lv.33

    それならまだ使えないこともないですねー

  • まや Lv.23

    フォロワー回復だけだと 援護射撃の超劣化版なんですよ 援護射撃より厳しい条件でダメージは2固定 普通に考えて使える代物ではない

  • さりりん Lv.33

    まぁビショは玩具の宝庫ですからね、しょうがないことです

ローテですが仮想で組んでみると弾は以外と多いです。
ただマナカーブ度外視&社引けないと無駄にフォロワーを回復する凡スタッツが並ぶだけでまぁ弱そう!
使用する前にいうのも何ですが、
結局保険にイージス差すことになりそう。

meeco Lv52

ニュートラルのニンジン回復娘に期待してます、、でも少ない、、

  • さりりん Lv.33

    人参回復娘ちゃんは交戦時なのが素晴らしい

朝神 Lv22

ヌルヌルにするぞ!

そのためのフォロワー回復誘発。
そのためのフォロワー回復or自己再生能力持ちフォロワー。

まー、あんまりリーダー回復し過ぎだとダレるって懸念があったんでね?
自己再生能力持ちに守護付けて守るとか、そういう方向にシフトしていくんでは?
何気にリーダー回復は他のクラスにもいっぱいあるけど、フォロワーの回復はほぼオンリーワンってくらいビショップに偏ってる特性だしね。
そっち伸ばしてこー的な判断かも。

Mentaiko Lv35

エイラ軸今でも強いよ

エイラが消えたら追加して欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×