質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術質問コーナー

質問求めて質問を元に己の秘術を極める(ローテ)
たまには自分以外の意見を知りたいんだ

自分からの質問はこれ
変異の雷撃は何枚入れてるのか?
ローテ2コスの内訳
大召喚の有無

別に僕の質問に答えなくてもいいし自分の質問だけ投げてもらってもいい

これまでの回答一覧 (8)

①雷撃の枚数・・・3枚
 ローテはドロシーB&Bネクロ全てに刺さる雷撃は欠かせません
 単体除去がないのでバハやイスラの除去札としても欲しいですし
②2コス内訳・・・リリエルドワケミ実験室×3と奇術師×2
 禁忌入れるならステラもありなんでしょうけど入れてません
③大召喚  ・・・0枚
 大召喚は悪くないんですがドラゴンにもサハイスラにもミラーにも
 弱いのが大きなデメリット

奇術師ナーフ後はミニゴブが抜けて夜の魔術師は2枚から3枚に
5コスにマナリア入れたりブリンディ入れたりして今は0枚
今期は大枠こそ変わらないですが細かい部分は結構変遷ありましたね
秘術は来季も引き続き頼れそうで何よりです

ドロジのマイオナはいやーきついっす

土コンが死んだローテの秘術に希望は無い!!(断言)
ガデゴもっと量産させて♡

他5件のコメントを表示
  • 霊園の守護者 Lv.59

    いやパーツの現象によりよりマナリアと組める可能性が出てきたから希望はある サモンサークルとかどーですか…?個人的には来期4コス枠として入ると思うけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エンケミやらノノ研とかでガデゴ出しまくれるあの姿が見たいんです…イージス出されて5ターン凌いで押し切った事もある耐久は出来なさそうですし(´・ω・`)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そんな貴方に(`・ω・´)つアンリミ

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    そもそもイージスが出た瞬間に土コンは終わってた バハ期に使ってた相手のリソースを枯らすタイプのデッキ好きだったんだけどなあ

  • tus Lv.183

    バハ登場もかなり向かい風だった。まあでもイージスと違って自分もデッキに組み込める点は利点だった。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    バハ期ではトップクラスのデッキ全部食える力はありましたねぇ。ドラゴンと超越がキツかった、ってのは覚えてます

雷撃3
リリエル2.奇術師3.ドワーフ2静寂3
大召喚はピン

正直、大召喚はいらない気もしますが、極稀にぶっ刺さって、バーンカードの多い秘術では次のトップでリーサルってのがあるので、お守り感覚でいれてます。

Mentaiko Lv35

変異無し
6コスト帯は優秀なカードが多く、これを入れる枠がない

2コストはドワケミ、実験室、魔法図書館のみ
序盤に手札を出来るだけ増やしておき、禁忌やオズに繋げる

大召喚3積み
6Tオズ大召喚したり
1コスト大召喚→エンハンス6バイヴカハ
等の動きが強い。
単体でもそこそこ強い。

自分の秘術は変異は3枚です ドロシーの超展開やNエルフの大型守護を突破するために3積み確定と思っているくらいです
ドワーフ奇術師実験室が3でリリエル1の10枚体制です
大召喚は0です 今の環境は大召喚で展開してもドラゴンや秘術ミラーではあっさり返され、ドロシー相手にはそんなに悠長なことしてられないので雷の方が良いと思っています

来期の秘術はどうなると思います?
個人的には進化で体力1を消してくるやつが死ぬほどウザいと思うんですが

BBとドロシーがいる今は変異の雷撃は3積み必須かと。2コスはリリエル/ドワケミ/実験室/が3積みで奇術師が2積み。

大召喚は1枚入れてます。先攻6ターン目のオズ大召喚を一枚で返せるクラスはウイッチとドラゴン以外ありません。ですので狙えるなら狙うべきかと。それと7ターン目以降、オズ雷撃大召喚の動きが出来たらどんな不利盤面も微有利くらいに持っていけます。

大召喚は被ると要らないのですが、いざという時に結構役に立ちます。攻撃力をバフしてリーサルに近づけたりも出来ます。1枚は積んでおく事をお勧めします。

BBB Lv118

私が所持している秘術ウィッチ3種です。
上から
ミッドレンジ
アグロ
ステラ禁忌

○変異の雷撃
ミッドレンジは6コスが渋滞するため2枚
アグロは絶対に引きたいカードなので3枚
○2コス
ドワーフ奇術師静寂3リリエル2
ステラ禁忌は当然ステラ3枚と枚数維持要員としてサミー
○大召喚
どれも不採用。雑に強いのは間違いないが、雑に強いだけで明確に刺さる相手も浮かばない。

質問
マナリア白銀剣秘術のデッキが全く出来ません。
ガッツリ白銀剣に委ねるのと長引いたときのサブプランにするのとどっちが良いですか?

  • 霊園の守護者 Lv.59

    なるほどなるほど アグロでも変異の雷撃2にしてるからなあ僕は それ以外は基本的にほぼ一緒だからそこまでズレてなくてよかった 勝ち筋狭くするよりはサブプラン白銀剣の方が強いとは思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×