質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

QA民使用クラス調査

QA見てるとネクロとロイヤルを使ってる方が多くみられる気がしますが、実際のところどうなんでしょう?
そこで皆さまの
・メインクラス(1つ)
・サブクラス(2つ以内、0でも可)
・メインクラスの魅力 ※任意
を教えてください。
ちなみに私はメインビショップのサブなしです。
※これはただの個人的興味なので気軽にお書きください。多分結果も統計も発表しません。気になる方はご自由にどうぞ
ついでにミストシャーマンきゅん貼っときます

これまでの回答一覧 (76)

茶味 Lv124

サブ2つまで縛りとか
全クラス使う勢な自分に解答権はなかった

他2件のコメントを表示

エルフ一筋です

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    貴方のフェアリー白骨化してない?

  • 茶味 Lv.124

    墓地利用だし間違ってはいないな(適当)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    オアアアァ…(何して遊ぶの?)

  • ハゲ村 Lv.55

    ネタは置いといて普通に凄い まずこの勝利数でこのランクってのも凄い上にネクロ一筋なのも凄い って思ったけど、ネクロなら特に驚くことでもなかったわ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    僕はねぇ、スケルトンちゃんが大好きなんだ

  • HIROSAKA Lv.76

    ルナちゃんのお友達増やしすぎーーーーwww

S.K. Lv142

メイン…ロイヤル
サブ…エルフ、ネクロ

自分がロイヤルを選んだのはフォロワーが魅力的だったのが一番大きいですかねえ…
英雄、ローラン、ファング、オーレリア、ツバキ…どれも個性的かつ格好よくて惚れてしまいました

Hana Lv97

メイン: ロイヤル
魅力に溢れるフォロワー沢山あって、クラス自体弱くても泥臭く戦うスタイルにほんと熱くなる。援護射撃もコンロもクソ楽しい。フェイロは(ロイヤルじゃ)ないです。
サブ: ヴァンプ、ビショ
コントロールデッキ好きだから

・メインクラス……誰が何と言おうとヴァンパイアなんだから!
・サブクラス……ヴァンパイア以外に興味なんてないわよ!
・メインクラスの魅力……全部が魅力よ!

他2件のコメントを表示
Lv18

自分は
メイン:ネメシス
サブ:ロイヤル、ドラゴン、ですね~。

この間までアンリミ勢でロイヤル(しかも援護射撃)でした。

が、グランプリ始まってローテデッキで何が良いかなと考えていたら
(落ちるカードが今のところない)ネメシスがメインになりました。

サフィラがすぐ手札に来てばっかでデウスエクスマキナと噛み合わないことも多いですが(トップ力悪い…)、AFと加速装置で盤面除去→フィニッシュ、の計算は滅茶苦茶クセになりますw

あ、因みにドラゴンはランプ一択。

メイン ドラゴン
サブ 無い。と言うかエルフ以外なら、満遍なくデッキを組める。好き、良く使うで言ったらウィッチ、ビショップかな。
ドラゴンの魅力は1番目に序盤で事故ろうとも勝てる事が多いこと。後は、やっぱりPPブーストして敵より先にでかいフォロワー並べられるのは気持ちいよね
まあでもやっぱり1番の理由は安定して勝てるからかな
勝てるからって言ったけど、あんまり安定しないドロシーは好きじゃないね。と言うか俺がドロシー使ったらB帯にすら負けそうって言うくらい手札が酷い

メインクラス:エルフ
サブクラス:ネクロ
エルフの魅力?シンシアがいるからに決まっているんだよなぁ(

他3件のコメントを表示
  • ミナト・シンシア Lv.39

    シンシア、どうにかしてローテで使えるようにならないですかねぇ。(ローテ専)

  • 氷細工 Lv.41

    古いパックから1枚だけ引っ張ってこれる『思い出フォーマット』とか作ってくれませんかね

  • クォスムス Lv.214

    超越かリノセウスか迷うなー

  • 氷細工 Lv.41

    どうか両方とも制限でお願いします……(超越は顔なしで増やせるし、リノは新アリアで強化しやすいから)

メイン:ロイヤル
サブ:ネクロ、ドラゴン、エルフ
魅力:展開したフォロワーをバフした時の快感

APE Lv24

メインウィッチ
強いて言うならサブはロイヤル
ウィッチは圧倒的ドロソと除去で相手のやることを妨害出来るので好きです(ゲス顔
特に、超越やコントロール土でアグロを封******る時が一番楽しい 逆に、ドラゴンはガチで嫌い

魅力…ぜんぶ

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    メインクラスなんですか?多分エルフだと思うが

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフ以外使えないし使わないです・。・v

  • 馳夫 Lv.278

    BO3ができない…

  • 森のふじこ Lv.106

    託宣とブレブレだけ入れたニュートラルドラゴンで頑張ります

  • 馳夫 Lv.278

    がんばって…

Greoni Lv48

メインはドラゴンです。
サブはヴァンプとネクロ?です。

ドラゴンの魅力は不可能を可能にするその力(庭園)ですかね。この力があればあのファフニール君やインフェルノドラゴンも疾走にできます。

メイン…ロイヤル

サブ…ドラゴン、ヴァンパイア

ロイヤルの魅力…フォロワー1体1体が魅力的。一枚で攻守をひっくり返すカードはないけど堅実にアドを取っていく戦い方が好き。

・エヴォルブ期からヴァンプ一筋

・来季は人形ネメシスに手を出したいのでネメシスも使っていこうと思っている。他に使うといったらロイヤルくらいかな?

・ライフ管理しつつ復習効果で相手を出し抜いたりプレイしてて一番楽しい。デッキタイプが多彩。メドゥーサがかわいい。

Doppo Lv175

メイン・ネクロ、サブ・ウィッチ。
だったけど、ヘクターアイシャで雑に勝つ状況に飽きてきたので。

メイン・ウィッチ、サブ・ネクロ。
スペルを連打して相手を捌いて凌ぎつつ、スペブ大逆転どーんがたまらない訳です。ワンドリ期は秘術コントロールにもハマった。
ただ、上振れの激しさよりも安定性を求めるので、マーリンやルゥのようなサーチは入れてしまいます。
スペブ推してるけど超越は嫌い♥️相手にやるだけやらせてそれでも勝つってのがいいじゃん。それをやらせないで時を止めてしまっちゃ、おいらはエクスタシーしないんだよ!能汁どばらせろや!

ついでにルゥきゅん貼っときます

他8件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ルゥきゅんの詳細教えてください

  • Doppo Lv.175

    この生足

  • Doppo Lv.175

    暴発失礼、この生足に踏まれて男汁どばらせたいなって。

  • Doppo Lv.175

    全然ルゥきゅん関係ないですごめんなさい

  • Doppo Lv.175

    でもルゥきゅんの脱ぎたてソックスアロマで癒されながらルゥきゅんの生足とか

  • Doppo Lv.175

    不適切な内容しか含まれないので削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あの2/1/1のルゥ?

  • Doppo Lv.175

    スペブサーチするルゥです。

  • Doppo Lv.175

    画像は全く関係無いです、すみません

メイン ドラゴン
サブ ドラゴン以外全部
魅力 強靭!無敵!最強!

メイン ウィッチ
サブ ネクロ(ほぼアンリミ)

亜種デッキでもそれなりに戦えるのが魅力
力場ドロシーとか財宝ギガキマとかニュートラル土とか
困ったらウィッチ、というくらい引き寄せられる

退会したユーザー

メイン ロイヤル
サブ ウィッチ

援護射撃クッソ楽しい…楽しくない?

馳夫 Lv278

メイン(今勝つために使っているクラス、今はドラゴン)

サブ(この前まで勝つために使っていたクラス、今はロイヤルとネクロ)

メインの魅力(今の環境で5割以上の勝率が出る)

追記(私は今のところカードの無生成でやっているので、手持ちのカードプールを使って如何に勝てるデッキを作るかが魅力であり醍醐味です。そのためクラスにこだわりはありません)

失礼しました

メイン:ロイヤル
サブ:ネクロ、ネメシス
魅力:安定した展開力を持ち、そこからの全体バフが決まれば強靱な盤面を構築できる。また、豊富なエンハによりマナカーブに沿ったプレイングを行いやすいため事故が起こりにくい。ローテに於いてはクラスカードの1コスフォロワーの種類が最多(クイブレ、ペルセウス)であり、また小型疾走フォロワー等も持ちアグロにも向く。更にレジェンドカードは個々が安定したカードパワーを持ち、壊れカードが少ない反面産廃も少ない。

結構語れるもんだな…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やっぱロイヤル使い多いんすね(3/24 12:25現在)

ロイヤルがメインでネクロがサブ

もともとはネクロがメインでネクロのレジェカードもほぼ持ってたんだけど、アイシャ実装で一気に冷めてね....今のネクロレジェヘクターしかありませんわ。で、サブのロイヤルがメインになりロイジになった。

次パックのネクロは結構面白そうだから、今後メインになるかも。

退会したユーザー

・メイン エルフ(白狼、OTK、アグロ)
・サブ ミッドロイヤル ミッドヴァンプ ミッドビショ フェイスドラゴン
・魅力はビショもそうだけど弱いところ。弱いほうが面白い。

メイン:ウィッチ
サブ:ネメシス、エルフ
メインクラスの魅力:言葉では言い表しずらいけどなんか、ウィッチみたいなところ、的な

てん Lv62

メイン エルフ

サブ ネクロ、ヴァンプ

魅力 メンコじゃない

メイン:ウィッチ
サブ:ネメシス 他なし

ウィッチはシャカシャカしながらボコボコにするのが楽しい(KONAMI
除去力が高いのが魅力ですかね

紫炎 Lv189

メイン ネクロ
サブ ウィッチ

DMで黒が好きなので必然的に。なによりもルナちゃん可愛い

ウィッチはコントロールが好きなので。

メイン:ヴァンプ
サブ:なし

魅力は体力削りながら戦うリスキーさとリターンした時の強力さですかねー。(疫病神?何のことやら…)
あと女性は可愛いのとエロいのが揃ってる、人外は倉木とかプセマみたいな渋カッコいいみたいのが多いから好き

退会したユーザー

・メインクラス(1つ)
ビショップ

・サブクラス(2つ以内、0でも可)
ドラゴン
ロイヤル

・メインクラスの魅力
神聖なキャラ達で相手を圧倒して嫌がらせしまくれる。

ネクロ
土アグロ、禁忌マナリア白銀剣

ドロシーをヤレる(重要

他2件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    禁忌マナリア白銀剣の同志がいるとは…

  • ピカ厨 Lv.8

    同士

  • ぬいぬい Lv.94

    元は禁忌マナリア白銀剣メインだったんだけどね、ドロシーがうざすぎてね

防人 Lv126

メインはヴァンプ
サブはネメシス

今はやや形骸化しているが、ライフ管理による攻めは面白い。またN軸除けばアグロミッドレンジコントロール問わずどれもライフという一貫性を持った上でクラス特性で戦うという点も好き。尚、ヴァンプにはまるきっかけは血の取引。

………こう話しているが、ヨルムン軸はついのつい最近まで研究どころか触れていなかった模様。故にこちらは研究以前に練習中。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×