質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NASU Lv8

根拠はないけど体感で感じること

何となくでいいので体感的に感じることを教えて下さい

自分は
・同じデッキを使い続けると事故りやすくなる
・後攻だとマリガンしても同じものが戻ってくる確率が多い気がする
・夕方はプレイヤーの強さが上がる

と感じるんですが
皆さんの特に根拠もないけどそんな気がするものを教えて下さい

これまでの回答一覧 (20)

イヴ Lv50

・1枚残しでマリガンすると手札の総コストが上がる
・ピン刺しのカードは2枚積みのカードより引きやすい
・事故率が高いはずのデッキも相手が使うと事故らない
・5PPのときに死の舞踏は引かない
・袖に仕込んでるんじゃないかってくらいの正確さで相手は3PPにエイラを置いてくる
パッと思いついたのはこれくらいでしょうか。あ~…、シャドバって楽しい

どうしても欲しいレジェンドをなけなしのエーテルで作った後、パック購入で出やすくなる。

他1件のコメントを表示
  • TAKADA KENSHI Lv.32

    僕なんてケルベロスとインドラそれぞれ3枚作った後にどちらも1枚ずつ当たりました…

  • HIROSAKA Lv.78

    3枚目のドロシー作った直後にドロシー当たったときのがっかり感orz

Amelia Lv26

事故ったとき手札でポーカーやったら絶対勝てるヽ(´o`;

  • 裏技君 Lv.18

    777-88…フルハウスじゃねーか…

・昨日めっちゃ勝てたデッキが今日は全然勝てない。
・夜中は超越の勝率があがる。
・デッキを変えた途端、メタなデッキに当たる。

連戦すると不利なクラス・アーキタイプに連続で当たる確率が高い気がします。
根拠はないけど、勝率調整とかに利用されてんじゃないかと疑ってしまいますorz

▪フリーマッチはドラゴンが多い。
▪フリーマッチはネタデッキが多い。
▪ペアは当たり前、スリーカードからフルハウスもあるよ。
▪レイサム使いはホモ
▪ミニゴブリン使いは声豚
▪理不尽な勝ち方をすると画面の向こうで発狂してるプレーヤーが見える。

他1件のコメントを表示
  • 手作りさらさら Lv.28

    勝確でニヤニヤしてるだろう相手さんにデストロイヤー×2 超越打ち込んで絶望させるのほんと好き

  • Y・U・A Lv.330

    あえて1ターンライフで受けて盤面およがしてから破砕撃つのたまらん

デッキ調整をすると新たに追加したカードをやけに引くようになる

・ガチデッキで負け越した後にネタデッキを使うとガン回りして勝てる

・アグロヴァンプが多くてメタると急にテンポウィッチばかりになる

・4コスト進化時効果持ちフォロワーは、先攻時に限ってマリガンで初手にくる



まさか現環境で、祈りの集約軸疾走&潜伏ビショップで勝てると思いませんでした……

確かに長時間同じデッキでプレイしてたら事故多くなってくる 気 がするw

・自分が事故ってたら相手も同じくらい事故ってる
・自分が神引きしてると相手も同じくらい神引きしてる
・ビショの2ターン目重機率が半端じゃない
・初めて触ったパーティに限っては勝率がめちゃくちゃ高く、使い慣れてくると低下してくる

こんなもんでしょうか

Hurry!! Lv70

ランクが上がったら連敗する

肉球 Lv61

超越ウイッチを使うと、アグロヴァンプと当たる
ドロシーウィッチを使うと、エイラセラフビショップと当たる
秘術ウィッチを使うと、超越ウイッチに当たる

jiro Lv8

ミッションに「○○で○勝」が出ると不利マッチングが増える
「ランクマッチで○勝」なんて出ようものなら事故多発
ミッション報酬が良ければ良いほど勝率が下がる

体感というよりジンクスといったほうがいいかもですが

Lepus Lv4

・ウィッチの初手の知恵の光とエンジェルスナイプの発動率
・リーサル狙えるターンの1つ前に殺される
・勝ち始めて楽しくなってきた瞬間負けて挫かれる
・マリガンしたのに、同じ手札になる

退会したユーザー

・それまで回っていたデッキがしばらくまったく回らなくなる
(連戦連勝の時とか結構あります)
・そのデッキを一度砕いて再構築しなおすとまた回り始める
・アグロ・ミッドレンジを選択するとビショにあたり、
 あえてコントロールで挑むと超越に当たる・・・

こんなとこですかね

Lv13

体力3以下が2体並ぶとハゲがくる
「悪行はそこまでじゃー」

責めて絵柄が女の子なら...

Cjam Lv15

今ちょうど感じたのはやたらと先攻になることですかね
実際リプレイ見返してみたら驚異の7連続先攻でした…

マリガン良さげ→その後の引きが悪くて負ける
マリガン最悪→その後の引きで挽回できて勝つ

何となく後攻より先行の方が勝ちやすい(アグロヴァンプのせい
初期手札が良ければ良いほど続くドローは事故る。
自分の手札が良いと相手の手札も大概強くて結局泥仕合
バハを投げると大体バハで返される。
相手に使われて強いと思って作ったデッキは大概自分が使うと弱く感じる

○昇格戦目前になると引き・マッチ・先攻後攻の全てが悪くなる。

○君ポ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×