質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

QA民使用クラス調査

QA見てるとネクロとロイヤルを使ってる方が多くみられる気がしますが、実際のところどうなんでしょう?
そこで皆さまの
・メインクラス(1つ)
・サブクラス(2つ以内、0でも可)
・メインクラスの魅力 ※任意
を教えてください。
ちなみに私はメインビショップのサブなしです。
※これはただの個人的興味なので気軽にお書きください。多分結果も統計も発表しません。気になる方はご自由にどうぞ
ついでにミストシャーマンきゅん貼っときます

これまでの回答一覧 (76)

ネクロ、サブは特になし
ネクロの良さって言ったら雑魚がうざいほどワラワラ湧いてくる所と、その雑魚を自分で壊して利用する狂ってる感じと、その雑魚の死体の山からやべーやつが出てくる絶望感ですよ(イメージ的な話)
この雰囲気が好きなだけで今までネクロにこだわってやってきたの!リアニメイトが実装されてより理想に近づいたのはとても嬉しい事なんですわぁ!

メイン エルフ
サブ ネクロ ウィッチ

全クラスつかってますが勝利数の多い順ですね。

上から順に安く強いデッキが作れるクラス順だと思います。
ほぼ無課金なので。

メイン ビショップ
サブ エルフとネメシス

ビショップの魅力
アンリミで疾走ビショが強いし楽しい
もっと超越流行らないかな〜、
カモが増えるのになぁ〜

退会したユーザー

メイン:ウィッチ
サブ:ビショップ

秘術があまりにも楽しすぎるからウィッチ使ってる
ドランゴ避ければ大体有利だし

スペル軸に壊れカード来てもウィッチ全体を批判するのはやめてくれ

メインはビショップ
サブはネメシスとエルフ
エルフは最近使い始めたからレジェすら持ってない
ちなみにアンリミ勢

ビショップは楽しいですよー(宣伝)
疾走ガルラとかね、あのお茶会ガルラ決めた時の理不尽感ぱないですよ、えぇ。ガルラ神鳥進化8点とかもね。
エイラも回れば理不尽押し付けられますねぇ
最近はエイラ引けなくても回復しまくってイージスフィニッシュできるんで強いですね。楽しい。アイテールが出てからもっと強くなりましたね。

メイン:エルフ
初めたのがRoB期でOTKエルフが強かったからかな?
エルフは一番頭使うクラスって言われてたから、
カッコつけて使い始めたのが主な理由(なお現在)

サブ:ウィッチ、ネメシス
ウィッチは無課金でドロシーが当たったから。
ア〇リ探偵の禁忌白銀剣デッキが楽しそうだったってのもある。
ネメシスは展開デッキメタとして使い始めた。
サフィラが好みだったのも理由の一つ。

全クラス使うけど分けるなら
メイン ロイヤル
サブ ヴァンプ ネメシス
なお環境によって変わる

ko-ran Lv151

勝利数順なら
メインドラ
サブウィッチエルフ
メインの魅力はやはりはまったときの火力とスタッツの太さ。あと詰みの状況を作り出されることが多くないところ。ウィッチとエルフもそうだけど、対応力が高く多くのマッチング時点で完全不利みたいな状況に追い込まれることが(現環境において)そこまで多くないのが魅力っすね。デッキに様々なフィニッシュルート、遅延ルートを構築で組みこみやすいのが良い。

Cri4s Lv186

メイン→ネメシス
サブ→ヴァンプ、ビショップ
魅力→マキナ後にほぼ毎ターンできるドロシーレベルの展開が最高

メイン ネクロ
サブ エルフとネメシス
ネクロの魅力 わかりやすいオモチャが多い あとルナちゃんが可愛い

メイン ネクロ
サブ ウィッチ ネメシス

アグロ、コントロール、コンボ系構築できるのとカードいっぱい引けて除去も豊富で戦いやすい
ルナたん可愛い(最重要)

cle Lv25

メインとかサブとかの執着は特にないです

ランクマは今は必然的にドラゴンウィッチエルフが大体で
逆にネメシスビショップロイヤルはほとんど使わない感じ

ドラゴンは不利なデッキがなく1試合に時間がかかるけど割と適当にやっても楽に勝てるのがいい
アグロ秘術は一試合の時間が短いのとバーンで削り切るのが好き。ドロシーは不安定なのと除去で潰されるのが嫌になってあんまり使わなくなりましたね




メイン
なし

サブ
エルフ、ウィッチ

浅く広いけど今はNエルフとドロシー主だからこうだぞ

すずめ Lv102

ネクロ、ヴァンプ、ビショップ

どれがメインでどれがサブとかは無いです。
その環境で一番勝てるのを主軸にランクマ潜るけど、ルナちゃんもヴァンピィちゃんもイリヤちゃんも平等に愛でてます。

今だとアンリミはビショップでローテはヴァンプですね。

退会したユーザー

メインサブがあまり別れてない
ロイヤルウィッチドラゴン三種が多めかな?

ロイヤルは最初期使ってた名残と展開バフが楽しいこと。
ウィッチはジンジャーちゃんが楽しすぎ
ドラゴンは大怪獣バトルできるのが好き。

Zacky Lv15

ネメシス以外全部使いますが、メインはウィッチです。
デッキタイプが多く、飽きることがなかったので使い続けています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×