シャドウバースについて質問してみよう。
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ヴァンプ ゴールド
紅のワルツ
ゴールド/スペル
[効果]
・『ユリアスの闘争』
・『モノの覚悟』
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、【チョイス】したカードとしてプレイする。
【復讐】状態なら、【チョイス】ではなく、相手のリーダーに3ダメージ。自分のEPを1回復。
ユリアスの闘争
ゴールド/スペル
[効果]相手のリーダーに3ダメージ。
モノの覚悟
ゴールド/スペル
[効果]自分のEPを1回復。
これまでの回答一覧 (42)
強すぎでしょなんだこれ
自傷しない鋭利なひと先と2コストep回復ってやってる事相当やばい
アンリミでも余裕で3入るレベルのパワカだと思う
紅の渇望くん・・・さようならw
2コスでEP回復するのがどの程度使えるのか
実際に試してみないとなんとも・・・って感じ
2コスEP回復が強く使えるならば
相手リーダー3ダメージもリーサル用としてめっちゃ活用できる
2コスEP回復が使いにくいとかなら
相手リーダー3ダメージは不利状況で使い難くてうーんってなる
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退会したユーザー Lv.327
いや、そうじゃないんだわ。2PPでEP回復or相手リーダーに3ダメージって4Tまではほぼほぼgmカード&それ以降も追加2PP支払いが必要だから使えるのかがやってみないと実感しづらい(少なくとも6~7以降に使うカード)って意味なんだわ。いくら進化効果あっても新クルトレベルじゃないといつでも進化切るだけで強い・・・とはならないし、仮に新クルトみたいなやつが居てもセットで引けてるとは限らないし、そうでなくとも序盤に引いてうーんってなるパターンもあるはずなんだわ。だから、EPしか回復しないスペルカードって見た目以上に使いにくい可能性が否めない(少なくとも紅の渇望は使いづらかった)。このカードは渇望と違って2PPだけど、本質的には近いから、どのくらいの使用感になるのかが不明・・・アンリミなら4枚目以降の一裂きだし、使いそうだけど、ローテだと一裂きがつえーってなるほどにアグロ組めるようなプールじゃない
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退会したユーザー Lv.53
TKGさんも同じ認識な気がする。鉄刃とかに雑に進化投げてもその後のPP帯でEP回収が出来るから蛇に進化切って並べたいけどEPがないって場面とかで動きやすくなるからこれを握ってれば雑に投げやすくはなるんじゃない?っていう話じゃないのかね?実際序盤で使う?と聞かれたら微妙というのは同意
おっβ版か?
2コスト3点ダメ
2コストEP回復
デメリットなし
は?
アグロ落ちるからいいのか…?
いや、強すぎじゃない?
ユリモノ尊い‥
復讐状態の状態が今の環境だと他よりやや難易度高いから強くしたいのはわかる。
でも元のマナレシオ壊さなくていいだろ!?
アンリミアグロそろそろアンチ出てくるぞこれ。ローテアグロもワンチャン?
わかるよ、一裂きとポジション争いしなきゃいかんから2コスなのは
盤面干渉しないから言うほど低コスの恩恵なく、自傷しないから狂乱系に組み込めない絶妙な調整だよ
3コスにして1自傷の一裂きにしといた方がバランスは取れただろうね
イラストは最高、3枚光らせます。
えぇ…?なんかepの価値が下がってきますね。紅の渇望のほぼ上位互換が出るとは思わなかったな。
とりあえず進化回数稼いで何すればいいんや?
は?意味わからんやろ
2コストでやっていいことじゃない
フォロワーに打てないのがどれだけデメリットかは分からないけど、着実にインフレしているのだと改めて実感しました。
一裂き6枚体制とかアグロヴヤバイでしょ
進化回復も怖い
どのクラスも当たり前のように謎3点謎進化詐欺するからこれは妥当
2コスト...2コスト?
アンリミのクソゲーなんとかしろよ?ヴァンプとウィッチだけ毎回強化貰ってるのおかしくね。
弱そうに見える
これがフォロワーに3点スペルなら強かったけどな〜
まあアグロ向けって感じやな
モノの方がどれだけ使えるかで評価変わりそう
使いやすいなら他のデッキにも入る可能性あるし、使いにくいならアグロ専用カードになる
俺はヴァンプは全然使わんから分からんわ
復讐狙わなくても充分なくらい強いと思う
回復ないクラスは結構ヤバめかも
長く活躍するかナーフされるかは
デッキパワー次第かな
雑に強い
実質第2の一裂きじゃん。アグヴ強化でアンリミウィッチ消滅ワンチャンあるかも。
チョイス、ワルツ、うっ…
条件が厳しい分どっちも強めの効果って感じか
2コスなのに序盤に打てないのはやや微妙
まあドローが豊富なヴならカバーできるかな?
渇望とか胎動とか追加したくせに発動条件がオワコンの復讐なんかよ。
…………。ん、んん? いや、待ってくれ。確か2コスだったよな、このスペル。
まぁ、ユリアス側はまだいいよ。一裂きと比べて、フォロワー選択できなくなった代わりに自傷が消えた形。ヴァンプで自傷はむしろメリットとかいう声もありそうだから、そこと比べたら問題はない。
問題はモノ側。2コストでEP回復とか現状最軽量じゃね? 昔は3コスト自傷付きでEP1回復してたんですけど?
……いや、ヴァンプで自傷をメリットとすれば、メリットが消えた分コストが軽くなったと。いや、でも普通自傷はデメリットで……。
ああ、クソ。ヴァンプの自傷バリューのせいでなんか訳分からん感じになったわ。
とりあえず、カードとしてはかなり高性能。条件の復讐がデッキ選ばないと難しいけど、それぞれ単品使用でも問題ない程の性能は備えてる。復讐デッキじゃなくても気軽に積んでいける一枚だと思う。
直接盤面触れられる効果がないから、状況次第じゃ撃ちにくい事もあるだろうから、その辺りのフォローは構築で何とかしたいね。
ぶっ壊れですやん…
実質一裂き6枚入るのは草
盤面にも打てたら相当やばかった
ユリアスがガチで闘争したら100点くらい出ると思ってた
(あ、この流れカード単体は強いけど環境に台頭出来ないやつだ…)
やば
コスパ良すぎんか?
アンリミのアグヴに枠あるか?
自傷じゃないんなら一裂きはこれに変わると思う。
いや守護どかせるかどうかのが重要なケースもあるから一裂き優先じゃない?
それもそうか
案外何かの枠を削ってくることもあり得ると思う。