質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

QA民使用クラス調査

QA見てるとネクロとロイヤルを使ってる方が多くみられる気がしますが、実際のところどうなんでしょう?
そこで皆さまの
・メインクラス(1つ)
・サブクラス(2つ以内、0でも可)
・メインクラスの魅力 ※任意
を教えてください。
ちなみに私はメインビショップのサブなしです。
※これはただの個人的興味なので気軽にお書きください。多分結果も統計も発表しません。気になる方はご自由にどうぞ
ついでにミストシャーマンきゅん貼っときます

これまでの回答一覧 (76)

退会したユーザー

いろんなリーダー使ってて特にメインとか無いけれど

・ウィッチ(ここ最近一番よく使う。勝利数一番多い)

・ヴァンプ(勝利数ウィッチとほぼ同じ)

・とにかくいろいろ考えられて楽しい。ネタデッキもガチデッキも、豊富なドローによってデッキが回ることで、デッキ構築、マリガン、対戦中のカードの使用順などとにかくいろいろ考えさせられて面白い

メイン:ウィッチ
サブ:ネクロマンサー、ヴァンパイア

最初の頃はドラゴンとかロイヤルを使用しておりましたが、コスト通り1ターンに1枚手札を切っていくという行為があまりに運任せ、選択肢無しで退屈でしたので自然とウィッチに流れていきました。
ネクロマンサーはパワーカードが多いのでよく使用してますが、実はあまり好きなリーダーではありません。アンリミで3ターン目骸とか5ターン目ゼウスorモルからのゼウス連打とか平気でやってきやがるんですから。

白亜 Lv48

メイン:ロイヤル
サブ:無し
ロイヤルは突進、必殺が多いため有利互換がしやすいため大型に有利です。またコントロールにすると守りが堅くビショップ並みの守りになるため攻撃も守りも強いです。

メイン→ヴ
サブ→ビショップ

魅力→超越を虐められる。どんなに文句言われようとも「自分からハンデ背負ってる相手に勝てない雑魚乙」と反論できる

メイン
ドラゴン
サブ
ネクロ、ウィッチ

ドラゴン
大型疾走をドーンって投げるのが本当に気持ちよかったけどスタン落ちしたので最近はなあ・・・。魔海ジェネアンリとフォルテウルズはもう帰って来ないんだ・・・。アンリミではそんな余裕ないと思ってるしとてもじゃないけど回す気にならない。MPも累計12000稼げばいいやって思考になってるくらいにモチベは微妙。それでも気が付いたら2000勝超えてたしある程度使い慣れてるのは分かる。でも原初クロノスインドラは好きだよ、ああいう派手なのがいいんだよ。
ネクロ
始めたばかりの頃使ってたのもあるけど、盤面で自壊したり貴公子で残したりするのが面白い。
ウィッチ
ドロシースキンがかわいい。あとドローが好きなんだよね中の人。

ネメシス一筋だぞ(迫真)


まあ勝利順に使ってますねえ

レイ Lv95

メイン:ネクロ
ケルベロス様万歳!!

サブ:ウィッチ
ヴァンプ

かなぁ?

・メインはドラゴン
・サブはドラ以外全部ですが、使うこと多いのはウィッチネクロですかね。
・ブン回ったときの無秩序で理不尽なパワー。これに尽きます。ドロシーには計画がある。Nエルフにも計画がある。やつらは企んでいる。企む奴はこの世界をコントロールする気だ。俺は企んだりしない。俺はやつらに思い知らせてやりたいんだ。この世界はコントロールなんてできやしない。

メインエルフ
サブネメシス

やれることの幅が大きいことかな。その場その場でしっかりと考えてプレイしなくちゃいけないのがいいね。ネメシスも同様

fact Lv25

・メインクラス:ウィッチ(548)
・サブクラス:エルフ(395)、ビショップ(362)
・メインクラスの魅力
基本的に全部使うので、単に勝利数(括弧内)で上から順
久々に見てみたらウィッチが圧倒的に1位でちょっと驚いた
こんなに勝ったっけなぁ…負け数はさらに倍だろう

ヘイト集めるようになったけど、カード一枚場に出して相手が考え込ませ易いのがやっぱ好きだな~、それがメタ外の手なら尚よし
次いでエルフ、ビショも変なデッキを作りやすいから好きだは

white Lv117

ロイヤル
語るべくもなくオーレリアのため

TA Lv29

メインビショップのサブウィッチとロイヤルかなぁ
ビショップの魅力は美ショップなとこですね

メイン…ロイヤル
サブ…ネクロ
メインの魅力…どのクラスにも(相手が下振れば)勝てる
強くはないけど(ほぼ)すべてのカードが最高に格好いい

サブの魅力… 骸 の 王

ちなみに骸はDRKから使ってました

メイン:ロイヤル
サブ:エルフ(強いので実質メインはこっちかも)…と最近使ってないけどドラゴンかな
魅力:カードが好き。あとは愛着。

メインはドラゴン
サブはない。ウイッチではない
理由はドラゴン使って300勝ぐらいしたあたりからドラゴン一筋で行こうと決めたから。ウイッチの一勝は汚点
だいたいフリマで遊んでます
ちなみにグランプリは決勝で一回戦負けしたので、初心者です
いや別にマキナスリーブとか全然欲しくなかったし別に全然欲しくなかったし

メイン ヴァンパイア
サブ ドラゴン
カードの読み合いと復讐とのスリルがいい
ドラゴンはピュートーンのデッキ圧縮が好きでやってる

メイン:ウィッチ
ただしスペル軸の超越ギガキマ系統を除く

ローテでは秘術、ジンジャー、ドロシーと粗方のタイプ使用アンリミは最近まともにまわしてないです

もしスペル軸使うなら冥府や力場、超越使うなら魔海超越と大分偏ったプレイヤーですね

魅力としては一つのクラスでいくつも軸となるアプローチがあり40枚全て異なるデッキを組んだとしてもどちらもやり合うことができる点ですね

メイン・エルフ。
サブ・ヴァンプ、ネクロ。

相手の計算をずらすカード蟲王とかローズガーデンキーパーみたいななにげに不意を付けるカードが好き。
あとで動けないようなんじゃないバウンスが欲しい。

サブは自傷と骸王が大好きだからね。仕方ないね。

Lv6

メイン ビジョップ
サブ ウィッチ、ネクロ
ビジョップは(比較的)頭を使うデッキが多いし、清らかで可愛い女の子たくさんだしケモナー歓喜の動物園もできます!! イリス様を崇めよ

メインロイヤル、サブネメシス

メイン:ビショップ
サブ:なし(ソロミで使うぐらい)

カウント軸大好き。展開は遅いけどカウントアミュが割れてからの研磨、ガブ、闇ジャンヌのバフコンボが気持ちよかった!
MMOでよく回復職選んでたって言うのもあるかも…。

kakao Lv11

メインがネクロでサブがネメシスです
1番最初にネクロを使い始めたので使ってます
ネメシスは威光でアーティファクトを疾走させるのにハマりましたw

Ragnarok Lv23

今のところ(新環境でおそらく変わる)は
メイン:ウィッチ
サブ:ネクロ、ヴァンプ
今のところまともな1番カードが揃ってるので使ってます

メイン→ネクロ
サブ→エルフ、ヴァンプ

魅力?ルナちゃんの可愛さ一択

ゆん Lv14

MTGで黒好きだったんで、このゲーム始めた時もネクロを愛用してたんで、一応メインはネクロですかね。
でもビショやエルフも好きですよ。

ミッションクリアで全クラス使えるようにしてあるし、サブって全クラスになるんかしら。

ネクロにMTGの黒みたいなハンデスが追加されたらもっと好きになるかもです。specterまた使いたいな~

tus Lv183

ドラゴン
エルフ
賛否両論だろうけどPPブーストしてバハとかドレイク出して敵一層してジェネフォルテ等の大型疾走で押し切るのが好き。ただ最近だとエルフのが若干多く使ってる。一応他クラスも満遍なく使います。

oiv Lv54

メインエルフ
サブがウィッチとネクロ

メイン
・ウィッチ
サブ
・エルフ
・ビショップ

俺のことネクロ使いだと思ってた奴いる?

メイン ドラゴン
サブ 特定のクラスは無し 無課金なんでパックの当たり具合に左右される
魅力 高スタッツバンバン出してくスタイルがお好き あとドラゴンにネタ枠、ロマン枠以外のレジェンドください(切実)

ウィッチ
秘術メイン

サブならヴかNエルフやね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×